• ベストアンサー

トリビアの泉「ニャホニャホタマクロー」の曲

今日の「トリビアの泉」で金の脳を獲得してエンディング・テーマになった「ニャホニャホタマクロー」の歌に、聞き覚えがありました。 必死で記憶をたどってみたところ、「ニャホ・ニャホ・タマクロー」の部分が「ラジャ・ラジャ・マハラジャ」だった気がするのですが、全体が思い出せず・・・気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

noname#13530
noname#13530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FLAMENCO
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

NHKみんなのうたでかつて放送されていたラジャ・マハラジャーという歌の替え歌です。「インドへ行ったら会いたい人はラジャ、ラジャ、マハラジャー」って出だしです。

noname#13530
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 歌い出しがわかってすっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

タッチの差だったねぇ

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1287142

関連するQ&A

  • ニャホニャホタマクロー

    トリビアの泉で、ニャホニャホタマクローの歌がしばらく流れていましたが、アニメを書いた漫画家の方、 さくらももこさん、やなせたかしさん、そしてもう一人はどなただったでしょうか? どうしても思い出せません。 ごぞんじの方、教えてください。

  • トリビアの泉のエンディングテーマ

    トリビアの泉のエンディングテーマの曲名を教えてください。

  • ニャホニャホタマクローの原曲って?!

     昨日(2005年3月23日)放送の『トリビアの泉』内「ガーナサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクロー」というトリビアの中でかかっていた『ガーナサッカー協会会長ニャホニャホタマクローのうた』のメロディって、何かどうも10年以上前のNHK『みんなのうた』か何かでかかっていた曲のメロディに酷似しているような気がして仕方がないのですが……。原曲なのかそっくりなだけなのかは分からないのですが、気になって気になって仕方がありません。  ここにうろ覚えの歌詞を書いてみたいのですが、万が一合っていて、 <注意>  当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 に引っかかるのもイヤだなぁと(笑)。  確か、 「南のほうの島だか国だか」で「一番“でっかい”(か、とにかく何かの形容詞)」「動物もしくは王様など」は「○○○○~♪」 って感じの歌詞だったかと思います……。 分かる人よろしくお願いしますっっ!!!!

  • 「トリビアの泉」で流れてたフランス語の曲

    5月10日放映の『トリビアの泉』で流れていた曲が気になります。 “カンガルーは休憩する時「おやじ」っぽい姿勢をする”のVTRで流れていた短調、フランス語で女性ボーカルの歌です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • トリビアの泉での高橋克美さんのコメント

    トリビアの泉で、高橋さんがよく面白いコメント言いますよね? 例えば・・。 「アンアンアン とっても大好きドラえもん ドラえもんは何をしたのでしょうか」 「大リーグでチャック全開、これこそ珍プレー」 「ニャホニャホタマクロー ビックビジネスです」 「キター 満開激しくキボンヌ 高橋克美です」 「もうガセビアばっかり言ってるおじさんが、物凄く綺麗な女性連れていました」 というわけで本題ですが、上のような高橋さんのコメントを教えてください。 また、「へぇ~の本」には高橋さんのコメントが載っているのでしょうか? 高橋さんのコメントを載せているサイトはあるのでしょうか? かなり気になっています、誰か知っていたら教えて下さいm(_ _)m

  • (トリビアの泉)ニャホニャホタマクローの曲について

    3/23の放送でガーナのサッカー協会(?)の会長の名がニャホニャホタマクローの中で流れた曲って何のカバーだかわかりませんか?教えてください。

  • 11月10日「トリビアの泉」の放送内容について教えてください!!

    昨日、子供を寝かしつけていたのでDVD録画をしていましたが、先ほど間違えて消してしまいました…。録画自体を忘れたのなら諦めもつくのですが「タケコプター」と「罪人の入れ墨」だけ見たんです。その後が気になって仕方ありません。 早送りで見た感じでは「母という漢字」「牛乳を浄水器にかける」「走っている人」などが記憶にあります。 特に「トリビアの種」のラーメンが気になって仕方ありません。 内容を覚えておられる方、どんな事でも結構です。教えてください、お願いします。

  • 万引き犯が来ると、店内で流れる曲が変わる?

    先日のトリビアの泉で、雨が振ってくると曲を変えるというのをやっていましたが、 よく行くデパートで、入ってしばらくすると曲が変わり、 それが店に合ってないというか、何か違う気がするのです。 それで、前に万引き常習犯とか、怪しい人物が入店すると 注意のために曲を流す、と言うのを聞いた事がありますが、いつもカバンの口はちゃんと締めてるし、 カラに近いデカイバッグ持って棚の周りウロウロしてるわけでもないけど、 入ってしばらくすると曲が変わるので、何か疑われているのか不安になりました。 その曲はロッキーのテーマなんですけど、 検索したらもう直ぐ売上達成の時の曲にしている店もあるみたいなのがあったので、そうかなー?とも思いましたが。。。 万引きを知らせる曲とかあって、ロッキーのテーマが使われていたりしますか…?

  • この曲のタイトルを教えてください。

    気になっている曲があるのです。サビもうろ覚えな程度でもうしわけないのですが、「君にあえてよかった、つないだてが暖かかった」・・・ みたいな感じのサビの歌を教えてほしいのです。 深夜目が覚めたときにテレビでやったいたアニメのエンディングだったと記憶しているのですが、アニメはぜんぜん見ないからわからないのです。よろしくお願いします。

  • 探してる曲があるのですが・・

    ずっと聞きたい歌がいくつかあるのですが タイトルとか歌手がどうしても思い出せません 一つ目が ♪ほどけた靴紐を~結ぶみたいに~やり直すなんて、それほど難しいことじゃないわ って歌で今井美樹さんに声が似ています(もしかしたら今井さんかもしれないですが、該当曲が見つけられませんでした。) 世界ふしぎ発見のエンディングテーマだったような気もします 二つ目が ♪がんばって精一杯やってるキミを、見てるとなんでだろ 涙こぼれる って歌で男性ボーカルでした。なんかのコマーシャルの歌だった気がします 三つ目が ♪ぼくは行くーんだー キミだーけーを求めて (英語の歌詞)迷わないんだー って歌でこれもなんかのCMの歌だったと思います。男性ボーカルです。 四つ目がドラマの財前直見主演のQUIZのときに流れていたCMで 屈強なアメリカンフットボール選手の中を女の人が駆け抜けていく 感じのCMでかかっていた曲(昔のアメリカっぽい歌でした) を探しています。心当たりがあれば教えてください。