• ベストアンサー

バイトの面接を申し込んだ後の連絡を待っています

以前、とあるお店に買い物をしに行ったところ、入口にバイト募集の紙が貼ってありました。 そこには電話番号も書かれていましたが、直接店員の方にバイトを応募したいとお伝えし、 その店員さんに言われた通り、メモ用紙に住所と電話番号と名前を書きました。 後ほど、店長さんから連絡をいただけるということだったのですが、この場合どれくらい待つのが常識なのでしょうか。 最速の電話というよりは、万が一忘れられているようであれば、再度申し込みなおそうかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

でも質問者さんが何日くらい前に店員さんに渡したのか分かりませんが 店員さんが渡し忘れている可能性があるかもしれないので電話した方がいいですよ。 悠長に待っていて、電話をして見てもう決まりました。言う話になってしまいますよ。

sazanqua
質問者

お礼

昨日、店員さんに渡したのですが、明日、再度お店の方に行って電話番号をこっそり見てくることにしました。 やはり決まってしまった場合のことを考えるとショックなので、電話してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

再度申込みが良いような・・・・ 今度は電話でね!!

sazanqua
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます、明日電話番号をもう一度お店に見に行って電話をしてみます!