• ベストアンサー

「トリビアの泉」で流れてたフランス語の曲

5月10日放映の『トリビアの泉』で流れていた曲が気になります。 “カンガルーは休憩する時「おやじ」っぽい姿勢をする”のVTRで流れていた短調、フランス語で女性ボーカルの歌です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maa45ki5g
  • ベストアンサー率31% (49/158)
回答No.1
dormir
質問者

お礼

検索をかけて視聴してみました。正にコレです! またこの曲が聴けて嬉しく思います。 教えて頂き、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • トリビアの泉のVTRで

    トリビアの泉でVTR出演していた、鈴木雅之さんが VTR中で歌っていた曲はなんていう曲なんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • トリビアの泉で何故みんなスタジオに集まっているの?

    今日のトリビアの泉は「視聴者がもう一度見たいトリビア」の特集でトリビアが過去に出たものだというだけでなくVTRすべてが最初に放映された時のまま放送されました。(そのため、トリビアによってメンバーが違ったり髪形が違ったりしました。) そうそうると、番組の最初と最後にスタジオにちゃんとメンバーがそろっているところが映し出されましたがわざわざスタジオに集まる必要は無いんじゃないですか? 過去の同じ企画の時も同じことをやっていたようですが。何故なんでしょう?

  • 11/26のトリビアで流れた曲

    11/26日のトリビアの泉の宇宙までの距離でかかっていた宇宙戦艦ヤマトの曲で「あ~あ~ あ~あ~あ~ あ~あ~」という女性コーラスの曲のタイトルを教えてください。

  • トリビアの泉で使われている音楽

    時間帯が変わってからのトリビアの泉で、バックに使われている音楽が大好きです。 終始、合唱なのも気持ちが良く、ついつい音楽に耳が行ってしまうのですが、特にエンディングの音楽が大好きなのですが、曲名、アーティスト名が分かりません。 一応番組ホームページも目を通して見たつもりですが、多分音楽については何も書かれていなかった様に思います。 エンディング部分(その日のトリビアをもう一度紹介している部分だったと思います)で使われている、イタリア語で歌われている曲をご存知でしたらぜひ教えてください。 また、このような、番組内で使われている音楽が掲載されているようなサイトがもしあるのでしたら、ぜひご紹介下さい。

  • トリビアの泉!カブト祭りのBGMについて

    トリビアの泉で二週に亘って放映されたカブト祭り 2005に使われていた「ドン!ドン!ドドン!ドン!」とドラムで始まるOPや対決カードで使用されていた曲が知りたいのですが、どなたかわかりますでしょうか? 先週放映時に同じ質問があったようなのですが、回答は私の曲とは、別モノ(PRIDE [SINGLE]というCDの中に「PRIDE」)なのでご協力お願い致します。 因みに昔やっていたフジリコの対決企画でも同じものが、かかっていました。

  • トリビアの種

    「トリビアの泉」のコーナー「トリビアの種」で 毎回、高橋克実氏がひとこと言うセリフは歌のフレーズを使っているように思われます。 今までにどんな曲から引用されていたか、わかるだけでいいので教えてほしいです。

  • トリビアで・・

     昨日の「トリビアの泉 年間・・~」でも、再度やっていましたが、それを見てさらにこの願いが強くなりました。  それは、「ガチャピンの『たべちゃうぞ』の歌」と、「ウルトラマンのラップ『スキャットウルトラマン』の歌」が聴きたくなりました。上記各二曲、それぞれ別個で構いません。どこかサイトで聞ける所はないでしょうか?  この様に思われている方も沢山いると思いますが・・。  どなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか・・?。

  • フランス語のカラオケ曲(男性ボーカル)

    フランス語の曲をカラオケboxで歌いたいと思っています。 フランス語の曲はもともと数が少ない上に ほとんどが女性ボーカルのようです、 男性ボーカルの曲でカラオケに入っているものがあれば 教えてください。 「シェリーに口づけ」以外でお願いします。

  • トリビアの種で使用されている曲

     1/27(土)に「トリビアの泉」がスペシャルで放送されましたが、 以前から疑問に思っていたことがあるので質問させていただきます。    「トリビアの種」のコーナーで、確認のVTRが終わった後に 結論を言いますが、そのバックで流れている曲は何でしょうか? 最後のほうは叫び声、というか、うなり声で終わります。  例えて言うならば、ニュージーランドの先住民族マオリの声、音楽の ようにも聞こえます。    もし、この曲についての情報をご存知の方がいましたら よろしくお願いします。  音楽のカテゴリーのほうがいいのではないか、というときは ご指摘ください。

  • フランス語のオススメ曲

    こんにちは。 カラオケで歌える、オススメのフランス語の曲を教えて下さい ただピアフ等のシャンソンはあまりに有名なのでシャンソン以外の、近年の曲でお願いします。 因みに私は、洋楽だとグウェン姐さんやアギレラ、P!nk等の ポワフルな女性ボーカルが好きなので、近しい感じの曲があると良いです。 日本では、フランスのロックやポップの曲や歌手は、何故かあまり聞きませんよね ぜひ御協力お願いします。