早起きするにはどうすれば><

このQ&Aのポイント
  • 早起きできない理由について述べられています。
  • 生活習慣が原因だとわかっているが、変えることが難しいとのことです。
  • 早起きするためのテクニックやコツを教えて欲しいという要望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

早起きするにはどうすれば><

タイトルの通りです。早起きできません>< 2、3年前までは普通に目覚ましをセットすれば一発で起きられました。 しかし、ここ数ヶ月は目覚ましをかけても音が聞こえない(?)感じで、全く起きられません。 学校に行くのにも、親にたたき起こされるような毎日… 休日は親も起こしたりしないで放置(笑)するので下手するとAM10時くらいまで寝ていることもあります。 あまりに起きられないので目覚ましを疑ったこともありましたが、正常です(笑) 平日は塾などもあって帰りはPM9時過ぎ、それから夕食で宿題等をやって0時を回った頃に寝る毎日という生活習慣が原因の一つだというのはわかっています。 でも、これが精一杯の生活なので変えることは難しいです。 そこで、皆さんに早起きするテク、あるいはコツなんかを教えて頂きたいなと思います。 下手な文面のうえに長文失礼いたしましたが、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

自分の経験より。 目覚まし時計の単一的なベル音やアラーム音ですと慣れちゃってダメだったので、ラジオ付き目覚まし時計に変えました。 ベル音やアラーム音の設定も出来ますが、ラジオが鳴る様に設定していますし、以前の設定時間より早めに設定してますので、結構間に合って起きられます。 参考になれば試してみて下さい。

rakuten0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます^^