• ベストアンサー

Window Colorって日本でも使われてますか?

私の住んでいるここドイツでは、Window Colorはよく使われています。 透明なシートに、アニメのセル画の感覚で描いていくものですが、 色が透明で乾いた後窓ガラスに貼ったりして楽しめます。 上品に描けば、ステンドグラスみたいできれいです。 クリスマスに知り合いに出来上がったものをプレゼントにどうかな、、、と思っています。 日本でもWindow Colorの色等、どこでも買えるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

「Window Color」を紹介するHPがあります。 このHPの運営統括責任者の竹田小三郎さんが 通信販売を行っています。 日本では全く知られていませんが、 これからは次第に勉強をする人が増え、 普及すると思います。 私も勉強したいと思います。

参考URL:
http://www.bb.din.or.jp/~takeda/
noname#206225
質問者

お礼

jakyyさん、教えてくださりありがとうございました。 日本では、ほとんど知られていないのですね。 窓に貼ると光を通してきれいです。 知人にも喜ばれるかもしれませんね。 もし、知人が気に入ってご自分でも描いてみたいと 思われた時、教えていただいたHPも紹介してみたいと思います。 とても簡単に気軽に出来ますからjakyyさんにも、きっと 楽しんでいただけると思います!