もう1年以上キスしていません

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年4カ月の彼氏がいますが、お互いのやりたいことを優先しているため、会える頻度が低いです。
  • 夜のみの会話で、甘い雰囲気を作ることはありません。
  • 彼は不器用なタイプで、最近は関心がないのではないかと感じています。私も甘えるのが苦手ですが、このままでは関係がズルズル続くだけだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう1年以上キスしていません

私は大学生です。 付き合って1年4カ月の彼氏がいます。 お互い自分のやりたいことを優先するようにしているので 会えても月1回、ひどい時は3カ月くらい会わなかったこともあります。 それでも仲が悪くなることはなく、会うといつも会話がはずみます。 電話も週一回位しますが、お互いの悩みなども言える関係です。 しかし、会えても夜だけのことが多く、しかも夕食を食べてそのままバイバイします。 お互い実家で、遊びに行くこともありません。 おかげで、去年の夏以来、キスをしていません。 そしてそれ以上の発展もありません。 というか、甘い雰囲気になることすらありません。 彼はとても不器用なタイプです。 告白する時も、初キスの時も、がんばってがんばって・・・今?ていうタイミングにしてくれました(笑) そんな不器用な所が好きなのですが、なんだかこの頃はがんばろうともしてない気しかしません。 私に関心がない…?魅力がないからか…? という私も、甘えるのがとても苦手です。 私もそんな雰囲気を作ろうとしていないのが悪いのはわかっています。 このまま自分が何かしないと、この関係がズルズルと続くだけな気がします。 だからこそ今、どうにかしたいと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 小さなことでもいいです。アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

2度目の投稿です、いや、ひまなわけじゃないんですが。。。(笑) おつかれさまです。 「いちゃいちゃ」するところって、やっぱり車、ホテル、カラオケとかじゃないですかね。車のデートのあとで、人気のない路上で帰り際にいちゃいちゃするって、定番じゃないかな(時代がちがう?) あと、暑かったら海とかプール行くとか、寒くなってきたらアイススケートとか、いちゃいちゃじゃないけど自然に手をつないだり、カラダがくっついたりする遊び。。。温泉に旅行に行くとか。。。そんなのいろいろあるから!自分で考えてみるのも楽しいよ。 話変わりまして・・・ やはりアタマが良い方同士のカップルだったのですね。良いじゃないですか! だけど、恋愛はココロとココロで向き合うことです。 理性が働きすぎる・・・っていうのは、「社会性がある」ということであり、「周りの目」や「相手の気持ち」をアタマで気にかけすぎるということでしょうね。 理性があることは、人間が「社会的動物」として生きるために必要なことでしょう。だけど、恋愛は「社会性」とは関係ないところにあるので、ココロで向き合うことが必要なんでしょうね。 「彼の手をつなぐだけでも人の目を気にしてしまう」のは、要はそういうあなたのアタマの理性の部分が強すぎるんだろうと思います。 じゃあ、どうしたらいいかを教えます。 「彼の目をみること」です。 手をつないでいるから、転んでしまうかもしれないけど(笑)、とにかく彼の「目」を見てください。周りを見るよりも、彼の目を見て、彼を感じる。そうすると「安心感」がでてきます。そして、安心感が出てきたら、カラダでその「安心」「ここちよさ」を覚えることです。 まずはアタマで考えることをやめて、彼の目をずっと見てみる。そうすると、お互いのココロが感じあい、手も自然とつながると思います。やってみてね。 「感情の信号を無視してしまう」、とあなたはうまい表現を使ったけど、その「胸の苦しさ」もあなたのココロが、「自分をつかってくれよ」と訴えているのかもね。ココロの大切さに気づけてよかったね! 彼氏とあなたがお互いにココロで恋愛できますように・・・がんばって!

mogchan
質問者

お礼

こんなに早く…そして細やかにアドバイスして頂き本当にありがとうございます。 なるほど! この前初めて車デートで内心少し期待してたのですが(笑) お互いその後の予定に遅れそうでバタバタしてしまい、それどころじゃありませんでした。笑 よく考えれば、デートコースでミスってます。。 基本夜しか会えないのですが、その視点から考えれば もっと違ったデートコースも考えられそうです。 少し練ってみます。。 「彼の目を見ること」 これいいですね! よく考えれば、あまり目を見ていないです。 それも自分の気持ちを伝えようとしてない証拠なのかもしれません。 本当に、ココロという最も大事なものに気付けました! …もう、感謝しきれないです! テクニックどうこうよりも 「自分の気持ちに素直になっていいんだよ」と誰かに言って欲しかったのだと思います。 それを、こんなに細かくアドバイスして頂け なんだろう… 頭では分かっていたがふわふわ浮かんでいた「素直になったらいい」ってことが 自分のものになった…そんな感じがします。 ↑表現が下手ですいません。汗 ココロで向き合う…これを肝に銘じて 勇気を振り絞って現状を打破したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

次に会った時にしなさい。 飛びつくように・・ それで解決。

mogchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが…なかなか… できなくて…(笑) って言ってたらだめですね(笑) がんばります。

回答No.2

おつかれさまです。 それはそれは不器用な恋愛ですね(笑)でも、彼氏のことが好きな気持ちが伝わってきて、ほほえましいですね。30後半の、さらに不器用な独身がお答えします。 時間的な距離がとおくても、ふつうに話が盛り上がる・・・ということは二人ともアタマがいいんですよ。 言葉の交流がとてもうまくいっているようで、それは良いことだと思います。 だけど、その分ココロとカラダをうまく活かせてないのではないでしょうか? 恋愛で大切なことは「ココロで感じた愛情や想いを素直に表現すること」です。 これにはアタマで考えた「言葉」「作戦」はいりません。ココロの素直な気持ちだから、シンプルな「あなたといて嬉しい」「楽しい」「あなたが好き」だけでいいんです。そして、言葉以上に目、表情、態度(カラダの表現)がモノを言うのです。 だから、キスもいいんだけど、彼の手を握ってあげたり、彼の肩に寄りかかったり、ずっと抱き合ってたりするのもいいんじゃないかな、と思います。そして、そのとき感じたココロを素直に表現する。 スキンシップと感情を多くすることで自然と「そういう雰囲気」が出てくると思います。言葉なくても。 甘えることができない、ってのはいわゆる「自己防衛」とか「プライド」みたいなもんです。でも、恋愛にはそんなの関係ないし、意味ないので、甘えることのできるようにした方がいい恋愛できますよ。 ココロで、カラダで、恋愛しましょう。

mogchan
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 あまりにも見透かされていて、ビックリしました(笑) 私は根っからの理系人間です。 そして理性が働きすぎるタイプです。 彼とのことも、ずっと頭で考えてばっかりです。 ココロで感じるのが苦手…というか 感情の信号を無視してしまうところがあるのかもしれません。 会いたいと思っても、今忙しいって言ってたしなぁ…などと考えてしまいます。 まずは、自分に素直になることが必要ですね。 今、胸が苦しいってこういうことかな?という感覚です。 きっとこの気持ちを表現することが大事だということですよね。 思えば、自分から彼にボディタッチをしたことなんてない気がします。 そういうのをするとなると、すごく人の目が気になってしまいます。 手をつなぐのすら、周りからどう見られるかが気になります。 いちゃいちゃするとしたら、どういう場所が適切なのでしょうか。 追質問になってしまい申し訳ありません。。。

回答No.1

お二人の細かい関係や性格などは分かりませんが・・・ おそらく今、お互いの気持ちが分かっていないのでしょう。。。 このままではせっかくのお付き合いが良いものにならないと思います。 お互いの気持ちをぶつけあうことが絶対大事です。 なかなか本心を言えないとは思いますが、ここは決心しあなたの気持ちを伝えるべきです。 彼が不器用なのはあなたの気持ちが分からないからではないかと思います。 キスしてもいいのか??断れないか??どうしよー のように。。 お互いに不器用のようですがm、何か行動おこさないと後悔しますよ。 頑張りましょう!!

mogchan
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 確かに…図星です。 私は、オープンな性格のようで、本当の本心は出せないタイプの人間です。 少し元彼のトラウマもあって、特に彼氏には警戒してしまうところがあります。 まずは私から歩み寄ることですね。 そういう自分の気持ちってどのタイミングで言ったらいいのでしょうか(+_+) ・・・ってことを考えるからダメなのですかね(笑)

関連するQ&A

  • キスのタイミングに困る(´;ω;`)

    付き合って3ヶ月目の彼女がいます。 時間があわないので中々会えず2回しかあったことがありません。 昨日は彼女の地元の大阪で遊びました。(お互い近畿で隣の県) 夜だったので夕食をしたあと、なんばパークスの屋上で話をしていました。 イイ雰囲気になってきたので、隣り合わせになって軽くキスをしました。 疑問に思ったのですが、どういう時・どの場所でキスをすればいいのかタイミングがいまいち分かりません。 彼氏からするものなのでしょうか?彼女にキス自分からするの?って聞くのは失礼でしょうか? 恋愛下手なので、アドバイスお願いします。

  • 彼女とのキスについて

    自分は今3つ年上の彼女(22)と付き合って1ヶ月になります。彼女は今まで3人と付き合っていたらしいのですが、自分は高校の時に1人だけでした。しかも自分は付き合っていたのはいいのですがお互い部活に夢中で彼女とは普通のキスしかしたことがありませんでした。お互いあまり会う時間もなかったので付き合っていると言う形だけのものでした。 で、今の彼女なんですが昨日帰り際にキスをしました。30分ぐらいキスしたり抱きしめあったりしていたのですがキスをしてる最中に彼女が舌を入れてきた気がしました。自分は情けないことにディープなどしたことがなかったので驚いてしまいキスを止め彼女に「俺まだディープはしたことないんだ。笑」と言ってしまいました。 彼女も驚いて「本当に!?笑」と言われ自分が「雰囲気壊しちゃったね」と言うと彼女は「雰囲気壊れたー。笑」と言ったのですがその後「んじゃキスより後はしたことないんだ。」と言いちょっと笑いながらまた抱きついてきたのでお互いにまた抱きしめあってキスをしました。 「んじゃディープはまだお預けだね。笑」と彼女に言われたのですが、どうなんでしょう? 経験がないのにあるようなふりをしてると彼女に嘘をついていることになるのが嫌だったのですがやっぱり彼女が舌を入れてきた時点で自分も何も言わず舌を入れた方がよかったでしょうか? それとディープはお預けってことはやはりエッチの時にって言う理解をしていいんでしょうか? こんな悩みなんですが自分的にすごい悩んでいるのでご意見をくださると助かります(T_T)

  • 彼女にキスが怖いと言われ…

    こんにちは。 僕は高3の男子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。 その彼女から昨日、距離をおこうと言われました。 理由は気持ちが離れていってる気がするということと、 最近はキスや抱きしめられるのが駄目ということらしいです。 今でのことを説明すると、 彼女とは仲のいい友達から恋人に発展した感じで、彼女は自分が初めての恋人らしいです。 それからは部活があったり(もうお互い引退しました)、 勉強で忙しかったりしたのでデートとかには行けず 学校帰りに一緒に帰ったり、塾が一緒なので帰りに家まで送って行ったりしてます。 普段もベタベタしてるというよりか、ほどよい距離感を保っているっていう感じの二人です。 そこで彼女の家の前で抱きしめて、キスしました。 今までで合計3回ぐらいです。 もちろん人がいないことなどは確認してます。 唯一のデート?は自分の家で一緒に勉強したことです。 そこでも数回抱きしめて、キスしました。 そこからHとかに発展したとか訳ではなく、それだけで終わりました。 特にその時はまだそういう時ではないと思っていたのでHしたいとかは一切言わなかったです。 今までのキスもディープとかっていう訳でなく、いわゆる普通のキスです。 彼女は結構恥ずかしがり屋なのでキスなどはいつも自分からでした。 今思うと、恥ずかしがり屋なのもあったかもしれないけど、 いつからか怖かったのかなと思って反省してます。 嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたんですが 正直もうダメなのかと覚悟はしてます…。 僕は彼女が好きです。 もし彼女がまたやり直したいと言ってくれるなら、 キスや抱きしめるのは彼女がしてくれるまでは自分からはしないつもりです。 そういうことがなくてもいいから、彼女と一緒にいたいです。 距離をおこうと言われて、距離をおくことにしました。 これから彼女から連絡が来るまでは自分からは連絡しないつもりです。 この場合ってやり直せる可能性はほぼないですか…? あと、キスや抱きしめられるのが怖いとう経験がある人に聞きたいんですが、 どうしたら彼女の恐怖心をなくしてあげられますか? またなぜ怖いと感じるのでしょうか? 長文ですいません。

  • 彼氏とのキス

    中学一年の女子です(*^^*) 私には元々仲の良かった男友達から恋愛感情に発展して付き合い始めた彼氏がい ます。 その彼氏とは、公園やショッピングなどのデートに何回か行きました。 彼は「次のデートでキスしてあげる」と言ってくれるのですが、中々そういう雰囲気にはなれず、いつも結局キスできずに終わってしまいます。 別の中学なので、部活が始まりだして中々会える機会が少なくなってきてしまうのではないかと心配です。 このままキスできずにずっと過ごすのはさみしいです。 どうすればいいでしょうか⁈ お互いメェルは出来ます。 回答よろしくお願いします(>人<;)

  • キスをするのが怖い

    19歳の女です。 私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏の事は本当に大好きなんですが、最近になり彼氏がふとした時に、キスを求めてくるような行動を何回かしてきていて、その度に冗談っぽく交わしたりして、キスを避けてきました。 そのキスを避けてしまう理由というのが、かなりお恥ずかしい話しなんですが、私は生まれつきかなりの色白で、そのせいで口元が少し青髭のようになっています。 いつも化粧で必死に隠していますが、それでもやはり青髭が目立つような気がします。 人と話す時も、たまにですが、私の口元をチラッと見てくる人がいて、あぁーやっぱり目立つんだなーと分かります。(ちなみに今は学生で忙しく、バイトする時間もお金もない為、脱毛サロンなどには通えません) それが凄くコンプレックスで、もしキスをする時に彼氏が私の青髭に気づいてしまったら(もう気付いてるかもしれませんが・・)、引かれてしまうんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思うと、キスするのが怖くて仕方ないです。 なので、いつも彼氏とは顔をあまり近づけ過ぎないようにしていて、そういう雰囲気になるのを避けてしまいます。 でも、このままそういう雰囲気になるのを拒み続けたら、彼氏から誤解されそうで、本当は受け入れたいのに受け入れられなくて悩んでいます。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか。初めて付き合った彼氏で、今まで恋愛経験が全くないので、コンプレックスが気になってキスが出来ないなんて伝えて良いのか、それとも別の理由を作った方がいいのかと悩んでいます。 凄くしょうもない、お恥ずかしい質問なのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人とキスをしてしまった。

    質問させていただきます。長文です。 私には、同い年(22歳)の好きな人がいます。 二人でデートするようになったのは今から半年くらい前で、彼から誘われて行きました。 それから毎日LINEするようになり、1~2ヶ月に1回くらいのペースで会うようになりました。 お互い就職活動なのもあり、なかなか予定が合わず、このくらいの頻度でした。 以前にLINEで「気になっている」と言われました。私はその時は恋愛感情が無かったので、やんわりと断りました。 それから私が徐々に彼に惹かれていき、「気になってきている」と伝えましたが、彼は「嬉しい(*^_^*)」だけでした。 気になっていると伝えてから、暫く経って夜にドライブに行った時に彼から「可愛い」と言われて抱きしめられました。手も繋ぎました。 「もうちょっとしたら付き合おう」とも言われました。 しかし、ドライブから日にちが経ち、彼から「好き?」というLINEが来たので「うん、私は好きだよ」とLINEしました。 それから電話が来て「もっと(私)の事を知ってから付き合いたい」と言われました。 私もわかったと言って彼に好きになってもらえるように頑張ろうと思いました。 そして、最近またドライブに行きました。彼に駐車した車内の中で手を繋ぎました。そして何回も抱き締められました。 それからキスされそうになったので、「嫌だ」と言いました。 すると彼が「お願い、一回だけ」と言ってきたので、「付き合ってないのにやだ」ともう一度言いました。 すると、「じゃあ抱き締めさせて」と言われぎゅーってされました。 それからまたキスしようとしてきた為、抵抗しました。 ですが、その後も何度もキスしようとするので私も一回くらいなら‥と思い、キスしました。 それからもキスしてしまい、三回もしてしまいました。 私も抵抗はできたのですが、好きな人とキスしたいという気持ちが勝ってしまいました。 それから「(私)の事気になってるよ」「付き合う前をもうちょっと楽しみたい」と彼が言っていました。 彼が何を考えているかわかりません。このまま、こんな曖昧な関係になるなら諦めた方が良いのでしょうか? 付き合う気がないなら、こんなに二人で会わないとも言われました。 私は都合の良い女になってしまう気がします。私と付き合う気があるように見えますか(;_;)??

  • キスしても何も感じなかった そして別れ

    去年の事ですが、話も性格もピッタリだとお互い認識する程の彼女がいました。 恋愛経験はお互いにあまり無かったものの、彼女 からの気持ちはとても強く(強すぎ?と感じる部分も) かなり好いてもらえて、こんな人はまずいないと思って いました。 3回目のデートでキスをしてきて、その時の気持ちは どちらかと言えば嬉しい、というものでした。 手を繋いだり、別れる時に必ずキスをして いましたが、次第に私の気持ちがはっきりしたのです。 始めは次第に好きな気持ちが芽生えると思っていまし たが、キスは義務でしている気持ちであって、残酷に もこちらはときめく感覚は無いままでした。 そのうち彼女から誘ってくればデートをする、という 状態でしたが4ヶ月目にして彼女が察したのか 一度恋人ではない関係に戻ろうとの提案をしてきたので 私も従って、連絡も減るなかで改めて考えてみても やはり気持ちは高まることは無かったのです。 彼女の気持ちが長いメールで何度も届くものの、私は 応えられないと思い、明確な言葉は言わずに別れを 切り出しました。 それから時間は経ちましたが、今振り返ると あれだけ好いてくれたのに何も返せなかった  ↓ でも、ときめかないのだから仕方ない  ↓ 気は合うけれど恋人としては見られなかった  ↓ 彼女にとって曖昧な時間を過ごさせて悪い気持ち  ↓ やっぱり何かがダメだった(外見や雰囲気かもしれません ) この気持ちが堂々めぐりをしています。 私は決してモテる外見でもありませんが、結果的には 外見で選んで(断って)しまったのだと思います。 今どうする訳ではないですが、申し訳ない気持ちも あると同時に合わないのなら仕方ない気持ちの両方が あります。 こんな男をどう思いますか?

  • キスについて

    自分は20台後半で恋愛経験は少ないですが、彼女との初キスをしたいので、質問させて下さい。 以前彼女に「キスしていい?」っと聞いた所、「しなくていい」と断られた経験があります。 (その時はろくな雰囲気も作らなかった自分に非があるので、彼女に申し訳無い事をしたと後悔しています) その後はキスする勇気が出ないまま、デートを重ねてきました。 現在彼女との関係ですが、付き合って5ヶ月目を迎え、彼女に半年記念にペア物をプレゼントしたいと伝えたら「すごく嬉しい」との返答。 またデートの際は、ほぼ手を繋ぎ歩いています。 最近彼女の実家の電話番号を教えてもらいました。 この様な現状で、再度彼女にキスを試みる場合 (過去ログを参考にしています) 1.彼女を車で送った際に、団地の前でキス 2.ホッペに軽くキス→驚いて顔を向けた時に不意にキス 3.公園のベンチか何かで、髪を撫でながら雰囲気を作ってキス のどれが良いのでしょうか? 不意のキスは、個人的に無理やり?してる様な気がするのですが、女性の方からすると全然問題無いのでしょうか・・・。 「3」がすぐ出来れば、こんなに悩まなくて良いのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • キスについて

    中3の男子です。今付き合って4ヶ月の彼女がいます。そこでこのごろ思ったのはキスについてです。僕は今までキスをしたことがないので勝手に考えていますが、皆さんがファーストキスの時どんな場所で言葉だったのか教えてください。

  • キスしてしまいました‥。

    まだ付き合ってませんが、好きな男性がいます。 今年の夏に共通の友人がきっかけで知り合い、片道3時間の遠距離です。今まで2人で会ったのは4回です。 二度目に会った時、手や頬に触れてくるスキンシップはありました。 そして、三度目に会ったときは、手を握ったりはしてきませんでしたが、2人でゴロゴロしているときに頬にキスをされました。 だけど身体に触れてきたり等はされていません。 連絡もマメに取っていて、彼からの好意も感じました。バイバイする時も「また今度の連休にね」などと、恋人同士のような雰囲気なくらいです。 しかし、四度目に会ったときのことです。2人で横浜に行きました。何処もクリスマスムードという、周りの雰囲気もあって手を繋いでしまいました。(最初はお互い意識して繋いでいませんでしたが‥。) 私はその日、終電で帰るつもりでした。 しかし横浜から近い所に住んでる彼に「泊まっていけば?」と言われ、彼と別れたくない寂しさから、つい泊まってしまいました。 この時点で軽率だったと反省しています。 彼の家に行き、最初は私も彼もお互い距離がありました。 しかし、「寒いから、こたつ入りなよ」と言われ、彼の隣に座ったとき、身体が密着するくらいの距離になってキスしてしまいました。 それ以上のことはありませんでしたが、寝るときは同じベッドでした。 私は彼に背中を向けて寝ていたので、彼も私と距離を置いていたように感じました。 しかし、私が彼のほうに向くと腕枕をされ、そのときにまたキスしてしまって・・・ だんだんエッチな雰囲気になり、胸を触られましたが、「やめて」と言ったらやめてくれました。 だけど、そのあとも顔中や耳、首筋などにキスされたり舐められたり‥。 はしたない話で申し訳ないのですが、彼のキスがあまりにも上手だったので、私も思わず声が漏れてしまいました。 キスだけで、こんなに感じたのは初めてというくらい気持ち良くなってしまって、そこからかなりエッチな雰囲気に‥。 でも、ひたすら彼は私にキスしてくるだけで、それ以上はしていません。 次の日も一度そんな雰囲気になりましたが、 私は断り続けました。 彼も限界だったのは分かりますが、ここで許したらいけないと思い、拒否しました。 そのあと、私は帰ることにし、ベッドから出ました。そのあたりから、彼の口数が減り、冷たいような気がしました。 しかし、私が頬にキスをしたら、彼がキスをしてきてニコッとしながら頭を撫でてくれました。 バイバイするときは、駅まで送ってくれ、彼の態度からすぐにバイバイしようとせずに別れたくないという雰囲気が伝わってきました。 バイバイしたあとのメールは、「またどこか出かけたいね」と書かれたりしていて、いつもどおりでした。 ここまでしてしまったことは後悔しています。 次に会った時の態度で、挽回することは無理でしょうか? それから、きちんと関係をはっきりさせるためにも、気持ちを伝えるべきか迷っています。 彼は自分から告白はせず、今まで付き合った人もすべて相手からだったという人で‥受け身の人です。 私から告白して、彼からどんな答えが返ってくるかは分かりませんが‥。 ちなみに、彼は特に甘い言葉を掛けてきたりはしません。思わせ振りなことも言ってこないし、三度目のデートまでは身体目的ではないと思っていました。 しかし四度目のデートで、一気にステップアップしてしまった気がします。 もう付き合ってないうちに、泊まったりキスしたりするのはやめようと思ってます。 もし、彼が本当に私をスキだったら、こんなことしてきませんよね? 雰囲気が雰囲気だったせいもありますが‥‥ 次会ったときの態度で見極めたほうがいいのでしょうか? ごちゃごちゃしていてまとまりのない文章ですが、今後どうしたらいいのかアドバイスいただけたら幸いです。