• ベストアンサー

昼休み時間喧嘩するルームメート

 私は同じ寮のBさんに困っています。Bさんは私のルームメートで、一緒に暮らしてもう2年が経ちました。  最近、Bさんは昼休み時間(午後12時半から2時まで)にねないで、はかのルームメート一緒に話しています。私はその声を聞くと、全然寝られません。だから、午後の授業は元気が出ないです。いつもBさんと仲良くしているんで、どう言えばいいのか困っています。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夜じゃないんですよね? 昼なら普通じゃないですか? 昼寝したい?ん~大丈夫ですか?

niuniu521
質問者

お礼

ありがとうございました。Bさんは午後はアルバイトをします。夜を戻ってすぐに寝ます。それから、夜は大丈夫です。

関連するQ&A

  • お昼休みは皆と同じ時間にとっていますか?

    会社の規定で、お昼休みは1時間あります。 他の同僚は、お弁当を一緒に食べているのですが、私は外食派で、いつも外に食べに行っています。 皆は一緒の時間に、昼休みの時間を20分ほど遅れて食事を取っているようですが、私はちょうど1時間とっています。 皆も皆に合わせて、お昼休みを遅くとるべきかどうか。 皆さんだったらどうしますか?

  • 1時間の昼休み、どのように過ごせばいいでしょうか?

    もうすぐB型作業所に通います。そこの昼休みは11時50分から13時00分までなのですが、昼ごはんで10分かけたとしても残りの1時間何をすればいいか分からなくて・・・。車で通うので車に入ってスマホ触ったり寝てようかな、なんて思ってるんですが、何か時間つぶしありませんか。

  • ルームメイトと上手くやっていくには

    どのようにしたらルームメイトと上手くやっていけますか? 私は今オーストラリアの語学学校の寮に住んでいるのですが、2人部屋ですが今までルームメイトがいなかったんですけど、数日前についにルームメイトがきました。 期待外れに台湾人でした。 本当は普段関わることのないような国の子と同部屋になるのを望んでいたんですけど。。。 まぁ、とにかく私は一人の時に部屋を綺麗に使っていました。 だけど、彼女は私とは正反対で、とにかく部屋の中を散らかしほうだいにします。 細かいことを言うときりがないですが、ドライヤーで髪を乾かしたあと床にたくさん抜けて落ちている髪を全くひらわない、彼女が洗面所を使うと何かあったのかと思うくらい水浸しにする、裸足でペタペタトイレに入る、何でも私のものをかりようとする、いきなり台湾人の友達を連れてきてずっと中国語で大きな声で何十分も話す、その友達が勝手に冷蔵庫など開ける、部屋に入るときにノックしない・・・ こんな事いうのは間違っているのは分かっていますが、はっきり言って中国語が大っ嫌いです。 クラスにも多くの台湾人がいますが、学校の中ではenglishオンリーのルールがあるにも関わらず、彼らはお構いなしで大きな声でずっと中国語を話していて、教室にいる時もこの中国語にウンザリしていたのに、リラックスできるはずの自分の部屋に帰ってきてまで聞きたくないです。 とにかく、細かい事を言うときりがないのですが、今彼女がストレスのもとです。 私が神経質すぎるのかもしれませんが、これも性格なのでどうしようもないです。 はっきり言いたいけど、狭い部屋で気まずくなりたくなくて、なかなか言えません。 彼女もお金を払ってここに住んでいるわけで、あれもダメ、これもダメなんて私には言えません、 なので私の気持ちの問題だとは思いますが、どうしたら気にならないようにできますか? まだ、1か月半彼女と暮らさないといけません。 部屋の移動は認められていなくて、どうしてもという場合は、高いお金を支払わなければいけません。 なので、何とかこの部屋で頑張りたいのですが、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ルームメイトの考えが良く分かりません。。

    僕は、今大学でルームメイトと一緒に寮に住んでるんですが、最近になって一人部屋引っ越すと言われました。。 何故引っ越すのかと昨日聞いたのですが、 「お前に、新しいルームメイトと俺を比較してほしい」 と言われました。 さらに、 「俺はお前を好きになろうと努力したのに、お前は、俺と過ごすのにはクール過ぎる」 といわれてしまいました。 勿論クールというのは良い意味でのカッコいいということではありません。 多分何かの皮肉なんでしょうがよく意味が分からなかったので、どういうこと?って聞いても何も答えてくれません。 元々僕とルームメイトは大学で知り合った友達で、仲は良かったです。 ルームメイトになってから、まぁ、悪いところとかも見えてきて、特に自己中心的なことや浪費癖をよくルームメイトがしていたので、その度に僕は注意、又は説教じみたことも良くしていました。 後、僕自身感情を外に出すのが苦手なので、一回ルームメイトが 「どうせ、お前は俺のことなんて10年経ったら忘れるんだろうな」 って言われたので冗談っぽくですが、 「当たり前じゃねーか」 っと言ってしまいました。冗談のつもりだったのですが、その発言ですごく傷ついたと言われました。。 色々それか喧嘩したこともありましたが、それでも冗談などを言い合ったりして仲は別に悪いっていうほどでもないと思ったのですが、突然引っ越すようなことを言われて戸惑っています。今日も普通に話しました。もちろん、一人暮らしをしたいというだけなら、別に構わないと思うのですが、僕の性で出て行くとしたらこのままでいいのだろうか。。っと思います。 一体僕はどうすればいいんでしょうか。 長々と駄文をすみません。。

  • 休憩時間を2時間とっている

    お世話になります。 弊社の就業規則には昼休みは休憩時間は午後0時から午後1時まで となっております。 ただし、その後社長が昼休みについては、昼休みにスポーツクラブに 通う人がいるため、昼休みを11時半から1時半のうちの1時間とし、ス ポーツクラブに通う人は2時間昼休みでいいので、その分終業時間を 1時間延ばして調整するようにしてください、となりました。 しかし現在スポーツクラブに通う方は社長のみとなりましたので、まわ りは昼休みを11時半から1時半のうちの1時間をとるようになりました。 ですが、社員1名そして契約社員1名がたまに昼休みを11時半から 1時半までとります。この場合、就業規則違反や法律上で問題となりま すか? なお、勤務表上で1時間分終業時間を調整しているかどうかは不明です。 また契約社員の方は休憩時間は11時半から1時半のうちの1時間と なっているようです。

  • お昼休みの時間

    私は派遣で働いています。 昔に体調を崩してから消化に時間がかかるようになり、朝ごはんを食べた後、なかなかお腹がすかず、以前の会社では融通が利いたので2時半頃にお昼ごはんを食べていました。 先月から新しい会社に派遣社員でお勤めしていますが、ここはお昼休みが11時半からで、非常に辛いです。その時間にあんまり食べられないなので、夕方に空腹になってきます。 派遣で働いている方で、体調面などを勤務先にご相談され、お昼休憩などを若干変更して頂いたことがある方はいらっしゃいますか? やはり甘いのでしょうか? 外資系のフレックスタイム制の勤務先であれば、こういった融通は利くのでしょうか?

  • ルームメイトの彼氏

    こんにちは。 現在アメリカ留学中の大学生2年生、女子です。 ルームメイトとその彼氏の事で相談です。 キャンパス外のアパートにルームメイトの中国人の女の子と住んで1週間が経ちます。 彼女はとても優しく思いやりのある子で、学業の成績も優秀です。1年生の時、二人で一緒に勉強をやったりととても仲が良かったのでこの学期から一緒に住む事になりました。 私は、比較的社交的で活発なタイプですが、家ではゆっくりとプライベートな時間を持つ事が自分にとっては必要です。 ルームメイトと生活や性格的な面では合うのですが、彼氏のお泊まりについて意見が合いません。 一度その子の彼氏が家に泊まりに来たですが、私にとっては不快だったので、その気持ちを伝えました。しかしその一週間後に私に一言もなしに、帰宅したら彼氏がすでに来ていて今日泊まる、との事でした。 そこで、無断でお泊まりを決めるのは無礼だし、もしお泊まりしたいなら、彼氏の家に泊まる事はできないか、と話し合いました。 しかし、彼氏は学校の寮に住んでおり、そこではリラックスできないし、料理もしづらいので、私の家に泊めたい。なるべく静かにするし共同のリビングにはそんなに出ないようにするから、との事でした。 私にとってはそれでもお泊まりにきて欲しくないし、私のせいで変に気を使われるのも嫌なので、ルームメイトが彼氏の家に行けばいいのでは。。と思ってしまいます。しかし、ルームメイトとして彼女の意見を尊重する事も必要だと思っています。 ここは私が週一くらいなら、と私が我慢するべきでしょうか。私が保守的な考え方で気にし過ぎなのでしょうか。 皆さんがどう思われるか意見を聞かせて下さい。賛成反対どちらの意見もお聞きしたいです。

  • ルームメイトとの関係

    今、アメリカの大学に留学できていて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています 自分は大学の寮に住んでいて、ルームメイトとの相部屋なのですが、最近はしゃべることも少なくなり、とても静かな部屋となっています。 私自身、人見知りで(流石に約2ヶ月いるので、今更ルームメイトに人見知りはしませんが・・)、またスピーキング・リスニングでかなり四苦八苦してる状態で、あまり自分から喋りかけないこと あるいは、お互いに相手の空間・時間を尊重するという暗黙の了解のようなものがあり、互いに音楽を聞いてたり・宿題してたりしてる時は干渉しないという環境 この2点が相まって、いよいよ沈黙の続く部屋となってしまいました(もちろん、各々が好きな事やったり、宿題をしたりしてるが故の沈黙もありますが) とは言え、仲が悪い訳でも無いのでさして心配する必要もないかもしれませんが いかんせん、何か違うような気がしてならないです。 みなさん、特に留学経験者の方、はどのように部屋ではルームメイトと過ごしていたのでしょうか?

  • 正午に「昼休み」を取るのはなぜですか?

    官公庁や、大企業など 正午、12時きっちりから午後1時まで 「お昼休み」を取りますよね? 私の会社もそうなんですが、 なぜなんでしょうか? みんな同時にお昼休みを取ると、 食堂やレストランに人が集中して待ち時間が長くなるので 非効率的だと思うのですが・・・。 前後15分ずらすだけでも、かなり違うと思うのですが、 そういった「規則」が労働基準法などであるのでしょうか? また、 会社によって、それを意識して 「11時30分から12時30分までが昼休み」と 決めているような会社はあるのでしょうか? 時間をうまく使う、という意味で この「昼休み」の取り方について調べています。 どんなことでもよいので教えてください。

  • なぜお昼休みは12時から1時なんですか?

    素朴な疑問なんですが、 なぜ「お昼休み」というものは 12時から午後1時の1時間なんでしょうか? 官公庁はもとより 普通の企業もそうですよね。 朝ごはんを 午前8時に食べる人もいれば 午前6時に食べる人もいると思うんですが、 12時に食べなきゃいけないのは、なんか違和感があるんです。 どのぐらい昔から、 「お昼休み」イコール「12時から午後1時」なんでしょうか?

専門家に質問してみよう