20歳の中国人男性を口説きたい(笑)

このQ&Aのポイント
  • こんなご時世ではありますが、6歳も年下の中国人の男の子が可愛くて仕方ありません(笑) 中国人留学生(南方出身)との交流イベントで出会った子で、彼はこれから大学受験をするようです。 コンビニのバイトで生活費を稼ぎながら、語学学校に通い、受験勉強をしていて大変真面目な子だと思います。
  • 彼が大学に入ったら色んな出会いもあるだろうし、長期間の交際自体期待していません。彼の受験が終わった後に、ドキドキを味わいたいんです(笑)
  • 中国の男性も上目使いは好きですか?(笑)好きな人には私は上目使いしたくなっちゃうんです(笑) 彼は話すときは凄い目を見てくれます。欧米人並に人の目を見て話す文化があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳の中国人男性を口説きたい(笑)

こんなご時世ではありますが、6歳も年下の中国人の男の子が可愛くて仕方ありません(笑) 中国人留学生(南方出身)との交流イベントで出会った子で、彼はこれから大学受験をするようです。 コンビニのバイトで生活費を稼ぎながら、語学学校に通い、受験勉強をしていて大変真面目な子だと思います。 普通の二十歳よりは、かなり精神的に自立しているように思います。 一方、私は、普通の会社員です。 なんとか彼と遊びたい、できればお付き合いしたいと思っています。アドバイスください。 国籍の前に一人の男の子ではありますが、いつもより冷静な状況判断が難しいです。 現時点では、結婚とかは考えていません。 (現実的な問題を乗り越えたいと思えるかどうかなんて今は分からない) 不謹慎なのは分かります、現時点では、単に1~2年「彼と遊びたい」んです(笑) 彼が大学に入ったら色んな出会いもあるだろうし、長期間の交際自体期待していません。 彼の受験が終わった後に、ドキドキを味わいたいんです(笑) ・中国の男性も上目使いは好きですか?(笑)好きな人には私は上目使いしたくなっちゃうんです(笑) 彼は話すときは凄い目を見てくれます。欧米人並に人の目を見て話す文化があるのでしょうか? 今まで二回ご飯を食べに行っていて、次回はビリヤードに誘われています。メールも昨日までは毎日していました。受験勉強の邪魔になりたくないので、勉強して来年も日本にいてね、といったら、心配するなと言ってくれました。見栄っ張りなんだろうけど、心強い。 ・彼はどうやら「結婚するまでは男女は夜をともに過ごさない」という文化で育ったようです。自分の故郷もあと20年たてば日本のように開放的になるだろうと言っていました。結婚するまでキスもしないのでしょうか・・・? 寝相の話をしていた時に、昔付き合ってた男性に寝相が悪いって言われたのよーアハハハーとあっけらかんと話してたら なんか様子がおかしかったので。。。聞いてみたら、そういう話を聞きました。(ということは処女信仰が強いのかなと思いました)世界各国の平均初体験年齢と初婚年齢が書いてあるサイトを見せて、日本は結婚前に経験している女性はかなり存在する・・・という話をしました。私も26なのでそれなりの経験はありますが、引かれちゃったかな・・・と思っています。 まさか、そんなカタイ世界がまだ中国の都市部にも残っているとは思いませんでした・・。 そのあと、メールが来ないのよね。まぁ、受験勉強してるんだろうけど。 ・察するにデートは超プラトニックなのがデフォルトなのかなと思いました。付き合う=ヨメ候補みたいな感じなのかな・・・と、、、。90后とはいえ、日本人みたいにテンポの速い気軽な恋愛は難しいのでしょうか。教育・洗脳したらいいんでしょうか(笑) また、どういう所にデートに行くんでしょうか? ・あるサイトで「あなたの写真が欲しい」と言われたら告白に近い意味だと聞いたのですが、本当でしょうか(笑)遠まわしに言われましたが、あげてません。 ・日本と中国で付き合うまで・付き合う瞬間・付き合った後・・で何か決定的に違う事があれば教えてください。 日本だと、上目使いとか、酔ったふりしてちょっとボディタッチとかという展開は大いにアリだと思いますが、先ほどのカタ~イ話をきくと、そういうことをすると 接客の女性のように思われてしまうのかなと思いました。近距離戦を得意な戦術としてきた私としては、それが使えないのはかなり厳しいです(笑) 以上、何かアドバイスください。 どうぞ宜しくお願い致します。 中国人はやめとけ というコメントもあるかもしれませんが、今は前に突き進みたいです。 多少騙されても、こちらもそこまで超真剣という訳ではないので。。。 何よりも彼が不誠実な人にはとても見えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.2

>>多少騙されても というか、あなたが騙す側ですよね(笑) 真面目で純潔おカタイ彼を1~2年遊びたい、飽きたらポイ、=振り回したいんですよね。 まぁ客観的に彼が可哀想と云う話は置いておいて。 中国のビジネスのひとつとして、公園で時間貸しのプライベートカーテンがあると聞いたことがあります。 公園でフラフープにカーテンを付けたようなやつを貸す商売で、カーテンの中で人目につかないようにイチャコラできるというもの。(商売おっちゃんは見て見ぬフリ) 男女交際=結婚前提という貞操観念も、現代の若者は一昔前よりは意識的に低いと見られています。 ただ公に出来ないのが現状。 日本に住んでいるから、、と思えるかは彼次第。 当方 国際交際してますが、日本の短期的な恋愛で慣れていると相手国の文化や交際の考え方が重たく感じることもあるものです。 ちなみに在日中国人の知人は、中国人同士での結婚でしたが交際内容は日本風?でしたよ。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく分かっていらっしゃいます(笑)求めていた回答ありがとうございます。 一般ホテルがラブホの役割を果たしているという噂も聞いたことがありますね。そういう欲求はあり、伝統文化とのはざまで中国の若者も頑張っているということですね。 恋愛には自称オカタイようですが、カラオケやビリヤードにいって遊びまくってたようだし、日本のドラマも見まくっているので、女の子となかよくしたいという価値観は持ってるだろうなと思います(そういう年だろうし) 近所に幼いころからの知り合いのお姉さん?が住んでいるようなので、その方に対して、どう説明するのかというのがポイントになりそうですね。 少し戦略が立てれそうです。ありがとうございます。 No.1のお礼にも書きましたが、やはり超真剣交際となると結婚・将来設計に向けて乗り越えるべき難題がいくつもありそうですので、これは自分にも彼にもかなりの覚悟が必要かと思いますので、時間をかけて覚悟をつけるべきかと考えています。相手に覚悟させるように頑張らせるのは私だし、彼も私が覚悟できるようにしてほしいと思っていますね。 距離感を近づけることに成功したら、覚悟がない上で仲良くすることについて、どうしたいのか彼に最終判断させますので、騙しはしませんよ~。 まぁ、そういう状況になってNoと言える男の子はあまりいないでしょうけどね~。Noと言われたら価値観があわないということで付き合わないでよかったですってなりますね。 ということでダメだったらダメで仕方ないんです(笑) 軽い気持ちで彼の受験が終わったら近寄ってみようと思います。 ありがとうございます~。

その他の回答 (1)

noname#180622
noname#180622
回答No.1

中国へ留学していました。こんなご時世ですが恋は素敵な事。がんばって欲しいな…と色々私なりに参考になるかわかりませんが書こうとしましたが、ひたすら残念です。遊びなら他にかわいい人は沢山いると思います。いくら好きな国でも他の国に行って勉強したり生活したりは本当にしんどいです。真剣にがんばってる人と遊び半分でつきあっても2年ももちません。 勿論付き合ってるうちに真剣になる事もあるかと思いますが、今一度、日中友好のためにも、どの程度真剣なのかご自分の気持ちを確かめられた方が良いと思います。本気なら本当に応援したいです。こんなアジア情勢だからこそプラス志向の良い話を聞きたいです。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ会って間も無い、三回くらいですね。だから今の段階では真剣になれるとかいいきれませんね。付きあってみないとわからない事なんて沢山あると思います。好奇心を持って彼に立ち向かわなければ自分が好奇心で終わるのかいなかも解き明かせないですね。因みに最終決断をするのは彼ですから。そういう女が嫌なら付き合わなければいいだけですよ。真剣になったらなったで乗り越えなければならない課題が沢山あるのは目に見えてるので真剣になるのが怖い気持ちが自分にはある ということに気付いたかもしれないです。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大学選択:英米か中国文化か、迷っています。

    こんにちは。 今年受験なのですが、大学選びに迷っています。 私の勉強したいものは、華僑の人達、マレーシア、シンガポールの政治、経済、文化について勉強したいと思っています。 両親から出された条件は、一人暮らし、寮はダメ。 しかし私の圏内で、この二つの国について学べる大学が無いので、まず中国文化もしくは英米経済文化を勉強してから、学院でマレーシア、シンガポールについて勉強できたらいいなと計画しています。 正直言って、中国(大陸)の文化にはあまり興味がありません、経済には少し興味はありますが...まだ経済は進行中みたいなところがあって...2時限華僑の文化とアジア近隣諸国、中国経済の授業はあるみたいです。 中国語の習得と中国の文化についてがほとんどです。中国語は今勉強中、簡単な会話だったらOKv 英米経済の魅力は、すでに確立されていること。大きな変化はこの先無いんじゃないかな。ある意味今のところ世界で1番(影響力)みたいだし。勉強後それから色々な国と比較しても面白いかな、なんて。英語が勉強できるから、大学院の受験に有利かな。 中国文化→大学院 英米経済文化→大学院 皆さんならどちらを、おすすめしますか? よろしくお願いします。

  • 中国について教えてください

    中国人の彼氏ができたので、中国について勉強中です。 中国の文化や風習、政治のこと、どんな些細なことでも良いので、何か知っていることがあれば教えてください。 いろいろ調べてますが、分からないことが多いです。 彼は日本語を、私は中国語を勉強してますが、まだまだです。お互い頑張ってます。 よろしくお願いします。

  • 中国の文化や中国語に興味がある日本人はどこ?

    私は日本語を勉強している中国人です。 中国の文化や知識あるいは中国語に興味を持っている日本人がいたら、 よければ、友達になようか? 外国の文化と外国語の勉強のために、 真にこのような友達を待っています。 できれば、日本人は中国語を勉強できるウェブがあるなら、教えていただけないでしょうか?

  • あきれた中国、もうお笑いの本を出版しましょう!

    尖閣問題がすべてです!?はい。すべてはこう答える。 「台湾の演奏団、日本人3人は入れません!」 「IMFの世界金融会議、日本でやるなら欠席します!」 「日本の文学作品ネット上で削除、消去」 「ユニクロの店頭に無理やり説明文をを貼らせる!」 「中国から撤退するなら大金を払え!」 「日本車に乗っていた中国人暴行され半身不随に」 「日本の大使の車襲われ国旗が盗まれる!」 「平和堂、ほとんどが中国人店員なのに暴行受け 商品が略奪され数十億円の被害」 「日本車の販売が大幅減!生産も落ち込み」 ・・・・・。 これが世界経済第2位の大国でしょうか? 大きな体をしたガキとしか言えません。 もちろんこれは共産党が悪いのですがね。 言論の自由がない国、中国、悲惨ですね。 ちなみに米国下院は中国のファーウェイを ブラックリストにのせろと提言してますよ! 日本は寛容じゃないですか!幕張の展示会でも 最大規模のスペースで出展してましたからねー。 で質問は、お笑いネタになる中国の情報お持ちですか というものです。

  • 私は中国が大好きです。

    日本人ですが、中国人になりたいなぁ。とよく考える事が多いです。 日本の文化があまり好きではありません。(日本の習慣等もよく知りません) 日本の文化が栄えたのは中国=中国のおかげ♥️とよく考えます。中国にもっと感謝しなければならないと思っています。 中国から渡来した食べ物(拉麺、蕎麦、饂飩、饅頭)が好きで米やパンより率先してよく食べます。 中国古典の読書、中国歴史の勉強もしています。 どうしても日本が大した事がなく感じてしまいます。 非国民ですか? 友人はもっと好きで現在は中国共産党員です。

  • 中国人留学生が日本で中国語教師になるには

    中国人が日本で中国語を教える仕事につくためには、どのような大学で勉強するべきなのでしょうか?  私は中国人留学生です。今日本の日本語学校で日本語を勉強しています。私は日本の大学で勉強して、日本で中国語を教える仕事をしたいです。日本の教育学部に進むべきなのか、それとも日本の文化に詳しくなって文化も含めたことを教えられるように勉強したほうが良いのか、それとも日本語や中国語の語学に関して学んだほうが良いのか悩んでいます。私は中国人ですが、中国語を系統立てて教えられるように中国語も勉強したほうが良いと思っていますが、それは大学の先生たちとしては困るかも知れません。何かお奨めの学部や学科はありますでしょうか?  

  • 大阪のお笑い。。。どこが面白いのかわからない!?

    毎日のようにテレビをつければ、大阪の芸人さんがでていますが、 「はっきり言って、どこが面白いのでしょうか?」 テレビに映った最初の第一印象では、なんとなく面白そうな雰囲気を醸し出しているのですが、 話しが始まると、ただ言葉を誇張して言っているだけです。 普通に、"なんでやねん"と言えばいいところを大袈裟に「なぁんでぇやぁねぇ~ん。!!」と言っているだけです。 話しの最初から最後までこの調子ですから、途中で聞き飽きてチャンネルを変えてしまいます。 大阪の芸人の話しの内容には捻りもなければ、社会風刺に通じる毒もありません。 それは文化の違いだ!!などと言う人もいますが、言葉をただ誇張して言っているだけのものは芸とも文化とも言わないと思います。 私は吉本に代表される大阪のお笑いは早く日本のメディアから消えるべきだと思います。このままでは日本のお笑い文化は低レベルのままではないでしょうか? それが無理なら大阪のメディアだけの露出にしてもらいたいものです。 みなさん、大阪のお笑いで笑えますか?

  • 中国人男性とのデート、恋愛観について

    開いてくださりありがとうございます。 私は社会人の女です。 中国人男性(留学生で専門学生です。バイトで生活費を稼いでいます。たぶんあまり裕福ではなさそう?)と近いうちにデートすることになりました。具体的な日にちは決まっていませんが、2月中にとなっています。 実はSNSで知り合ったのであったことはまだありません…。やりとりを始めて半月くらいが経ちました。 お互いの顔は知っており、LINEを毎日しています。電話はまだしたことがありませんが、LINEのボイスメッセージ機能を使って声での話はしたことがあります。 たまに、写真を見たいと言われたり、悩んでることにも「あなたならきっとできるよ、僕がついています」など嬉しい言葉を言ってくれたりします。 私はその人のことをいいなと思ってはいますが、年齢が離れていますし来年には日本で就職できなければ国に帰るしかないと言っていますし国際結婚などはきっと無理だと思うので、この「いいな」と思う気持ちのままそのうちに関係も終わるのだろうと自分では思っています。 本当かどうかはわかりませんが、日本では女の子とまだ遊んだことがないと言っていました。 デートというか、遊んで「日本は楽しかった」と思ってもらえたらという気持ちがあります。自己満足ですが、日頃のお礼も会って言えたらと思っています。 そこで、できればでいいのですが中国人男性と実際に遊んだことがある、デートしたことがある、その話を聞いたことがあるという方がいれば、どんなことをしたのか、飲食店はどのようなところに入ったのかなど教えてほしいです! また、こちらはメインではないのですが、中国人男性の恋愛観などを知ってる方がいれば教えてほしいです。 彼が私をどう思っているのか、いまいちよくわからなくて…。嫌われているわけではないと思いますが、女友達にとても優しいという感じの接し方なのかなと思っていますがわかりません。 どちらかでもかまいませんが、できればデートプランの方をお答えいただければと思います。 よろしくお願いします! まとまっていない長い文章ですみません。

  • 中国の目的は何?

    中国の目的は何? 尖閣の事件以降、騒ぎ立てていますが、結局何をしてほしいのでしょうか? ことごとく日本との文化レベルでの友好イベントを排除していますよね、そして日本企業の排除、果ては日本との国交断絶までを考えているのでしょうか? そして、日本の次はアメリカを狙っているような・・・ 自国が世界一であることを誇示し、世界の覇権を手に入れたいのでしょうか? 目的はいったい?ただ、お金欲しさなのでしょうか? 今回の件で中国という国がわかってきたのですが、世界では中国という国をどう見ているのでしょうか? ちなみに、中国は日本に借金があったと思いますが、全額返済はいつするのでしょうか? (記憶違いならすいません) よろしくお願いいたします。

  • 中国という国

    世界4大文明発祥の地のひとつであり、日本の文化にとっても「恩人」といっても過言ではないところもあると思うのですが、中国というところは、独自の文化の発想の乏しいところでしょうか?理由も含めて、教えて下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000057-asahi-int