• ベストアンサー

カラーセロハンが欲しい

カラーセロハン、もしくは色セロハンという名称かもしれませんが、それらを大量に欲しております。 電球につけてその色の照明にしたり、ステンドガラス的なもののようなあれです。 以前はダイソーで結構な長さで売っていたのですが、出荷はなくなってしまっているとのことでした。 どなたか、カラーセロハンを大量に、できるだけ安価で購入できる店、または方法をご存じないでしょうか??よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

ダイソーや画材用品店に行けば安く売っていますが、それらは耐熱ではありませんから 電球を覆ったら燃えますよ(^_^; http://www.lte.co.jp/art/catalogue/filters/filters.htm 専用の照明器具用フィルターがありますので、そちらをお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#180144
noname#180144
回答No.1

製造中止になっていても、お店によって在庫状況は違いますので、ダイソーを何軒か回ってみれば、あるかもしれませんよ。 私も、 「もうその商品はありません」 と言われた商品を、違うお店で見つけました。 しかも沢山ありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーセロファンがほしいのですが

    文化祭でカラーセロファンを使ってステンドグラス風に窓を飾ります。11月が文化祭なのでそろそろ準備をしないといけないのですが、カラーセロファンの色が赤、青、黄、緑、透明の5色しかそろいません。ピンクや紫がほしいのですが、手に入れる方法を知っている方がいましたら教えてください。困っていますので、よろしくお願いします。

  • 色の薄いカラーセロハンを探しています

    オレンジか黄色のセロハンを探していて、最初は実験でダイソーの何色かのセットのものを買いました。 まぁこれでもある程度満足してはいて、シワシワだったのが嫌でホームズに行ってシワシワではないのを買って実用してはいます。 しかし贅沢を言うともう幾らか(半分くらい?)色の濃くないセロハンを欲してしまい、検索をかけているのですが、大手通販会社の一般的なカラーのセロハンしか出てきません。 だからと言って製造会社を探して、作られていない色を作らせるのは予算的に無理ですので、セロハン専門店とか、セロハンの品揃えの良いアート用品店や文具店があったら良いなと思っております。

  • カラーセロファン(127×75cm以上)を探しています

    こんにちは 今、「学校の1室全体をピンク色にしよう」 という計画をたてているのですが、127×75cmの窓のふさぎ方で今困っています。 できればこのサイズかそれ以上のカラーセロファン(赤かピンク)、または光沢のあるピンクの紙、を購入したいのですが手に入る場所はありますでしょうか? どちらもインターネットやハンズ他で探してみましたがみあたりませんでした。ご存知の方がいましたらぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。 ※このほか窓の上手いふさぎ方・窓をピンクに変える方法等もありましたらぜひご教授ください。できれば窓からの光をとりこんでピンクにしたいのですが、それが無理な場合は完全にふさいでしまおうと考えています。

  • Window Colorって日本でも使われてますか?

    私の住んでいるここドイツでは、Window Colorはよく使われています。 透明なシートに、アニメのセル画の感覚で描いていくものですが、 色が透明で乾いた後窓ガラスに貼ったりして楽しめます。 上品に描けば、ステンドグラスみたいできれいです。 クリスマスに知り合いに出来上がったものをプレゼントにどうかな、、、と思っています。 日本でもWindow Colorの色等、どこでも買えるものでしょうか?

  • 花瓶の中に入れれる間接照明を知りませんか?

    ステンドグラスの花瓶を頂きました 日が差すと綺麗な色が部屋に反射してとても綺麗です 日の差さない部屋にも置いてガラスの反射を楽しみたいのですが 例えばコードレスで小型の間接照明などをご存知の方はいらっしゃいましたらどこで購入できるか 教えて頂けませんか?

  • ピンク色の電球を探しています。

    先日リビング用の照明を買いました。添付画像のような形の照明です。 E26の口金で、60Wまで対応できる電球を4つ取り付けるのですが、 薄ピンク色(桜色?)のような電球を探しています。。 最近シャープさんなどで桜色の照明が売られていますが、あのような色合いにしたいです。。 電気屋に何度か足を運んでいるのですが求めている色は見つかりません。 やはり電球で桜色のようなものはないのでしょうか?(>_<;) それか考えたのですが、白色の電球を買って、 色付のセロハンなどで電球を囲う手もありかなと思ったのですが・・。 あまり電気のことは詳しくないので、詳しい方アドバイスやお知恵をお貸しください(;_;) よろしくお願いいたします・・!

  • 蛍光灯の照明カバーが黄ばんでます。

    玄関の天付け蛍光灯の照明カバーが黄ばんでいるせいで 玄関空間が変な黄色です。 そこで、黄ばんだカバーの外側に ステンドグラス調にセロファンを貼り付けようと考えました。 舞台照明や撮影なんかで使われる耐熱セロファン「ポリカラー」というものを見つけました。 ですが、このポリカラーを貼り付けるテープをどうしたものか、と悩んでます。 ・蛍光灯に直接貼るわけではないが、耐熱性が必要。 ・透明セロファンを貼るんだから、透明テープがいい。 ・賃貸なので、剥がした時に糊跡が残らないテープがいい。(糊を使わない吸着タイプが理想) この3つ揃った両面テープが見つけられません。 何か良いものをご存じないでしょうか?

  • LED電球の明るさと色について

    玄関の照明に使っている電球が切れたので LED電球に交換したいと思っています。 照明は電球が一個、白いすりガラス状でガラス製のカバーです。 照明器具に「30W E17] 電球に「東芝ネオボールZ 100V9W 電球色」 とあります。 光の色はオレンジっぽい色でよくある色だと思います。 気になるのがアマゾンでLED電球のレビューを見ていると トイレの電球を交換したら明るすぎる、色が白くて不自然等見かけました。 アマゾンでLED電球を検索すると昼白色が多いのですが蛍光灯のような色なのでしょうか? 現在の電球と同じ程度の明るさと色にするならどんなものを選べばいいでしょうか? 

  • キャノンmg3230補充用カラーインク購入について

    先週mg3230を購入しましたが、テストをいろいろやっているうちにカラーのインクがなくなりました。ダイソーにいったら色がいろいろ売ってましたが、4色混ざったのは見当たりませんでした。どれを買ったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 装飾用ガラスフィルム探しています

    サイズ111cm×180cm赤色・透明のガラスフィルムかカラーセロハンを探しています。 色々と探したところ無色透明の物やデザインフィルムはあるのですが赤色透明のこのサイズの物が見つかりません。 この条件に合うフィルムを購入出来る業者、お店がありましたらどなたか教えて頂きたいです。