• ベストアンサー

舞踊?芸?公然で裸でも逮捕されない?

大須大道町人祭 金粉ショー という舞踊かダンス動画を Youtubeで見ました。 男も女も、おそらく紐パンで、全身に金粉を塗っています。 女性は上半身もろ裸なんですが これは公衆ワイセツとかの罪にはならないんでしょうか? イベントとか芸人だから許されるんですか? 金粉を塗っているとはいっても形とかモロなので。 比較的、可愛い女子がいますが・・・。 外国人が混ざってる時もあるようです。 海外では、許される範囲でしょうが日本でもこれは・・あり・・なんですかね? 一部の地域でやるならOK? 動画の公開は禁止?違反? 一般の方で、紐パン一丁で街を歩いてたら即行で通報されると思うんですが。

noname#174136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金粉塗ってるからセーフ 服が透けてるって扱いだから公然わいせつにはならない あの金粉ショーの女性は下も何も身に着けてないで踊ってる女性もいますから

質問者

お礼

Σ 金粉塗ったらセーフなんですか・・ 肌が見えなければ透けててもOKなんですね。 ご返事ありがとうございました