• 締切済み

文鳥の爪きり。

生後半年ほどの文鳥を飼っています。 最近、その文鳥の爪が伸びすぎて、ねじれてきているのが、気になります。 爪切りはした方がいいんでしょうか? ウチの文鳥は手には乗りますが、ベタ慣れではなく、人間から触られるのをひどく嫌がります。掴んだりしたら、やっと慣れてきたのに、逆戻りしそうで怖いです…(>_<) 皆さんは、どうしてますか?

みんなの回答

回答No.2

爪を切った方がいいと思います。 爪が長すぎると事故にもつながります。 自分で切るのが無理ならば、ペットショップや動物病院で切ってもらってください^^

purasu924
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 病院とかでも、切ってもらえるんですね(^O^) 調べてみます。

回答No.1

爪切りしたほうが良いです。 人から掴まれたことなんて、あっと言う間に忘れてしまいます。

purasu924
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり切ったほうがいいんですね。掴み方を勉強して頑張ってみます。