• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文化祭で気になる男子に逃げられました。死にたい・・)

文化祭で気になる男子に逃げられた!彼の心理とは?

kcbcgtnhimの回答

回答No.3

男子側のコミュニティ内で、あなたを中心に何らかのやりとりがあったのではないでしょうか。 公に好意が顕れ見えるようなことを衆目の場で行えば、人目に触れる訳ですから 「気に食わない」とか「あの女は俺のモノだ」と考える第三者がいた場合 彼に何らかの危害が加えられることが考えられます。 また、クラス内部に男性社会の権力者がいた場合、既に実害を彼は被ったか 或いは、権力者本人かその取り巻きが小手先の知恵で以て、搦め手で彼を責めているのかも知れません。 こと女性が俎上にあれば、男性も策を廻らし、水面下で様々に動きます。 あなたに関する嘘を吹き込んだり、脅迫されている、というのも大いに考えられる。 当然、ただの照れ隠しであるというご友人の意見も有り得るので 今後は人の少ない所や、ネットを介するなどして、コミュニケーションを図られてはいかがでしょうか。 行いそのものを隠蔽できるのなら、言葉は悪いかも知れませんが、彼も心を開きやすいと思います。 頑張ってください。

noname#161255
質問者

お礼

そこまで男子側に何か深い事情があったとも思えませんが・・・^^; 彼らも「なんだあいつ急に?」といった感じでしたので・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしています!!

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしてます!!

  • 男子校文化祭に行くのですが。。。

    私立女子校の一年(今年二年)です 友達と5月に、私立男子校の文化祭に行くのですが、 文化祭で出会いを求めるのはどう思いますか? 女子校なので男友達or彼氏が欲しいなーと思ってます 批判的回答はご遠慮下さい。。m(_ _)m

  • 気になる男子…

    この春高3になる女です。 気になる男子がいます。 そしてもしかしたらその人のことを好き(恋愛対象として) になったかもしれません。 その子はとっても変わり者で、 でもすっごくおもしろいひとなんです。 共通の趣味もそこそこあって。 しかし女子が苦手なようで、 私が話しかけても目も合わせず 声もまともに発してくれません。 しかしメールを送るとたまに返してくれるので、 嫌われてるわけではないんだと思います。 しかし私の女友達にはやけに話しかけるんだそうです。 高校3年間同じクラスとはいえ、 まだ彼のことをよく知らないので とりあえず仲良くなりたいのですが、 女子苦手な男子とどうやって仲良くなったらいいのでしょうか? 学校的に、恋愛禁止な学校なので 男女がなかよく話してるのは どちらかというとアウェイです。 まぁ、イケイケ系の女子たちはそんなの関係ないですが。 私自身も人見知りで、 話しかけてはみても うまく話せなく、 周りの視線やその場の気まずさに耐えきれず ついすぐにその場をさってしまいます。 口ベタというやつですね。 教室の空気的にもなかなか直接話しかけたくても話せない環境です。 メールも送っても、たまたま運よくタイミングが合えば返してくれますが、 送る内容、時間によりシカトされてしまいます。 もしなかよくなれて、魅力的なひとなんだなって思えたら お付き合いもしたいと思ってます。 そこまでうちとけるにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 男子校の文化祭の目玉は?

    男子校に通っています。 文実ではないのですが、学級・部活共に文化祭にはフルに参加しています。 文化祭って共学校、男子校、女子高、付属中学の有無などで雰囲気が結構違うと思うのですが、皆様はどのようなものを目的に男子校の文化祭に行かれるのでしょうか? ・受験の為の調査 ・男子校らしい部活(野球部、鉄研など) ・バンド ・イベント ・文化祭講演 等、その他何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • 高一男子です。

    高一男子です。 俺には今、片思いで好きな人がいるんですが、 教室の席が右斜め前という近い席にいるにも関わらず、最近は全然話さなくなってしまいました。 その女子とはちょうど一週間前にメールを一回したきりです。そのメールでは、学校では話しづらいからメールで話したりしたい、とか 学校でも話せるようになって仲良くなりたいって言ったりしました。 学校で会話をしたいんですが、話す話題が全く見つからないんですが、どんな内容の話をすればいいんですか?? ちなみに俺の右隣の席にはその女子と仲のいい女子がいます。

  • 男子校の彼にチョコレートを渡したい!

    女子校の中3です! だんだんバレンタインも近づいてきました。 今、私には気になる人がいます。 なので、バレンタインを機にチョコレートを渡したいと思ったのですが、1つ問題があります。 それは、相手は男子校に通っていて、私は女子校に通っているということです! 彼は小学校の同級生です。 私は5年生の冬までその人と同じ学校にいましたが、それから私は転校してしまいました。 だから、今は家も近くではありません。 といっても、同じ市内です。 女子校とか男子校に通っているなら、それくらいの距離はよくあると思っているのですが‥‥。 私は小学校の頃から彼のことが好きでした。 今思えば、転校するときも告白しようとしてくれていました。(結局、ごちゃごちゃ~と終わってしまったのですが。涙) 中3まで、まだどこか心の片隅にはあったのですが、この間彼からメールが来て、やっぱり私は彼のことが好きなんだ!と思いました。 内容も『文化祭来てね!待ってるから!』みたいな感じで私のことは嫌いではないのかな?と思って安心しました。 長くなってしまいましたが、以上のことをふまえて質問です。 チョコレートは、同じマンションに彼と同じ学校に通っていて彼とも仲のいい子がいるので、その人に頼んで渡してもらおうかと思っているのですが、どうでしょうか? それと、いきなり渡すのもなんだと思うので、メールなどで薄々好意を感じてもらえるようなことを送りたいのですが、 どういう風に送ればいいのか全く分かりません! どうか教えてください!! 最後にもう一つ、女子校に通っている人から手渡しでなくチョコレートをもらったら、男子校の人はどう思うと思いますか? いきなり告白とかはあれなので、できれば近いうちにあいたいな‥‥とも思っているのですが……。 どうしたらいいんでしょう?? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 女子校の文化祭に行こうと思ってます

    女子校の文化祭に行こうと思ってます 私は成人男性ですが女子校の文化祭に行こうと思っています。 地元の女子校ですが、私と全く関係のない学校です。 チケットは不要な学校なので、普通に入れると思います。 女子校に高校生に見えない大人の男子が来た場合、なにか警戒されるでしょうか? 女子校でナンパするのはありでしょうか? 大人な男性からナンパされたら気持ち悪いでしょうか?やはり男子高校生からのナンパを期待しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラスの男子が何だか解らない

    クラスの男子が何だか解らない 長くて拙い文章ですが、答えていただけるとありがたいです。 私は高校生で、同じクラスの男子が、私のことを色々言っています。 ある男子Nが、「○○(私の名字)に話しかけろよー」と友達に言われてたり、私が机に伏せて寝ていると、「今日家まで送ってあげるって言えばいいんだよ」と話しています。隣で話しているので嫌でも聞こえるので、Nの友達はタチが悪いです。 みんなにそのことを相談すると、その男子はあなたのことが好きなんだよ。と言います。Nの友達も、私の隣の席で「○○のこと好きなんだろ?」と話しています。私が机に伏せているときにです。 しかし、私はそう思えないんです。 昔、私によくちょっかいを出す男子がいて、周りに男子を連れてからかっていました。その男子のからかいで教室で泣いたこともあります。その男子は結局、私のことが好きだったようです。でも直接言われていなく、女子に無理矢理吐かされたところを斜め後ろにいた私が聞いていただけです。 私は、ただの好きの照れ隠しでちょっかいかけられただけでした。 次は別の男子Tで、私のほうに、Tの友達がTを押して「ヒュー!」と言います。Tは「汚いじゃねーか!」と言って男子の輪に戻ります。私はその時は、暗くていつもムスッとしている無愛想な人だったので、からかっていたのだと思います。 私は男子の考えてることが解りません。 私はクラスでは、おとなしくて地味な、男子とはおろか活発な女子とさえ話の合わない女子です。見た目もコンプレックスしか見つからない、地味な不細工な顔です。 Nが私を好きになるとしても理由が見つかりません。 私にとっては全然話したことの無い人なのに、男子はそういう取っつきにくい女子を好きになるのでしょうか。 あと、Nをからかって私のすぐ横でなんだかんだ言う男子は何を考えているのでしょうか。 遠回しに私をからかっているのかと考えただけで、くよくよと悩んでしまいます。 出来れば男性の方、わかりづらい質問文ではありますが、よろしければお答えお願いいたします。