• ベストアンサー
  • 困ってます

SEXの経験

私は30過ぎてから恋人ができました。若いうちからセックスの経験が豊富な人と、30代で初めて恋人ができた人だと、人生におけるSEXの経験回数がぜんぜん違うと思うんです。 セックスがあまり好きではない人にとってはあまり関係ないですが、 好きな人の場合、損をしているような気がします。 相手がいなかったのだから仕方がないのですが。 それに女性の場合、出産可能年齢も考えると思うので、SEX開始年齢が高いと、それほどSEXの経験がないまま、出産ということになると思うんで、SEXの悦びを大して知らないまま、ということになってしまうと思います。 なんか損をしているような気がします。 SEXが好きにもかかわらず、初体験の年齢が高い人というのは、 浮気しやすいとか、年齢が上がってもSEXに依存したりとかって 傾向あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

よくある話のようで申し訳ありませんが、私の中の真実です。 例えば…高校生から数えて回数としては平均的に、好きな男性とエッチしたとして30歳までで、のべ人数(何人かとしてもいいです、同一人物でもよし)・回数150回エッチしたとします。 かたや30歳で初めてだとして、好きな同一人物と5回しか経験していないとします。 ですが、必ずしも前者がエッチの楽しみや絶頂感を実感し、女性の感覚として「すごくいいわ~、もっとしたいわ~」と感じているかというと違います。 なんとなくは満足だしキモチいいんだけど、彼が喜んでくれるからそれでいい、くらいのレベルかもしれません。 後者は、3回目で自分でも信じられないくらい感じてしまって、あんな獣のように絶叫したのって初めての経験だったわ。こんなとてつもない感覚ってあったのね、と思っているかもしれません。 実際、女性のオーガズムというのは、とても女性の声に聞こえない絶叫を伴うことがあります。 これらのことは、AさんとBさんでは物事を計る尺度が「まったく同じ」であってもです。 どうゆうことかといいますと、どんな男性と事に及ぶか、どんな風に関わりを重ねるかということなのです。 ですから損をしたと感じるとしたら、こんな感覚を味わえるのならもっと早く経験したかった!だと思います。 自分を最高のオーガズムへ導いてくれる相手がいたら、自らは浮気は考えないかもしれないですね。 考えるとしたら、相手に問題があるときです。 依存という言葉が適切かどうか分かりませんが、体が健全なうちはエッチ抜きでは人生を考えるのは難しいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • aki43

損得考え自体本題と外れてる気がします 早いも遅いも無いでしょう 誰とでもやればよいと言うものじゃないし 好きな人だから良い訳で 考え方が 変 です  そう思いませんか

• 回答No.2
  • dogday

日本人特有の上から目線ですね。 基点が違えば、そこから指し示す物差しは絶対に同じものではありません。 幸せというものが物質でない以上、同じ天秤にかけることはできません。 テレビで観る貧困層の生活は可哀想です。1日働いて10円も稼げない国が沢山あり、子供がどんどん死んでいきます。 でも、その国では笑いもなく団らんもなく娯楽もなく、ずっと悲嘆に暮れて暮らしていると思いますか? 子供が死ぬのは、子供が産まれているから。つまり恋があって、SEXをして、出産を許される家族がいて、生まれた事に感謝して、お祝いで歌だって謡うでしょう。 死亡率以外に、私達の生活と何が違いますか?寿命で死んだら、日本人も死亡率は100%です。 明日死ぬかもしれないSEXと不老長寿の無限のSEXの一回の快感が等価だとは思えません。 同じ質問を相談者さんはしています。人の幸せなんて言葉以外で感じることはできません。 言葉の上手い人は、不幸でも幸せをつくれます。それがペテン師。 比較とは、基準のあるものを外から計る以外にはできません。主観では計れないのです。 その心が神という存在をつくります。閻魔大王って嘘の数を数えますよね。ギリシャのアヌビスも死者の心臓を天秤にかけます。 他人を羨むほど人の器のちいさい行為はありません。幸せは感じるものですから、不幸を感じない人が一番幸せなのです。

• 回答No.1
noname#62410
noname#62410

>セックスが好きな人の場合、損をしているような気がします。 なぜ、損をしてると思うのでしょうか・・・? >出産可能年齢も考えると思うので、SEX開始年齢が高いと、それほどSEXの経験がないまま、出産ということになると思うんで、SEXの悦びを大して知らないまま、ということになってしまうと思います。 なんか損をしているような気がします。 なぜ、損をしてると思うのでしょうか・・・? 私が思うには、貴方は30過ぎて初めて恋人が出来でSEXの悦びというより、楽しさを知ったといった感じに取れます。 だから尚更、初体験が遅かった貴方は初体験以前の期間に対して、損をしている気分になってるのではないでしょうか? 私は10代で初体験をし22歳で出産して、現在45歳です。 女性の場合、それぞれ年代によってもSEXの良さに違いがありますし、相手によってもSEXの良さは違います。 貴方は、確かに一般的に見たらSEXの開始年齢は遅いと思いますが、 遅いからと言って損をしてると思うのはどうか?ですよね。 それから、私の場合SEXは出産前より出産後、それも35歳を過ぎてからの方が格別に良くなりました。 貴方が、今、思ってる以上に良いものになります。 >SEXが好きにもかかわらず、初体験の年齢が高い人というのは、 浮気しやすいとか、年齢が上がってもSEXに依存したりとかって 傾向あるんでしょうか? SEXに対して依存とか言っても、誰でも良いから常にSEXしたいと思う人(これば病気だと思います)また、自分の彼に対して常に抱いて欲しいと思う人(私は、このタイプです) 私もある意味彼に対しては、SEX依存症になってると思います。 浮気しやすくなるとかは、その人の性格ではないですか? 浮気する人は、初体験が早い遅い関係なくします。 初体験が遅いからと言って、損をしてるとか、浮気しやすいとか、SEXに依存したりするなどと言った事は、心配する必要が無いと思います。 貴方は、これから恋人と素敵なSEXライフを送れば良いだけです。 女性の快感は、想像を絶する物があります。 貴方も、きっと体験するでしょう。 その為にも、彼が貴方に常に魅力を感じてくれてないと、良い関係は続きません。 自分磨きも忘れないで下さいね!