• ベストアンサー

英語で経歴を説明するとき・・・

overthisgrayskyの回答

回答No.3

graduationだと誤解されるかもしれませんよ。 大学卒業をgraduationとして区切り、 大学生をundergraduate、 大学院生を(post)graduateと呼ぶらしいので。

poyopoyoyon
質問者

お礼

そうですね。確かに、大学院は「graduate school」 ですから、「graduation」じゃおかしいですよね! どうもありがとうございました!