• 締切済み

蛍光灯の照明カバーが黄ばんでます。

玄関の天付け蛍光灯の照明カバーが黄ばんでいるせいで 玄関空間が変な黄色です。 そこで、黄ばんだカバーの外側に ステンドグラス調にセロファンを貼り付けようと考えました。 舞台照明や撮影なんかで使われる耐熱セロファン「ポリカラー」というものを見つけました。 ですが、このポリカラーを貼り付けるテープをどうしたものか、と悩んでます。 ・蛍光灯に直接貼るわけではないが、耐熱性が必要。 ・透明セロファンを貼るんだから、透明テープがいい。 ・賃貸なので、剥がした時に糊跡が残らないテープがいい。(糊を使わない吸着タイプが理想) この3つ揃った両面テープが見つけられません。 何か良いものをご存じないでしょうか?

• CoroQ
  • お礼率82% (187/228)

みんなの回答

• comattania
回答No.1

熱による変色です。天井取付で、賃貸なら、20W2本の蛍光灯でしょう。器具は、500円ほどからあります。交換したほうが綺麗です。 セロハン貼付けは、如何にも貧乏くさいですね。。。。賃貸でも、これくらいは許可なく行っても文句言われないし、感謝もされないでしょう。 粘着テープで耐熱性には、無色は有りません。黒・オレンジ・茶の3種があります。自己融合テープと言います。

CoroQ
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 透明の粘着テープに耐熱性はないのですね。 どうりで見つからないはずだ・・・ ありがとうございました!