• ベストアンサー

「タバコ」に関するトリビア探してます。

和洋や年代は問いません。貴方が知ってる「タバコ」に関するトリビアを教えて下さい。 勿論、タバコだけでなくZippoの様な、タバコと関係の深いものに関するものでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

日本製の煙草に使う紙・・・ライスペーパー(巻紙)は勿論、パッケージに使われる紙も含む・・・を製造する工場では、トイレの水が十分に流れるか等までチェックされます。 某大手煙草製造会社が、取引先に課す衛生基準は下手な食品工場より厳しいです・・・。

know-gonna-soul
質問者

お礼

これは知りませんでした。 口に入るものだから・・・ということでしょうか。 それにしても、僕も安心してトイレにポイ捨て出来ますね(いや、しませんが苦笑)

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 ベトナム戦争終戦記念モデルのZIPPOは 火が点くところは布でした。 怖くて使った試しがありません。

know-gonna-soul
質問者

お礼

おおー。こういうお話が知りたかったんです。 パスを忘れてしまい、お礼遅れて申し訳ありません。