• ベストアンサー

恋愛経験が遅いことは損ですか?

恋愛経験が遅いことは損ですか? 学生の暇なうちが、一番充実した恋愛ができるんでしょうか。 若い体でセックスしたほうが、快感って大きいんですか? 気がついたら交際経験もないまま24にまでなっていました。仕事に追われる忙しい毎日です。 カップルで歩く高校生や大学生を見てると胸が苦しくなります。 恋愛経験がないことって、人生を損して生きていることなんでしょうか。 自分を心底無駄に生まれた人間と思ってしまいます。 どうせ社会人になると打算的な恋愛しかできないのでしょうし、ビジネスライクな付き合いしかできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.4

24の時の恋愛が楽しかったです。 ちょうどフリーターで、実家で自由な金と彼女 色々なところへ遊びに行けました。 24なら身体的にも鍛えたらどんどん良くなります。 35過ぎたら、身体的にも精神的にも だんだんしんどくなります。 旅行してもしんどいから温泉とか景色みたり 食事する程度のことしかしません。 ま、体調次第なところがあります。 18やそこらでの恋愛は、新鮮ではあります。 でも、大したことはしてません。 家行ったりカラオケしたりお祭り行ったり そこら辺の手軽なことばかりです。 それはそれで新鮮で楽しいとは思います。 過ぎた時間のことをあれこれ考えても 意味はありません。 今は今でそれに合わせて楽しめば良いだけのことです。 24程度なら18才より楽しいです。 ま、それを楽しむかどうかは あなた次第でしかないです。 何歳だろうが、自分がどう楽しむ恋愛を するかだけです。 18でも24でも35以降でも、楽しいことは 自分が努力して調べたり機会を作れば たくさんあります。 一般的なことをうらましがっても、いざその時になったとき、楽しめていなければ楽しくはありません。 金ないからセックスしてすぐ帰るとか、それに不満を持たれる彼女がめんどくさい。とか 身体目的とかヤジられ、喧嘩してたら 付き合っていても楽しくなくなるでしょう。 実経験がないから、あれこれ楽しい妄想をしてしまいがちですが、そんなことは付き合った相手とと向き合って いなければ楽しさはわかりません。 付き合った相手にもよります。 ビジネスライクな人と付き合い楽しめないなら そうなりますが、あなたは世間一般と 付き合うわけではありません。 相手が見つかったとき、相手と向き合い 試行錯誤して相手と向き合い、あなた達の 付き合い方になります。 それが世間一般的な付き合いの中の中にも 相手と向き合えば、付き合い方は様々であり 世間一般からかけ離れることもあります。 一般的な情報にとらわれず、好きな人と向き合い お互いが楽しめる付き合いをしなければ意味が ありません。 あなたの理想や妄想をふくらましたり、情報を仕入れる前に好きな相手と向き合うところから始めるべきでしょう。 そもそも相手がいないのであれば、まずは自分と向き合い行動するべきで、大半は望み過ぎなだからいないだけだと思います。

その他の回答 (3)

• ooooku
回答No.3

恋愛経験が 多い方が良いとおもいますか? 多いという事は 汚れていくのでは? 経験を積んで ただ 上手になっただけで それを愛と言えますか? 付き合ってきた 相手に 愛してる と言ってきたと思うのですが 何人も 言ってきた その愛は 本当だと思いますか? 頭で考えるな 心で 感じる人と LOVEしなさい

• xr7zk2001
回答No.2

>学生の暇なうちが、一番充実した恋愛ができるんでしょうか。 理系の学生・院生なら講義にレポートに・・・と忙しくて時間がないでしょうが、そうでないなら、社会人よりも学生のほうが自由になる時間は多いでしょう。その点で「充実させやすい」環境ではあるでしょう。 >若い体でセックスしたほうが、快感って大きいんですか? 若くして、ってのは男性の願望ではあっても快感の大小との関連性は薄いんじゃないですか。女性ならなおさらだと思います。 >恋愛経験がないことって、人生を損して生きていることなんでしょうか。 したほうがいいとは思いますけどね。機会がなかった、だからと言って損だとも思いません。なにか熱中できる(している)ことはないのですか? >自分を心底無駄に生まれた人間と思ってしまいます。 まだ24歳なんでしょう?人生100年に近づいてるんですから、この先、なにが起こるかわかりませんよ。 「いいこと」「楽しいと感じる瞬間」も、そのうち、きっと体験なさるんじゃないですか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※異性は人形じゃありません。 好みでない異性から追われれば逃げますよ。 仮に力づくで「モノにし」たところで、心は得られません。 当然ながらカネで買うこともできません。 かといって、生きていくには「おカネも必要」だし。 生理的に受け付けない相手、ってのもありますし。 一方、「第一印象サイアク」だった相手と結婚し、添い遂げたヒトもいるわけですし。

noname#235847
noname#235847
回答No.1

あ~それね、そういう考えは実社会での経験が足りない精神的に未熟な人に多いようですね。 他人とコミュニケーションが満足に取れないとか、異性に相手にしてもらえない人だとそういう偏重的考えになるようですね。