• ベストアンサー

~トリビア~

いやぁ!久々に見ました♪ ふと思ったんですが、今までで金の脳or銀の脳が二個出た回ってありましたか? 私はなかったと思うのですが・・・ 点数が同じトリビアは多々見たことありますが、 同率1位は見たことないです。 あとあなたがお好きなトリビアをお一つ書いて下さるとうれしいです♪^^ 私は今日の『おおつか』にハマりました♪ また過去で裸のオリンピックの再現VTRが好きでした(笑)

  • ren96
  • お礼率96% (368/380)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じ賞が2個出たことはありません。 私が好きなトリビアは… 缶ジュースのリングプルの楕円が 微妙に傾いているのは、 力学的に開けやすくするため というやつで おもわずへぇ~と思ってしまいました。 好きなタネは… カップ麺でおじやを作ると どれがうまいか というやつでした。

ren96
質問者

お礼

やっぱりないですよね~^^ そのトリビアは初耳です!!知りませんでした~。 おじやも知らん!!多分、ニッシンのカップヌードルでしょう(笑) ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

トリビアは、ゴールデンに来てから毎週かかさず見ていますが、 同率一位は無かったと思います。まぁ、ありえないことではないので、 忘れているだけかもしれませんが。 好きなトリビアは、種なんですが、「アキバ系の人は美女がからまれて いたら、電車男のように助けるか?」です。 助けられないほうがマシって感じな人が出てきて、大爆笑でした。

ren96
質問者

お礼

ですよね~^^ アキバは一部ヤラセっぽい人が・・・^^; 伊藤クンみたいな人や女子の制服きていたオヤジとか・・・ ご回答ありがとうございますね^^

関連するQ&A

  • トリビアの泉で何故みんなスタジオに集まっているの?

    今日のトリビアの泉は「視聴者がもう一度見たいトリビア」の特集でトリビアが過去に出たものだというだけでなくVTRすべてが最初に放映された時のまま放送されました。(そのため、トリビアによってメンバーが違ったり髪形が違ったりしました。) そうそうると、番組の最初と最後にスタジオにちゃんとメンバーがそろっているところが映し出されましたがわざわざスタジオに集まる必要は無いんじゃないですか? 過去の同じ企画の時も同じことをやっていたようですが。何故なんでしょう?

  • 「トリビアの泉」が見たい

    昨日(深夜なので今日ですね)初めて「トリビアの泉」を 見ました。面白かったです! それで、今まで放送されたネタを見たいのですが HP(個人でも可)とかありますか? 番組の公式HPは見ましたが、過去ネタは見られませんでした。

  • トリビアの泉「ニャホニャホタマクロー」の曲

    今日の「トリビアの泉」で金の脳を獲得してエンディング・テーマになった「ニャホニャホタマクロー」の歌に、聞き覚えがありました。 必死で記憶をたどってみたところ、「ニャホ・ニャホ・タマクロー」の部分が「ラジャ・ラジャ・マハラジャ」だった気がするのですが、全体が思い出せず・・・気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 日本人でないのに喜んでいるのはなぜに?

    今アテネのオリンピック開会式直前ということで、過去のメダリストのVTRを見かけることがありますが、不思議に思うことがあります。 日本人選手が(たとえば柔道)技をかけて、それが決まりメダルが確定したときに、飛び上がって喜んでいる外国人いますよね?しかも結構な数の人たちが。 あの人たちは、なんであそこまで喜んでいるんですか?

  • こたえてちょーだいの再現VTRの女優さんについて

    今日(9日)放送の「こたえてちょーだい」"例より怖い人の怨念"の第一話"姉の変ぼう"の再現VTRに出ていた女優さんについて教えてください。 そのうち妹役は片岡明日香さんだとわかっていますが、姉役をしていた方について知りたいのです。 以前からこの女優さんについて気になっていました。髪はストレートで目が細め、ドラマでは今日のような悪役^^;(性格のきつい役)多いです。 半年ほどお見かけしなくてもう出てこないのかと残念に思っていましたが、先月辺りからまた出演されるようになったと思います。 過去の質問を読んでもわからなかったのでお願いします。

  • 中1、テスト対策をしたいです。

    3月初めに期末テストが始まります。 今からテストに向けて朝早く起きて勉強を始めようと思っています。 今回のテスト範囲は ・脳の働きを目で見てみよう ・ニュースの見方を考えよう です。 私は国語が苦手で、漢字や文法等の暗記で点数をとってなんとか平均にいくくらいです。 塾にいっている子たちは塾で過去問をやっていて同じ問題が出るから楽だと言っています。 私も塾に行って勉強したいんですが、お金が高いので無理みたいです。 今回のテストはいつも点数を稼いでいる文法も古文もなくてピンチなんです! なので、もしこの問題が出たよ!過去問あるよ!という人がいたら、どんな問題が出たか教えて下さい。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 今日の試合は何時からですか?

    今、TBSのダイナマイト2006を観ているのですが、18時からはじまっているようですが、過去のVTRばかりやっているみたいです。 今日やる予定のKID対金メダリストとか、秋山対桜庭などの試合は何時頃からはじまるのでしょうか?

  • 約37年前の自殺番組?

    約37年前の自殺番組? こんにちは。私の主人(現在41歳)の話なんですが、 何でも3~5歳の頃にTVで自殺番組を観たらしいのですが 内容がグロすぎて、そんなものがTVで放送されていたなんて信じられません。 【番組の流れ】 ・年配の男性司会者がいて毎回番組に応募されてくる自殺志願者と スタジオでやり取りする。 ・そして「なぜ、自殺したいのか?」と、志願者が自殺したい経緯が再現VTRで流れる。 ・この時の志願者は中年の女性。 ・再現VTRが終わると司会者が「この世に思い残すことはありませんか?」とか訊く・・。 ・女性が自殺に同意すると、ベッドに寝かされ顔に白いハンカチをかけられる。 ・すると天井から回転ノコギリ?が降りてきて女性の顔面を縦真っ二つに斬り女性死亡。 ・女性死亡後スタジオは観覧にきていたおばさんたちのすすり泣く声。 ・自殺完了後の司会者「ご冥福をお祈りします」 上記が主人が観たと主張する2回のうちの一つ目の内容。 二つ目↓ ・志願者はおじいさん。 ・司会者とのやり取りや再現VTRなどの流れは上記と同じ。 ・違うのは死に方で、このおじいさんは上半身裸でおなかの上にねずみが入ったゲージが置かれる。 ・ゲージにあいてる隙間からねずみがおじいさんのお腹を食べていきおじいさん死亡。 ・スタジオでは観覧しにきているおばさんたちのすすり泣く声。 以上です。(笑) 正直言って、こんな番組が本当に放送されていたなんて信じられません。 しかも主人はその当時3~5歳らしく、夢でもみてたんじゃないかと思いますが あまりにも記憶が鮮明らしくあれは実際にあった番組だと主張します。 (本当に番組内で自殺志願者が死亡したと思っています) だけど普通に考えるとそんなことはありえないと思うので こんな内容の番組がもし放送されていたなら絶対にドラマでだと思うのですが 今から約37年前、東海地方で昼下がりに放送されていた 上記のような内容のショッキングな自殺番組を、 御覧になった方いらっしゃいますでしょうか?? 情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 証明書の違い

    今の点数と過去の違反歴を知りたい場合運転記録証明書と累積点数等証明書どっちを発行したらいいのですか? ちなみに、 運転記録証明書 【過去5年・3年または1年間の交通違反、交通事故、運転免許の行政処分の記録について証明します。】 累積点数等証明書 【交通違反や交通事故の点数が、現在何点になっているかを証明します。】 ​http://www.jsdc.or.jp/shoumei/main.html#002​ ちなみに、サンプルを見ても、違反歴を点数が乗っています。この証明書の違いがまったく分かりません。 何が違うのでしょうか?どっちの証明書を発行すればいいのでしょうか?1枚700円もかかるのでどちらかにしたいのです。 今の点数と過去の違反歴を知りたい場合運転記録証明書と累積点数等証明書どっちを発行したらいいの?

  • 思い出し怒り

    調子のいい日は頭がすっきりしてるのですが たまに嫌な事を思い出してキレたりする事があります。 さっきまであんなに穏やかだったのに急に嫌な過去が 頭に浮かび、ぶっ殺してやる!!みたいになり 死にそうな程、怒りがおさまらなくなります(本当に辛いのです) 嫌な過去をもう忘れておさまったと思っていたのに しばらくしてから(数週間後とか数か月後とか)また再び思い出して 180度くらい見方が変わって 頭では分かっていても心が言うことを聞かないというか ぶち切れてしまいます。 さっきも久々にそういう風になったので 今はだいぶ落ち着いたのですが これが週に3回とか4回とか頻繁に多かったりすると 脳の病気か何かでしょうか。