• ベストアンサー

トリビア

最近よく掲示板とかで見かけるんですが 「杏マナー」って何ですか? トリビアでやっていたって書いてあったんですが‥ 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.2

トリビアでやってたのは、『杏マナー』を連続して書くと、目の錯覚で段々下がってくるように見えるらしいのです。 杏の1画目の横棒、マナーのマの字の横棒、ナーの1画目、ーと伸ばす棒が段々右下がりになってきますよね? だから下がって見えるらしいのです。 逆に、ーナマ杏とすると、横棒がそれぞれ右上がりになるので、段々上がってる様に見えるらしい。 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏 って感じです。

honeysalon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 目の錯覚で段々下がって見えるってことだったんですか!! 確かに見えますね(笑)理由がわかってスッキリしました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

杏マナーと続けて打つと、行が右下がりに見えるという話でした。

honeysalon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ずっと気になってたので理由がわかってスッキリしました! ありがとうございました!!

回答No.1

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー 右下がりに見えませんか? ということです

honeysalon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ずっと気になってたので理由がわかってスッキリしました!! ありがとうございます!