• ベストアンサー

トリビア

最近よく掲示板とかで見かけるんですが 「杏マナー」って何ですか? トリビアでやっていたって書いてあったんですが‥ 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.2

トリビアでやってたのは、『杏マナー』を連続して書くと、目の錯覚で段々下がってくるように見えるらしいのです。 杏の1画目の横棒、マナーのマの字の横棒、ナーの1画目、ーと伸ばす棒が段々右下がりになってきますよね? だから下がって見えるらしいのです。 逆に、ーナマ杏とすると、横棒がそれぞれ右上がりになるので、段々上がってる様に見えるらしい。 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏 って感じです。

honeysalon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 目の錯覚で段々下がって見えるってことだったんですか!! 確かに見えますね(笑)理由がわかってスッキリしました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

杏マナーと続けて打つと、行が右下がりに見えるという話でした。

honeysalon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ずっと気になってたので理由がわかってスッキリしました! ありがとうございました!!

回答No.1

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー 右下がりに見えませんか? ということです

honeysalon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ずっと気になってたので理由がわかってスッキリしました!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • トリビア

    これ自体トリビアな質問ですが(笑) このサイトを見ると、「トリビア」を「トレビア」と間違って打っている人を多く見かけます。 どうしてだと思いますか? 率直な感想をお聞かせください。 ご回答よろしくお願いいたします。 余談ですが、「トリビア」を「トレビア」と間違っている人がいる、は深夜時代のトリビアの泉で今週のはぁ~…にあった内容です。

  • トリビア見逃した!

    本日放送されたトリビアの泉を見逃しました。 せめて予告トリビアの「さいころの目の・・・」の内容だけでも教えてください。 あと、今日のトリビアの内容などが掲載されているサイトなどが、もしありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7/13のトリビアで…

    映画『踊る大捜査線』に関するトリビアって何だったのですか? それと、4コマ漫画に関するトリビアも何だったのでしょう?  教えてください。 気になります!

  • 「トリビアの泉」で満へえ~取ったトリビア。

    こんにちは。 大分前、「トリビアの泉」を見ていたときに「満へえ~(100へえ~)」を取ったトリビアを見かけたのですが、それがどんなトリビアだったかが思い出せません。 こっちでは1ヶ月くらい前に最終回を迎えたのですが、(地方なので本放送より少し遅れて放送されていました)最終回は総集編だったので満へえ~とったトリビアやるかな~と思ったのですが、出てきませんでした。 私が「トリビア~」を見始めたのは途中からだったので、全放送中に一体いくつ「満へえ~」を取ったトリビアがあったのかは分かりません。 が、私が「トリビア~」を見始めたちょうどその日に「満へえ~」が一つ出たのです。たしか秋頃だったと思うのですが・・・。 その「満へえ~」を取ったトリビアがどうにも思い出せずどんなんだったかなあ?とずっと気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(^^)

  • あなたが見つけたトリビアってありますか?

    あなたが見つけたトリビアってありますか? もしよかったら教えてください。 ちなみに私が発見したトリビアは、「たこ焼き屋の看板のたこには、はちまきを巻いているたこが多い」というのです。大阪の人に聞いてもらったら「たこは足が八本だから、はちまきを巻いている。大阪では常識」という返事があったそうです。 昔、「トリビアの泉」に投稿したトリビアは 「新撰組の沖田総司は、実はひらめ顔だった」というのです。残念ながら、かすりもしませんでした。 ・・・・長くなりました。

  • トリビアで

    今さっきトリビアでやっていたサッカーの会長さんのトリビアのときに歌がかかってたと思うんですけど、あれって昔のみんなのうたか何かの替え歌だと思うんですが、どなたか原曲が分かる方いらっしゃいませんかっ??

  • 過去 トリビア

    「トリビアの泉」で過去に放送されたものから最近放送されたものまで載っているサイト知りませんか? 是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • トリビア

    昨日(12/8)のトリビアの泉はどのようなものがありましたか?教えてください。

  • ~トリビア~

    いやぁ!久々に見ました♪ ふと思ったんですが、今までで金の脳or銀の脳が二個出た回ってありましたか? 私はなかったと思うのですが・・・ 点数が同じトリビアは多々見たことありますが、 同率1位は見たことないです。 あとあなたがお好きなトリビアをお一つ書いて下さるとうれしいです♪^^ 私は今日の『おおつか』にハマりました♪ また過去で裸のオリンピックの再現VTRが好きでした(笑)

  • トリビアの泉で

    結構まえのトリビアの泉で「ミルキーはママの味」のトリビアがあったと思うのですがどんなトリビアだったのか思い出せません。 覚えてる方がいらっしゃったら教えてください。