• 締切済み

就職のために学んでおいた方がよいこと

ok9608の回答

• ok9608
回答No.3

職はい一生の問題です。嫌々仕事をするのは一生の不幸でしょう。 職はまだ決めてはおられないないようですね。これが 第一の問題と思います。これをまず決めましょう。早いほど準備ができます。そのために必要なものはなにか は自ずと明らかになるとおもいます。『国際関係の仕事、経済的な学問の面からの発展途上国の自立支援』では 漠然としております。具体的な職種を仮決めし、その仕事をしている人に会って話をきくとか して職を決めることです。仮に母国語なみの英語力(会話、理解力、文章力など)が必要なら それの準備を始めることです。英語圏での生活をすることが必要なら留学をしたらどうでしょうか。あるいは経済的学問の支援として教授のような職を考えるなら 大学での相当な時間を有する研究結果が 世間で認められないといけないでしょう。経済的学問が何かは分かりませんが何にしても基礎学力はつけておかなければいけません。例えば、文系であっても数学は必要なのです。 漠然と大学生活を送ることは 無駄投資ということでしょう。 以上参考までに

edridi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の大学に行っている友人の話を聞き、あまりにも自分の大学がやっていることが少なく、不安に思っていました。 留学も考えています。 しかし、金額的なこともありためらっていました。 英語は本当に話せるようになりたいので、自分で計画を立てて勉強していきたいと思います。 どうもありがとうございました。