• 締切済み

辞めるべきでしょうか?

某牧場で仕事を始めて約半年。 やっと仕事に慣れてきたと思えるのですが、楽しみや充実感が感じられません。 疲れが溜まるばかりで、最近は朝礼や仕事の時ですら眠気に襲われます。 転職をしたくても、このご時世で半年で辞めた人間を採用するような会社はないだろうと、決心ができません。 辞めるべきでしょうか? 続けるべきでしょうか? ちなみに現在の状況は↓ ・給料は約14万円(寮住まいなので、その光熱費や食費を除けば、手元に残るのは10万円ほど) ・ボーナスはないも同然の少額 ・3食支給あり ・社会保険完備と採用情報に記載されていたが、未だに加入させてもらえない ・勤務時間は5時~20時位(食事休憩が各1時間ほどあり) ・日によっては23時まで仕事をする事も ・週休1日 ・夏休みは3日間 ・仕事内容はコロコロ変わる。時々社長から時間的に無茶な指示が入る ・社長や一部の上司から退職勧奨を受けた ・だが、それ以外の職場の方とは関係が良好 皆さんの意見を教えて下さい

みんなの回答

noname#182038
noname#182038
回答No.1

お早うございます。 ・社長や一部の上司から退職勧奨を受けた> 此の事が大きな点と想われます。 アナタはナゼ?この立場になったのかをお考えでしょうか。 間違えなく、仕事をやる気がない事だと言い切ります。 まだ半年でやっと仕事に慣れてきた、半人前程度なのです、 楽しみや充実感が感じられるほど打ち込んでないのです。 疲れが溜まるのは当たり前なのです。 朝礼や仕事の時ですら眠気に襲われる様子は誰もが、やる気ないな! と評価しますよ、ヤメルのではなく、辞めさせられる!なのですよ。 悔しくないのですか!見返してやる!と思わないのですか。 想わないのでしたら、会社の為、同僚の為、に辞めるべきです。 アナタの為には絶対になりませんことを申し上げておきます。 今、日本で就業者を求めていて、後継者に困っているのは 農業、酪農、漁業、になるのだそうです。他の分野企業で明日が有る! と言い切れる処は聞いた事が無いのですよ。 これからの分野なのです、でインフラは完備されています。 タダ努力するだけで良く、処に力を出すだけで、非常に楽な立場で働ける、 そして将来も有る。と言う事に是非、気付いて欲しいと強く思って居ます。