• ベストアンサー

これから・・・

4zukuの回答

  • ベストアンサー
  • 4zuku
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私ならですが…とりあえず会ってみて。内容ないならバカみたいですが天気でも台風のことでも話してみます。で沈黙になったら、「緊張して」と素直に言ってみたらどうですか?嫌と感じる言葉ではないですしね。何で?って聞かれたら「何でかなぁ?でも今日すごい楽しみにしてたんだぁ」とでも…本心だし!これだけでも充分な会話になるかと(^-^; あんまり言うとわざとか?って感じもしますが、少しくらいなら。恥ずかしがらす素直な気持ちで頑張ってください。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます すらすら言えたらいいですが でも、やってみます

関連するQ&A

  • 振られてる?

    よろしくお願いします・・・女です 休みの日に数年片思いの人に会いました そのあと、メ-ルで「ありがとう」と貰い私は「相変わらず優しいね(会ってみて)」と 送ると「こっちのセリフだよ」と返信がありここまではよかったんですが 私が「また、誘ってね」と送ると彼から「そっちがね」と送られ そういえば私ばかりが誘っていることに気づきました(それは気にしていませんが) そのあとのメ-ルの会話なんですが 私「私は会いたいけど○○君の気持ちが分からないから誘いにくい」 彼「むずかしく考えなくていいよ」 私「私、振られてるから、どうしてもね---」 すると、彼から「振られてる?」と返事が来ました 実は私は今年の3月に彼に 「○○で○○な所が好きです。これからも仲よくお付き合いしてください」 という内容の手紙を書きました 彼から連絡もないし私も怖くなり彼に連絡をしないでいました(反省してます) 当時(3月)は少しだけ仲はよかったですが、お付き合いはしていません この手紙を彼が読んで私が告白したとは思っていなかったのか それとも、告白されたけどきちんと振ってはいない・・・そんなことで 「振られてる?」という言葉があったのか? 聞いてみたいけど、手紙の返事もないし連絡もなかったことで 私自身、振られたと納得しています 彼に聞くことで、今、仲がいい状態がダメになるのも怖いし 自爆しそうで心配です 私はそのあと 私「これからはうざいくらいメ-ルするし、うざいくらい会いたいって誘うし、好きな人ができたらちゃんと私に教えてろよ-。裏切るなよ-。」 この気持ちはうざいぐらいメ-ルすることや会いたいと誘うは実際私はできないと思うんですがこれからは遠慮はしないようにするからという気持ちで、好きな人~は今は2人で会っていますが、彼に好きな人ができたら、2人で会うのはやめようと思っているのでそういう人ができたら私に伝えてほしいという気持ちからです ちなみに彼の返事が「OK」でした 質問なんですが 彼の「振られてる?」の内容にどういう意味か怖くて聞けないんですが きちんと聞いた方がいいですか? 私の「これからは~裏切るなよ-」は彼に気持ちが伝わっていますか? 私の気持ちを伝えたら気持ちが楽になるように最近思うんですが 「好き」ということさえ言えなくなりました (好きとまだ言ったこともなくメ―ルで伝えたこともありません) どうしたらいいですか? 教えてください

  • まだ返事がもらえません・・・(涙)

    こんにちは。 前回こちらのカテゴリで、告白したのに返事がもらえないという内容で 相談させて頂きました。 あれから、彼からの返信を待とう!って決めたのですが、メ-ルが来る気配も 無い状態で、連絡がありません・・。彼は年末に風邪をひいてしまったみたい だったので、告白の返事については触れないで、体調はどうですか?みたいな メ-ルを送りました。返信はなく、さすがに心配になって来たので 電話をかけてみました。でも、通じなかったです。 毎日、彼からの連絡を待ってる状態で悲しくて仕方ないです。 私は今年受験生なのですが、心が不安定になってしまいます。 彼から最後にもらったメ-ルが、体調が悪いという内容でした。その後、 私が告白して音信不通です・・・。もしかしたら入院してるのかも?とか、 告白した事で、無視される存在になってしまったのかも?・・・なんて 考えてしまい、涙が出てきます。気を紛らわせようと、机に向かって勉強しても 携帯の液晶画面を眺めてる自分がいます(悲)メ-ルで告白したのが悪かったの でしょうか?それ位しか、無視される原因がありません。 過ぎてしまった事を後悔しても遅いですが、毎日悲しいです。これからも 彼の連絡が無いかもって考えると、ますます悲しいです。私って、失恋したの かな・・・。何か、心が安定したり気が紛れる方法ってないでしょうか? 感想でも何でも結構ですので、お答え下されば嬉しいです。

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • もうだめですか?

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルのやり取りをしている男性がいます(片思い) 最近は毎日夜の2-3時間ぐらい4~5往復メ-ルをしています 昨日の話ですが 相手「うい~ス!」 自分「昨日(おととい)は早く寝ちゃってメ-ル遅くなってごめんね」 相手「俺も今日は早く寝よ」 自分「前、さみしいって言ってたけどまださみしい?」 相手「甘えん坊で寂しがり屋だから・・・さみしいのはかわらないよ」 ・・・このあとここには書けませんが恋愛話が続きます・・・・ ・・・でも私への脈を感じる内容ではありませんでした・・・ 自分「今日の夕方の空を見た?」 相手「見てない」 自分「夕暮れのぼんやり浮かぶ三日月を見ると、中学の時の○○を思い出す」    「でも○○は私の事思い出すことなんかないよね。」    「あるわけないし」  恋愛話の内容で自分のことを友達としか見てないと思い、  こんなメ-ルを送ってしまいました 相手「どうした?なにかあったのか?」 自分「わたし、新しい恋をしようと思う」  と送ると今朝、相手の人から「ガンバレ-」と返事が来ました これって脈なしですね もうメ-ルは来なくなりますか? なんて返事をしたらいいですか? あと、私のメ-ルの文面をどう感じますか? なにかアドバイスがあればお願いします よろしくお願いします

  • どっちでもいいですか?

    よろしくお願いします・・女です メ-ルでの話になります(昨日) 今度会う日はまだ決めていませんが 片思いの人に会った時に持って行こうと思って聞きました 私「何か、食べたいものとか好きなものある?」 彼「リンゴ」 私「次に、好きなものは?」 彼「梨」 そこまではよかったんですが この彼とは同じクラスだったことがあったんですが 私は彼を1~2度(3年前)ぐらいしか名前を呼んだことがありません いつも相手を呼ぶときは「ねぇねぇ」と呼んでいました 彼も同じです 久しぶりに2人で会う約束をするようになり メ-ルで彼に対して下の名前で呼ぶことにしました 私は呼びやすいと思ってはいますが 私以外の女子でこんな呼び方をする子はいないだろうし 彼女でもないのにちょっと馴れ馴れしいかなとは思ったんですが 「ねぇねぇ」と呼ぶよりいいかも。 メ-ルだといいけど、実際本人を目の前にして呼ぶときは 超ドキドキしたんですが、彼が普通にしてくれていたので安心しました 話は戻しりますが(メ-ルの続き) たとえば・・彼が香取慎吾さんだった場合 私「呼ばれるんだったら慎くんと慎ちゃん、どっちがいい?」 彼「どっちでもいい--」 私「メ-ルだとしん君と慎くん、どっちがいい?」 彼「どっちでもいい--」 私に返信してくれるのはすごくうれしいですが 彼の「どっちでもいい-」が「どうでもいい--」に見えてしまいましたが 男性はこのメ-ルの内容はどうでもいいことだと感じますか? 他になにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼氏にしてあげられること

    こんにちわ。何度もお世話になっておりますm(_ _)m 先日、一月ぶりに彼氏からメ-ルがきました。 共通の知人に会うことを伝えたら、近況+その人によろしくという返事がきたんです。 そのメ-ルで、『メ-ルもらいっぱなしでゴメン。もう限界。幻覚見えてきた』と書いてありました。 今、彼氏は仕事がものすごく大変な時期なので、彼氏の負担にならないように週に一度特に返事を求めず、体調を心配するようなメ-ルを送っています。 遠距離だし、とにかく休みがないので会いにいくこともできません。 彼氏になにかできることがあるのでしょうか? たとえ返事を求めない内容でも、メ-ルをもらうと負担になってしまうのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • 会いたい気持ち

    よろしくお願いします・・・学生・女です ものすごく変な話なんですがお願します 私には思いを寄せる人がいます(同じ年) 10日前に久しぶりに会いました そして、6日前に今度いつ会えるか、日にちと時間を教えてと伝えたら(メ-ル) 『2分後』と返信があり私は『???』と返すと 『うっそ』と返事が来ました(夜10時ごろ) その時はよくわからなかったんですが 勘違いかもしれませんが『今すぐに会いたい』ということだったんでしょうか? ちょっと私にはわかりませんでしたが・・・ でも、10日前に会った日の夜に、私が『また、会おうね』とメ-ルを送ると 『嫌だ(笑』と返信があったり、次の日には 『萌え萌え、キュン』と壁紙が送られてきて私は『どういう意味?』と聞くと 『モエモエでキュンキュンってことだ』とメ-ルがきたので 昨日(10日前)、『嫌だ』のほかにもよくわからない内容のメ-ルがあったので 『わたしに会って胸キュンでもしたの?』と冗談で送ると 『笑わせるんじゃないよ』と書かれた壁紙が送らてきたことがあるので 正直な所彼が私に会いたいのかどうかわかりませんし 彼は私の質問にはなんでも隠さずに話してくれる人だと思うんですが 私についてどうなのかという質問は 答えがずれたりメ-ルの返信が止まることがあるので うまく気持ちが聞くことができません 昨日、『今週末も部活なの?』と聞くと 『たぶん、』と返され私が彼と会う時に持っていくお菓子が食べたいと メ-ルがきたのですが、お菓子がたべたいのなら 彼に渡したらすぐ帰ろうかと思うんですが、どうなんでしょうか? わたしはそれでもかまわないんですが・・・ それでもいいですか? ちなみに昨夜、彼に初めて『また、会いたいな-』とメ-ルを送りましたが まだ、返信がありませんが 彼はどう思ったと思いますか? 変な質問ですが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 私から好きになった男性にどんなメ―ルをすれば、会いたいと思ってもらえま

    私から好きになった男性にどんなメ―ルをすれば、会いたいと思ってもらえますか? 彼とは先月始めに1度だけ飲みに行きました。飲んだら話が弾む人なので、会えば話すと思います。 しかし…いつも私のメ―ルには、例えば何か質問をしたら、?マ―クを外しただけの文を送ってきたり、「~だよ」で終わる文を送ると「~なんだ」と引用するだけで、彼自身の考え等は一言も書いてきません! 私に興味が無くて返事が来ないなら仕方ないですが、来るけど明らかに、どうでもいい返事… 私は今30歳ですが、こんなに自分から好きになれた人はいなく、何とかメ―ルを続かせ会う方向に持っていきたいので、是非ともアドバイスをよろしくお願いします!