• ベストアンサー

女性の方回答お願いします

自分には好きな子がいます。 知り合い方が少し特別でなかなか会えないですが デートしようと誘えば来てくれて、水族館や映画館には二人きりでいきました。 なかなか会えないのでメールでの会話が主になっているのですが基本最初にメールするのは自分で相手からはたまにしかメールがきません。 一度メールすれば返事もしっかりしてくれるし、お互いメールのなかではノリで?好き好きと言ったりしています。 これってこちらからメールしなきゃお互い連絡ないってことですかね?それとも自分からは苦手とかそういう性格なだけ? いつか告白したいと考えているのですが望みないですかね? 備考) メール歴は1年以上続いてます。 頻度は数日ごとにするくらいで少し会話が続いて切れたらまた数日後って感じです。 ツイッターでは毎日それなりに会話してます。内容は他の人に見られたくないのでメールほどいちゃいちゃしませんが 会うのは月1くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 821ponpon
回答No.1

こんにちは。当方女性です。 >基本最初にメールするのは自分で相手からはたまにしかメールがきません。 私もどんな人にでも自分発信のメールは全くと言っていいほどしません。 でも、気になる人からメールが来たら、嬉しいのは嬉しいです。ちゃんと返信もします。どうでもいい人なら返信もおろそかになります。 >お互いメールのなかではノリで?好き好きと言ったりしています。 私は「好き」とかは、興味ない男性には言いません。勘違いされたらめんどくさいですし、メールでも「好き」じゃない人にそう言うのは抵抗があるからです。ただ親友に近い男友達には、ノリで言うかもしれません。 >デートしようと誘えば来てくれて、水族館や映画館には二人きりでいきました。 これは、私は男友達とデートのつもりはなくよく行きます。好きじゃなくても誘われて暇なら行きます。 彼女さんは男友達が多いor男兄弟がいる方でしょうか? だったら、もしかして男友達と思われている可能性も出てくるかも…ですが。。 結論としては、判定難しいですね…。 デートの時に軽くスキンシップするとか、恋バナとか色っぽいムードに持って行って、相手が「男性」として見ているのか「ただの友達」として見ているのか探ってみてはいかがでしょう?? なんにせよ、きっと質問者様から告白しないと、次の関係にすすめない気がします!! がんばってください☆

trr59
質問者

お礼

そういう子もいるんですね。 自分としては相手からもメールくれないと少し不安になってしまします・・・ 親友とは少し違うと思ってるのですがどうなんですかね? 自分からメールしない性格にしても、友達と思われてるにしてもこちらからアクションしないとですね! 次回それっぽいことほのめかしてみます。 参考になりました。 ありがとうございます。