• ベストアンサー

女性の方回答お願いします

自分には好きな子がいます。 知り合い方が少し特別でなかなか会えないですが デートしようと誘えば来てくれて、水族館や映画館には二人きりでいきました。 なかなか会えないのでメールでの会話が主になっているのですが基本最初にメールするのは自分で相手からはたまにしかメールがきません。 一度メールすれば返事もしっかりしてくれるし、お互いメールのなかではノリで?好き好きと言ったりしています。 これってこちらからメールしなきゃお互い連絡ないってことですかね?それとも自分からは苦手とかそういう性格なだけ? いつか告白したいと考えているのですが望みないですかね? 備考) メール歴は1年以上続いてます。 頻度は数日ごとにするくらいで少し会話が続いて切れたらまた数日後って感じです。 ツイッターでは毎日それなりに会話してます。内容は他の人に見られたくないのでメールほどいちゃいちゃしませんが 会うのは月1くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

こんにちは。当方女性です。 >基本最初にメールするのは自分で相手からはたまにしかメールがきません。 私もどんな人にでも自分発信のメールは全くと言っていいほどしません。 でも、気になる人からメールが来たら、嬉しいのは嬉しいです。ちゃんと返信もします。どうでもいい人なら返信もおろそかになります。 >お互いメールのなかではノリで?好き好きと言ったりしています。 私は「好き」とかは、興味ない男性には言いません。勘違いされたらめんどくさいですし、メールでも「好き」じゃない人にそう言うのは抵抗があるからです。ただ親友に近い男友達には、ノリで言うかもしれません。 >デートしようと誘えば来てくれて、水族館や映画館には二人きりでいきました。 これは、私は男友達とデートのつもりはなくよく行きます。好きじゃなくても誘われて暇なら行きます。 彼女さんは男友達が多いor男兄弟がいる方でしょうか? だったら、もしかして男友達と思われている可能性も出てくるかも…ですが。。 結論としては、判定難しいですね…。 デートの時に軽くスキンシップするとか、恋バナとか色っぽいムードに持って行って、相手が「男性」として見ているのか「ただの友達」として見ているのか探ってみてはいかがでしょう?? なんにせよ、きっと質問者様から告白しないと、次の関係にすすめない気がします!! がんばってください☆

trr59
質問者

お礼

そういう子もいるんですね。 自分としては相手からもメールくれないと少し不安になってしまします・・・ 親友とは少し違うと思ってるのですがどうなんですかね? 自分からメールしない性格にしても、友達と思われてるにしてもこちらからアクションしないとですね! 次回それっぽいことほのめかしてみます。 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。そろそろ私の中で告白を考えています次回紅葉時はまだ告白しませんが7回目か8回目での告白考えています… 回数ではないと思いますが、現状出会って3ヶ月食事やお互い休みの日に会い私の中では好きな気持ちが大きすぎます…しかし女性が私の事どう思ってるかは分かりませんlikeかloveか分かりません。 まだ告白早いと言う友人 早く告白しなよと言う友人自分の中で好きな気持ちが大きすぎて大切にしたい気持ちが強すぎてこのまま告白できないかも…と臆病になってきました。 何書いたか自分でも分かりせんがアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します。

  • 好きな女性

    半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

  • 女性の方!!恋愛相談聞いて下さい♪♪

    女性の方!!恋愛相談聞いて下さい♪♪ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 次回で6回目のデートです。私の中でもそろそろけじめをつけたいと思っていますがこの現状的に告白どう思いますか?紅葉見に行き夜ライトアップされた所で告白するのどう思いますか?? 今までこんなに人を好きになったのが始めてで女性を大切に失いたくないと思い慎重にこの3ヶ月行動してきました…友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 しかし私も女性が連絡あまり好きじゃないや、がっついてる男性が苦手言うから慎重に女性と接してきました。これはどう思いますか? 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 私の中で女性の事が本当に大切にしたい存在です。だから嫌われたくないしメール苦手だからあまりメールしない…会った時楽しくメールで話さない分話せばいい。がっついてる男性が苦手ならある毎週毎週会わなくても、2週間に1回や3週間に1回でもいいのかなと。 この考えおかしいでしょうか? また今後女性と私が上手くいくには何が必要で、行動していけばいいですか? 説明不足であまり上手く説明出来ませんが、アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します☆

  • 女性の方回答お願いします。

    告白を保留された先輩【女性】に前に一度「告白の結果は~さんのタイミングでいいです」とメールしたのですが、自分としては正直そろそろ結果を知りたいです。というより自分はまだ先輩が 好きですがことまま自然消滅という形にしたくないです。ですが、前にこのようなことを言っておいて結果を聞くというのはやっぱりダメでしょうか? また、告白してから2ヶ月ほどたち」告白の結果は~さんのタイミングです」と言ってから1ヶ月半ほどたちました。 やはり、ここまでおとさた無しというのはもうダメだったということなのでしょうか? 先輩とは2回デートをしてその2回目のデートで告白し、まだ関係が微妙だからという理由で結果を保留にされました。

  • 回答お願いします。

    こんにちは! お世話になります。今気になる子がいるのですが、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。初めて会ったのが、去年の11月初めでメールをはじめたのが、11月下旬です。 今まで3回ほどデートしました。2回は僕から誘いました。1回はその子から誘われました(3回目)。1~3回目とも楽しめたと思います。3回目のデートは食事(カフェ)⇒ショッピングです。カフェで2時間位話してて、お互い趣味や考え方が凄い似ていて盛り上がりました。3回目デートしてるのでお互いの性格が分かってきたのですが、その子はAB型なのですが、B型ぽい?とこが合って結構めんどくさがり屋さんみたいです。僕もO型なのですが、凄いめんどくさがりです(周りからAB・B型いわれます)その子も僕の性格の事も分かってます。 4回目のデートで告白をしようと思うのですが、脈ありでしょうか?皆さんはどんな場所で告白しましたか?(されましたか?)できれば何回目で告白されたかも教えてください。あと付き合う前のデートの頻度はどれくらいですか?メールの頻度ってどの位ですか?なんかその子はあまりメールが好きじゃない?みたいで、直ぐ終わってしまいます・・・(続く時は続きます。)直接会うとそんな事ないんです。 友達からはイイ感じになってきたと思うよといわれたのですが、自信が持てません・・・ デートの展開などは以前書き込んでいるので、そちらを参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html 本当にまとまりのない文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • (至急)恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! この場合何てメール返せばいいでしょうか? 私は女性と5回デートしましたが、好意ある言動・行動を今まで示した事がありません… 手もつないでないし、恋愛の話もした事がありません… メールも無難にしか返した事がありません… 女性からきたデート後きたメールを見ると 女性は何て返事あればどんな言葉があれば嬉しく、がつがつしてなくスマートでしょうか?? こちらこそありがとう。また遊ぼぐらいしか思いつきません… このようなタイプの女性の場合どんな内容のメール返事があれば嬉しく印象良いでしょうか?? 皆様のアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考え(私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールして女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 (私) ○日か○日都合どう? また教えてね (女性) 返事遅くなってごめんね ○日は予定入ってて行けないけど、○日は大丈夫だよ と女性から最後にメールの返事がありました。私は苦手なもんで何て返事すれば良いか迷っています… こちらの返事について相談です! (1)じゃあ○日いこう 楽しみにしてるね (2)じゃあ○日いこう ○○行こう思ってるけどどう? (3)じゃあ○日いこう また近くなったらメールするね まだどちらが返事もらって嬉しいでしょうか??また私が書いた上記以外に女性なら男性から、どのような文章のメールきたらがっついてなくスマートで、印象良い良いと思いますか? 参考にさせて下さい! よろしくお願い致します。

  • 女性の方に!!メールの恋愛相談です♪♪

    女性の方に!!メールの恋愛相談です♪♪ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考え(私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールして女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 (私) ○日か○日都合どう? また教えてね (女性) 返事遅くなってごめんね ○日は予定入ってて行けないけど、○日は大丈夫だよ と女性から最後にメールの返事がありました。私は苦手なもんで何て返事すれば良いか迷っています… こちらの返事について相談です! (1)じゃあ○日いこう 楽しみにしてるね (2)じゃあ○日いこう ○○行こう思ってるけどどう? (3)じゃあ○日いこう また近くなったらメールするね まだどちらが返事もらって嬉しいでしょうか??また私が書いた上記以外に女性なら男性から、どのような文章のメールきたらがっついてなくスマートで、印象良い良いと思いますか? 参考にさせて下さい! よろしくお願い致します。