筋肉痛のような息苦しさが続く原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 昨晩、少しストレッチをした所、ねじりどころを間違えてか、右の脇腹と右の鎖骨?肩に激しい筋肉痛のような痛みを感じ動けなくなりました。同時に息も出来ないくらい辛くなり、横になろうとしてもそれが返って辛くなり横にもなれません。
  • 30分位してようやく息も落ち着き、痛さも軽減して来ました。ですがまだ1日たっても息苦しさは少し残っています。大きく息をするのが困難です。
  • これは、何かお心当たりの方いらっしゃいますか?是非分かる方教えてください。辛い症状が続くようであれば、近くの医者にでも行きますので、「お医者さんにいきなさい」という助言は控えて頂きたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

筋肉痛?の様な痛みで息苦しい

昨晩、少しストレッチをした所、ねじりどころを間違えてか、右の脇腹と右の鎖骨?肩に 激しい筋肉痛のような痛みを感じ動けなくなりました。 同時に息も出来ないくらい辛くなり、横になろうとしてもそれが返って辛くなり横にもなれません。 30分位してようやく息も落ち着き、痛さも軽減して来ました。ですがまだ1日たっても息苦しさは 少し残っています。大きく息をするのが困難です。 そこで調べて、呼吸器内科に行くことにしたのですが、水曜まで担当がいないとのことで 今は安静にしています。 これは、何かお心当たりの方いらっしゃいますか?是非分かる方教えてください。 辛い症状が続くようであれば、近くの医者にでも行きますので、「お医者さんにいきなさい」 という助言は控えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは なんとなくですが筋を違えてしまっている感じがするので 病院なら整形外科のほうがいいと思います

niconico227
質問者

お礼

有難うございました! ご丁寧に有難うございます。 筋違いだったようです!!

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

薬局へ行って、ロキソニンという薬の説明を受けて、購入して、飲んでください。

niconico227
質問者

お礼

有難うございました!