• ベストアンサー

シャー芯の濃さ。

どんな色を、どういう理由で使っていますか? 最近は2Bを使っていたのですが折れやすいのでもう少し硬いものにしようか考え中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

色は黒。6B使っています。 ペン先が芯を覆うタイプならあまり折れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.7

『F』です。 カッコいいじゃん。 誰もが持っていない、『F』! 友達が「芯くれ」と言っても、『F』だと嫌がるケースが多いので、好んで使う。 実は、筆記体とかを書くのに持ってこいなんですよ。(本当は製図用なんだけどね。) でも、最近は、置いてる店が近辺に(特にコンビニは)無いので、「HB」で我慢してます。 『F』の欠点 芯が柔らかいので、減りが早い。(その代わり濃い。私の人間性のように・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.6

小父さんです。 ずーと「B」です。 滑らかで、少し濃い目で、コーピーで写り易いことと、消しゴムで消し易いという事で選びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

私はBですね。HBとかですと、薄いので読みにくいし、消しゴムで消しても消えにくい。硬いから消した後に跡が残るのがいやですから。2Bだと濃すぎる感じがするのでバランスを取ってBですね。 ただ、折れやすいというのは濃さとは関係無いように思いますけど。私はHBを使うと薄くなるので余計に力が入って折れやすいです。Bだと軽く書いても色が濃いので逆に折れにくいですけどね。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.3

太さ0.7mmのBを使っています。 折れやすいのなら、普及率は低いですけど、太さ0.7 or 0.9mmをお勧めします。 私は慣れないせいもありますが、たまに0.5mmで書くとポキポキ折れてしまい、使い物になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

F HBより硬くHより柔らかい。 HBよりも使いやすいと思い ずーっと、Fを使っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

ずっとBです。 一番楽に文字が書けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青いシャー芯?

    こんにちは! 中1のサク、と言います。 この前ある行事で、姉の先輩に出会いました。 その人はもう高校三年なのですが、とても絵がお上手でした。 その時にノートを見せてもらったのですが、青い鉛筆らしきもので、下描きがされてあったので、「これ、色鉛筆ですか?」と聞くと「あ、それね消える青シャー芯なの。」 と言っていたので、詳しく聞こうと思ったのですが忘れてしまいました…… 誰かそれを知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 お願いします‼

  • シャー芯 0.3のおすすめを教えて欲しいです!

    シャー芯の0.3mmのおすすめを教えて欲しいです! お願いします! 出来れば、Bで!

  • 手首にシャー芯が。。。。

    題名のとおりです。 うとうと勉強していたところ、けっこう深くシャーペンを動脈??(手首の手のひらが手前に来るようにひっくり返したとき、緑色に見えるところ)にグサっと。。。けっこう深く刺してしまいました、 といっても1週間ほど前の話で、今は痛みはありません。 しかし、シャー芯が刺さってるせいか、黒くなっています。 前に、血管のあたりになにか異物が紛れ込んだ場合、心臓にいたって、運がわるければ死んでしまうと聞いたことがあるので、けっこう不安です。 良回答、また同じ経験があるかたがいらっしゃれば、特にお願いします。

  • シャー芯が 刺さった

    こんにちは。 昨日、おでこにシャープペンの芯が刺さってしまいました。すぐにピンセットで芯を抜き、消毒をして絆創膏を貼りました。 今日の朝、黒くなっていたので心配になり、皮膚科に行ってきました。 シャー芯のカスが残っていたらしく 『カスを出来るだけ取っておいたよ』と先生がおっしゃって、その後 (ゲンタシン軟膏)という薬を家庭で塗ってということでした。 跡が残らないのかものすごく 心配です。 この薬を塗りつづけていれば 跡は残らないでしょうか? 解答お願いいたします。

  • シャー芯の太さ

    欲しいシャーペンに0.3mmと0.5mmがあって、どちらにしようか迷っています。 高価な製図用シャーペンなので二本買うことは出来ません。 0.3mmを使った感想を聞かせてください。

  • シャー芯

    中1男子です。 勉強中手が滑って左足の太ももにシャーペンが刺さってしまい、シャー芯が残ったままになってしまいました、自分で抜こうとし、さらに奥に入ってしまったんですが、これって放置しても健康上の被害ってないものなんですか?有識者?の方がいたら教えてください。

  • シャー芯 刺さって

    こんばんは。 昨日、おでこにシャープペンの芯が刺さってしまいました。すぐにピンセットで芯を抜き、消毒をして絆創膏を貼りました。 今日の朝、黒くなっていたので心配になり、皮膚科に行ってきました。 シャー芯のカスが残っていたらしく 『カスを出来るだけ取っておいたよ』と先生がおっしゃって、その後 (ゲンタシン軟膏)という薬を家庭で塗ってということでした。 跡が残らないのかものすごく 心配です。 この薬を塗りつづけていれば 跡は残らないでしょうか? 解答お願いいたします。

  • 水色のシャー芯

    探しても見つからないのですが水色のシャー芯って大きい文具店なら売っているのでえしょうか? 横浜市に住んでいるのですがどこか売ってる店をあったら教えてください。

  • 中高生のみなさん、シャー芯について

    こんにちは。 勉強に励む学生の方に質問です。 だいたいの平均でいいんですが、 毎日の勉強にシャーペンを使うとき、何日くらいで1本の芯を使い切りますか? また、芯の種類(HB,Bなど)も教えていただけるとありがたいです。

  • 親指にシャー芯刺さって取れません

    右手の親指にシャー芯がささって取れません。太いのは取ったんですが、細いのが(1.5センチくらい)ささったままで奥まで刺さってます。放置しとくとどうなりますか?

専門家に質問してみよう