• 締切済み

大学生、恋愛

netenjinの回答

• netenjin
回答No.2

31・男・既婚者です。 中高では彼女はおらず、大学時代はいた事はいた けど、短期間の付き合いで勉強とバイトばっかりでした。 その経験をふまえて、31年間の人生の「1%」位の損 だと思ってます。これが割合として多いか少ないかは 分かりませんが、個人的には「少ない」と思ってます。 理由としては、自分で言うのも何ですが容姿/性格には 大きな問題は無いので、社会人になってから彼女は すぐに出来て、大学卒業からこれまでの「彼女がいない期間」 が「1年未満」程度だったからです。 つまり、学生時代に余り謳歌出来なかった「恋愛経験」を 社会人になってからある程度は取り戻せた気がしてる って事ですね。 逆に言うと、もし社会人になってからも全然彼女が できなかったと想像すると、「1%」どころじゃ済まなかった と思います。質問者様の場合、卒業後どうなるかは まだ分からないと思いますから、今の時点で「諦める」 のはどうかと思います。自分から可能性をゼロにする 必要は無いでしょう。 >大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだと >できないものなのでしょうか いやいや、逆です。 社会人になってからの方が恋愛にお金かかりますよ。 大学生を捕まえて「お金の無い人は嫌」という女性は 少ないでしょう。