• ベストアンサー

ネットビジネス/ネット企業

フリーター25歳になり、これから人生のこといろいろ考えた結果ネット企業、ネットビジネスなど自分でがんばれる仕事をしたいと思うようになりました。 特に金持ちになりたいとかではなく、毎月余裕もって暮らせるくらいで構いません。 ネットビジネスや企業はどれが始めやすいのでしょうか? いろいろ雑誌や商材を読みましたが胡散臭いので結局どれも信じられません。 それともやめておいたほうがいいのでしょうか? 今まで就職、アルバイトうまく行かず自信がありません。 あと、家族ができたらなるべく家族と過ごしたいと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アフェリエイトビジネスが資金少なくても始められそうですが、「余裕を持って暮らせる程度」に稼げるかどうかはあなた次第です。 ネガティブでなくポジティブな発想で取り組まないと稼げるとは思えませんが。。。

その他の回答 (3)

  • toru77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ネットビジネスは胡散臭い…これが世間一般の見方だと思います。 ネットビジネス=情報商材 というイメージがあります。 このビジネスは情報商材を売る為の知識を身につけなくてはなりません。 情報商材を買って情報商材を売る為のスキルを身につける… 正直何の生産性もない仕事だと思います。 仕事に何か自分の存在性を求めるのであれば、社会貢献をしたいのであれば… ネットビジネスは向かないと思います。 逆にとにかくお金を稼ぎたい! 他人を不幸にしてでも稼ぎたい!と思うのなら向いているかも知れません。 情報商材は詐欺商材99%を占めています。 間違っても詐欺商材を紹介などしないで下さい。 あなたも詐欺師の一員とみなされますよ。 簡単な方法で自己アフィリエイトといのがあります。 まずそれに挑戦してみてはいかがでしょうか。 これに抵抗を感じるのであれば、手をひいた方がいい気がします。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

ネットビジネスに着目した理由はなんでしょうか? まず、どんな業種であれ、ある種の独立した仕事であれば「他人より優れた能力」があることが大前提です。だって、どうせケーキを買うなら美味しい店で買いたいと思うのは当然のことでしょう? 「始めやすい」ビジネスはつまり参入の敷居が低いということですから、参入してくる人が多いということです。しかしパイの大きさには限界がありますから、パイの大きさ以上に参入してくる人が出てくると過当競争になり、実力の低い人たちは淘汰されます。淘汰されないためには、相対的に高い実力を維持し続けなければならないのです。 のんびりと、淘汰されない業種なら、そこは何らかの形で既得権益が守られて新規参入が難しくしておかなければなりません。例えば私が知っているお店では乾物屋さんがあります。料理店などにコンブやカツオブシのようなダシを納入するお店です。仕入れ先も売るお店も決まっていて食いっぱぐれがない。ただし、新規参入は100%無理です。いきなり部外者が問屋さんに「乾物屋を始めるから売ってくれ」といっても売ってくれないし、お店に販売をかけても「お付き合いのある店があるから」と断られます。まあそのへんは世の中うまくできているわけです。 今、もっとも新規出店が多い業種が「ラーメン屋」なんだそうです。確かに少し前からラーメンブームですよね。ところが、ラーメン屋の総店舗数というのはほぼ横ばいなんだそうです。そこから分かることは、新規で出店するのと同じくらいの数のラーメン屋が毎年廃業しているということです。世の中厳しいですね。 「家族とゆっくり過ごし、多少の余裕を持って暮らしたい」という願望が過度にわがままな願望だとは思いませんが、今のご時世それがいちばんの「贅沢な望み」ですね。たぶんみんなそう思って暮らしていると思いますよ。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

他人のビジネスモデルに乗っかって「毎月余裕もって暮らせるくらいで構いません」なんて考えているようでは、あなたは負け組、単なるネットビジネス会社のカモか使いっ走りです。 人並みに稼ぎたいなら自分でアイデアを出して 他人・他社に先行するようでなくては。

関連するQ&A

  • ネットビジネスをやってみたいんですけれど・・・

    ネットビジネスをやってみたいんですけれど・・・ 20の男子学生です。 昨今、就職難な時代になっていて、 私の先輩たちも就活において、とても苦労しています。 私はまだ大学生ですが、大学を出たら自分で生活できるようにならないとダメだと思うし、 結婚するなら、相応の蓄えも作らないとダメ、 子供ができたら教育費もかかります。 そんな中で、家族を養っていかないといけなくなるし、 それこそ、就職先にクビを切られでもしたら、どうしようもなくなります。 失礼しました。 つい、この間まで高校生で遊んでいたのですが、 最近になって、急に現実が身に染みてきます。 今、バカみたいに遊んでたら、それこそ後で苦労するでしょう。 逆に、早めに対策できたのなら、後々で余裕もできてくるハズです。 そんな折に、ネットビジネスというのを聞きました。 個人の頑張りに、+アイデアで、効率的に稼げるみたいです。 それで、質問。 情報ビジネス系の商材を見ているのですが、 どれもこれも魅力的なセールスレターばかりで、悩んでしまいます。 なので、参考程度でもいいので、皆さんのおススメ情報ビジネスを教えてください。 なお、この手の情報商材はウソばかりで、絶対に稼げるものではない という意見も蔓延しています。 まじめにコツコツと働いてた方が、自分のためになる。などと、何度も言われました。 しかし私からしてみたら、そんなのは、ただの自己満足に過ぎないように見えます。 自分のできなかったことを、できないこととして認めず、 「そんなことはできるわけがない。」 「ありえない。」「ムリだ。」 と言葉を並べ、自分ができないことを正当化しているだけにしか感じられません。 そして自分のできることを正当化する。 こういった生き方を否定するワケではありません。 しかし、だからといって、自分のできないことを、 他者に、頭ごなしに強要するのだけはやめてください。 私は私で、知りたいだけです。 知ってるなら知ってるで、ご教授お願いします。 知らないなら知らないで、知らないと言ってください。 では長くなりましたが、ご回答お願いします。

  • 在宅ビジネスってどんなものがありますか?

    在宅ビジネスってどんなものがありますか? ネットで商材を売りつけて、それを転売させるようなものはよく見かけますが、大手企業などでは在宅社員を募集していたりしないのでしょうか?安心できる企業であればよいのですが。 もしくは、アフェリエイトなどではなく、また企業にも属さず出来る在宅ビジネスってありますか?ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ビジネスネームについて

    私は、独立して、情報起業やアフィリエイトなどネットビジネスをしています。 今後、人脈を広げていくためにセミナーなどに進んで参加を考えているのですが、その際にビジネスネームを使うかどうかで悩んでいます。 なぜビジネスネームを使いたいかといえば、 ・昔の友人や家族などに、本名でネットビジネスをしているのを知られたくない ・本名でやっていると、何かとプライバシーが流出する ・今後書籍なども出していきたいので、できればペンネーム、ビジネスネームで売っていきたい ・本名があまりにも平凡すぎる これらの理由です。 情報起業、自己啓発の世界では、 本田健さんや、菅野一勢、神王リョウなど、 本名でなく、ビジネスネームを使っている人はたくさんいます。 たぶん前述の理由によるものかもしれませんが。 まあぶっちゃけると、 潜在意識化で、自分の仕事、情報起業に、自信を持っていないから、本名を使いたくないのだと思います。 情報起業という仕事に、うさんくささを感じているからだと思います。 なんというか、AV女優が本名で決してデビューしないのと同じものだと。 情報起業とAVを一緒にするわけではないですが、 AV以下の詐欺連中はたくさんいます。 私はそんな連中と一緒になるつもりはまったくありませんが、 DRMはやっています。縦長のセールスレターのアレです。 DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の手法は効果的とはいえ、やはりうさんくさいものはぬぐえない。 その「ぬぐいきれないうさんくささ」が払拭できればいいのですが…。 もちろん私も、詐欺情報を売ったりするのではないのですが、 DRMや、メルマガを発行するとき、 情報商材を出すとき、 本名でやるのがどうにも気が引けてしまうのです。 情報起業とかアフィリエイトって、ネットワークビジネスに限りなく近いですし。本名でやりたくない。 親友に見られたら笑われるよなとか…。 同じように悩まれた方いらっしゃいませんか?

  • 【インターネットビジネス】は儲かるか?

    ■アフィリエイトって本当に儲かりますか? ■「○○○」という情報商材を読むと本当に儲かりますか? ■副業でネットビジネスをして毎月○万円儲けたいのですが、可能ですか? こういった質問を「インターネットビジネス」のカテゴリでよく目にします。 そのような質問に対する答えは ■そんなうまい話があるはずない! ■「○○○」を読んで儲かるようになるなら、みんな儲かっているでしょう? ■「○○○」の作者は、わざわざライバルを増やすようなことをするはずがないでしょう? ■汗水たらして働くべきです。 一方 ■儲かりますよ。現に私は○○万円をネットで稼いでいます。 ■頑張り次第です。普通の商売と一緒ですよ。 ■「○○○」はいい商材でしたよ。お勧めです。 という意見もあります。 ズバリ!あなたはどう考えますか??

  • 情報起業以外のインターネットビジネス

    「インターネットビジネス」で検索をかけると、 出るわ出るわ、うさんくさい「情報起業」が。 「寝ながら○億円稼ぐ!」とか、いつもの決まり文句で、 サイトを開けば上からメルマガ登録のブラウザがドーンと落ちてくる、 お決まりの情報商材のアフィリエイトリンクばっかり。 インターネットビジネスは情報起業以外にないのか…ってくらいに 情報起業関係のサイトがあふれていますよね。 もっと堅実なビジネスはないのでしょうか? インターネットビジネスってもっとあるでしょう。 たとえば、ロリポップのようなレンタルサーバーを運営するであるとか、 比較.comのようなポータルサイトを作るであるとか、 携帯サイトを運営するであるとか。 とにかく、情報起業以外のネットビジネスを紹介してください。 ※広い意味で言えばネットビジネスはすべて「情報起業」なのかもしれませんが、 ここで言う「情報起業」は一連のうさんくさいサイトを指します。

  • ビジネスをやらない人が多いのはなぜ?

    ビジネスをやらない人が多いのはなぜ? 大学生などは時間があると思うのですが、みんなコンビニとか居酒屋とかで時給1000円未満で働いています。 でもちょっと考えて、自分でビジネスをしようと考える人が少ないと思います。 例えば、夏ならかき氷を売って稼げばいいと思います。 僕は海で20日間かき氷売って月で80万円ぐらいの収入を得ました。死にそうなぐらいしんどかったですけど。笑 原価とか、損益分岐点とか実務で多く学びました。 世の中は雇う方と雇われる方があるのですが、アルバイトというのは安く使われているだけだと勉強しました。 なんでみんな自分でビジネスをしないのかな~と疑問に思いました。 ネットビジネスでも、情報商材でもいいじゃないかな。みなさんはどう思いますか?

  • ビジネスの展開に関してご相談です

    私は現在、ネットショップを運営しています。 月収は10万円程ですが、毎月コンスタントに利益が出ています。 しかし、商材的に月収10~15万円の利益が限界で、 月収で100万円稼ぐには、このネットショップ運営では難しいのです。月収10万円のために一日4時間くらい労働しています。 時給に換算すれば良い仕事でありますが、 他のビジネスを始めるには、今の仕事との兼業は不可能に近いですし、 従業員を雇う程の利益もでていません。 このような場合は、今後も利益10万円/月 が期待できますが、 捨てて違うビジネスに専念すべきでしょうか?

  • パチンコ雑誌企業就職について

    現在大阪に住んでいるフリーターの22歳です。 大学を20で辞めた後、二年間アルバイトで生計をたてていましたが、 就職しようとまじめに考え今自分のしたいことを真剣に探しています。 その中でパチンコ雑誌のところへ就職を考えていまして投稿させていただきました。 まず私自身 PCの経験はブラインドタッチなどはできますが、 それ以外は知識のない人間です。 しかしパチンコ店で働くのは違うと自分なりに思い、それなら少しでも関連のある、そして身近に購入できるパチンコ雑誌の就職を考えようと思い今に至っています。 そんな僕ですが就職条件としては可能なのでしょうか? エントリーとかはネットでもあるものですか? よく言われるパチンコ関係への就職は世間の目が厳しいといわれますが 、その点は今現在は気にしていません。(今でも風あたりはよくないので・・・) やはり悪いものなのでしょうか? 質問ばかりですいませんが教えていただければ幸いです。

  • 海外進出をしている企業

    現在大学のゼミで海外に進出している企業を調べています。もちろんネットで有名な企業を調べれば出てくるのはわかるのですが、出来れば紙媒体で調べたいと思っています。 そこで、図書館で本を探したいと思っているのですが、何か良い雑誌はありますか。 いちよう今度ジェトロのビジネスライブラリーに行こうと思ってはいるので、民間にある図書館でも得られる資料や調べる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネット商材には返金保証を付けなければ違反?

    みなさんこんにちは! 現在、インターネット上で情報(ノウハウ)を売るネットビジネスを作っている途中です。 そこで、お金の話なのですが、商品を販売するときは必ず全額返金保証をつけなければいけないのでしょうか? 商品内容には自信があるのですが、印刷されてしまいその後返金されないか心配なんです。 法律ご専門の方、情報商材などネットビジネスを経験したことがある方、 回答よろしくお願いします。