日本は襲われている?いじめについて考える

このQ&Aのポイント
  • いじめはなぜ楽しいのか?私の経験から考える
  • いじめの長期化について、その辛さを考える
  • いじめ問題は深刻!日本の現状を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は襲われていますよね?

日本はどうしていじめを楽しむ人がいるんでしょうか。 いじめをして「たのしぃ」とか言ってますけど、何が楽しぃんでしょうか。 私は、小3の時仲いい子から避けられ、無視されました。 哀しくて哀しくて先生に泣きながら「避けられた、無視された」 と言ってしまいました。その1か月後仲いい子ができました。 1か月でも苦しいのに1年も3年も何年も何年も。 ひどいと思いませんか?   日本は、このままでいいんですか?私はいやです。私はいじめられている人の気持ちが 分かります。私の入ったクラスでいじめは1回もありませんでした。       もしも、これを見ている人がいるならば、                       日本はどういう状態か教えてください。

noname#177231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現に男子のみですが、無視されている学生女子です。 日本という広い目で見る前にまず、各学校がどうにかするべきだと思うんですよね。 といっても、学校も所詮学校ですから大津のような事件が起きたんですよね。 まず、いじめている人は法律には触れませんがもちろん犯罪です。 その人の人生を台無しにしようとしているんですから。 そう言う奴にはいじめられている人の、悪口を言われたり、無視されてる人の気持ちを 思わせなければいけないんです。 それが無理なら、同じ場所に置いてはいけないんです。 しかし、いじめられている方に問題がないかといえばそうではありません。 事実、私は自分にとっては何も悪いことをしていないけれど、きっと男子の中心人物にとって 私の行動などが気に触らなかったのでしょう。 だから、現に色々言われています。 結論的には、日本はいじめに関しては決していい状況ではないでしょう。

質問者

お礼

ありがとぉござぃました。。。

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

イジメは善と悪の闘いです 善が勝つのは決まっています 悪はイジメる人達です 幸せになるためにも悪とは縁を切り善と友達になるべきです

• osietete4
回答No.2

>日本はどういう状態か教えてください ひどい状態です。 http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/

質問者

お礼

はぃ(w)

• kamikazek
回答No.1

日本はなにに襲われているのでしょうか。 いじめは読んで字のごとく いじってあそんでいるのですね。 真剣にいじめをしてる という人を見たことも聞いたこともありません。 いじっておもしろくないひとをいじりません。 また、いじられるのをまちかまえているひとが いじられるのもみたことありません。 いじめ、かかってこいや。というひとが いじめられているところもみたことがありません。 日本のいじめがこれからどうなるか? 大きくなって しずかになり、 しずかになったら 大きくなります。 永遠にその繰り返しです。

質問者

お礼

いじって遊ばれる人はどんな気持ちか考えたほうがいいですよね。