• ベストアンサー

7/13のトリビアで…

映画『踊る大捜査線』に関するトリビアって何だったのですか? それと、4コマ漫画に関するトリビアも何だったのでしょう?  教えてください。 気になります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 こちらを(↓)。

参考URL:
http://kudou3.com/toribia/index.html
nyajala
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 URL、拝見しました。4コマ漫画は「オレは瓦だ!」ですね! 大爆でした!!  でも、「踊る大捜査線」は分かりませんでした。

その他の回答 (2)

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.3

はい、確かに「踊る大捜査線」のトリビアはありませんでした。 もしあったとしたら、どんなものなんでしょうね。 私も興味があります。

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかったんですね。どんな内容なんでしょうね。 すみませんが、早い順でポイントをつけさせていただきました。あしからずご了承ください。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.2

『踊る大捜査線』に関するトリビアは、無かったはずです。 全部見ていましたが記憶にありません。 もしかすると、番組予告と本放送で、 トリビアの差し替えがあったのではないでしょうか。 (ときどきあるようです)

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。放映されなかったのですね。納得です。

関連するQ&A

  • 7月13日「トリビアの泉」で・・・

    踊る大捜査線のトリビアがあったと思います。 見逃してしまいました。内容を教えてください。

  • アニメに関するトリビア

    特定のアニメでも、アニメ全般に関することでも構いません。トリビアをお寄せ下さい。 マニアックで誰も知らないような漫画よりは、そこそこメジャーなアニメがいいなー、と思うけど、線引きはないので、ぜひぜひたくさん教えてください! あと、これってトリビア?有名?書いたら恥ずかしいかなぁ、って、迷ったら書いちゃってください!! ちょっと急いでいるので、どんなのでも大歓迎です。 「『オタク』は英語になっている」的な、トリビアも大大大歓迎です。

  • 「トリビアの泉」で満へえ~取ったトリビア。

    こんにちは。 大分前、「トリビアの泉」を見ていたときに「満へえ~(100へえ~)」を取ったトリビアを見かけたのですが、それがどんなトリビアだったかが思い出せません。 こっちでは1ヶ月くらい前に最終回を迎えたのですが、(地方なので本放送より少し遅れて放送されていました)最終回は総集編だったので満へえ~とったトリビアやるかな~と思ったのですが、出てきませんでした。 私が「トリビア~」を見始めたのは途中からだったので、全放送中に一体いくつ「満へえ~」を取ったトリビアがあったのかは分かりません。 が、私が「トリビア~」を見始めたちょうどその日に「満へえ~」が一つ出たのです。たしか秋頃だったと思うのですが・・・。 その「満へえ~」を取ったトリビアがどうにも思い出せずどんなんだったかなあ?とずっと気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(^^)

  • 忍者に関するトリビアを教えてください

    私は忍者が大好きです。 将来くの一になりたいくらいです。 そこで、忍者にトリビアを教えてください! 忍者に関する事なら、歴史・うわさ・マンガなんでもいいです!

  • トリビア

    これ自体トリビアな質問ですが(笑) このサイトを見ると、「トリビア」を「トレビア」と間違って打っている人を多く見かけます。 どうしてだと思いますか? 率直な感想をお聞かせください。 ご回答よろしくお願いいたします。 余談ですが、「トリビア」を「トレビア」と間違っている人がいる、は深夜時代のトリビアの泉で今週のはぁ~…にあった内容です。

  • トリビア見逃した!

    本日放送されたトリビアの泉を見逃しました。 せめて予告トリビアの「さいころの目の・・・」の内容だけでも教えてください。 あと、今日のトリビアの内容などが掲載されているサイトなどが、もしありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • あなたが見つけたトリビアってありますか?

    あなたが見つけたトリビアってありますか? もしよかったら教えてください。 ちなみに私が発見したトリビアは、「たこ焼き屋の看板のたこには、はちまきを巻いているたこが多い」というのです。大阪の人に聞いてもらったら「たこは足が八本だから、はちまきを巻いている。大阪では常識」という返事があったそうです。 昔、「トリビアの泉」に投稿したトリビアは 「新撰組の沖田総司は、実はひらめ顔だった」というのです。残念ながら、かすりもしませんでした。 ・・・・長くなりました。

  • トリビアで

    今さっきトリビアでやっていたサッカーの会長さんのトリビアのときに歌がかかってたと思うんですけど、あれって昔のみんなのうたか何かの替え歌だと思うんですが、どなたか原曲が分かる方いらっしゃいませんかっ??

  • トリビアの泉について

    トリビアの泉に10個以上投稿したのですが、1つも採用されていません。 よく、ウルトラマンネタが出ていますが、それよりももっと為になるようなトリビアを出しています。 但し、気になることがあって、その投稿のすべてがトリビアのホームページからです。 そこで質問ですが、トリビアに限らず、投稿に関してはホームページなどのサイトからするよりも、ハガキで投稿したほうが採用されやすいのでしょうか? もし、関係者・経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? (ちなみに懸賞サイトなどの応募に関してはハガキで目立つようにしたほうがいいと聞きましたが、やはりそうでしょうか?) 宜しくお願いします。