• 締切済み

薬とカルシウム

現在重症ヘルニアの温存治療中です。 薬をSG配合顆粒とテルネリンを服用しています。 出産後な事もありカルシウム(マグネシウムとビタミンD配合)を飲みたいのですが、大丈夫でしょうか? あと、痛みどめを4、5時間あけたら常に飲んでいるのですが、痛みが我慢出来るほどなら飲んではいけないのでしょうか??

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.2

SG配合顆粒の方は頓用(痛い時の痛み止め)で4、5時間なら規定範囲内のようですが… 投薬についての指導は違法ですので^-^; 使用量、カルシウムとの飲み合わせ(もし伝えていなければ授乳中であること)をお医者さんに相談して下さい。

• buke7
回答No.1

我慢出来る痛みなら飲まない方がいいですね 肝臓へ負担かかりすぎる