• ベストアンサー

「トリビアの泉」が見たい

昨日(深夜なので今日ですね)初めて「トリビアの泉」を 見ました。面白かったです! それで、今まで放送されたネタを見たいのですが HP(個人でも可)とかありますか? 番組の公式HPは見ましたが、過去ネタは見られませんでした。

  • vavin
  • お礼率94% (336/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

ここです。(参考URL) http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440865 より^^

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/trivia/
vavin
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見しました。面白かったです!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

マメな人、いますね。 こちらのサイトは、いかがでしょうか? http://www.oride.net/trivia/trivia.htm

参考URL:
http://www.oride.net/trivia/trivia.htm
vavin
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白かったです。 ほんとマメな人いますね~。(笑) ポイントは先着順にしました。(^^;)ゞ

関連するQ&A

  • 17日のトリビアの泉教えてください

    今週のトリビアの泉見た人、放送されたネタを 教えてください。。。見落としたので(--;) どうも気になるのでお願いします!

  • トリビアの泉:ノッポさんがしゃべった?

    ノッポさんが「できるかな」の最終回で初めて しゃべったというのはかなり有名だと聞いています。 私はリアルタイムで観ていましたし、友達に聞いても 観た、観なかったに関わらず、しゃべったという事実は みんな知っているようです。 ところが深夜枠の頃の「トリビアの泉」でこの ネタが取り上げられ、今までの最高の99へぇを 獲得したというのを、ネットの情報で見つけました。 ノッポさんがしゃべったという衝撃的な事実(?)は みなさん知ってのことだと思っていたので、99へぇ が出るようなことなのかな、と正直思いました。 でもニュースになったわけではないですし、ノッポさん 自身もその他の教育番組に出演されていた程度なので、 知る人ぞ知る、のような感じになっていたのでしょうか? 何へぇになるかは、そのときの審査員の方たちの知識や 感性にもよるものだと思うので、一概には言えませんが、あの番組ではネタを紹介した後、その事実を さらに奥深く掘り下げていっているときにも へぇのボタンを押せるので、知らなかった人が 多かったわけではないのかもしれませんね。 そこで、どんな感じでへぇ度が上がっていったのか、 そのときの「トリビアの泉」を観ていた方に お聞きしたいのです。 観ていなかった方も、あなたの周りでの(ノッポさんが しゃべった事実の)知名度はどんなものなのか 教えてください(どの世代に一番有名なのか知りたいので、 できれば年代もお願いします)。

  • トリビアの泉

    今日放送されたトリビアの泉のトリビアの種は3つあったと思うのですが それぞれの内容と結果を教えていただけないでしょうか? お願いします。 (見たかったのですが見逃してしまいました。)

  • トリビアの泉に詳しい方!!

    フジテレビの番組「トリビアの泉」に関する質問なんですが、 トリビアの泉に応募した場合放送されるまで待たないと 採用されたかどうかはわからないのでしょうか? それとも事前に告知があるのでしょうか? テレビが許可なしに直接取材にきてしまうことはないでしょうか? トリビアの泉に詳しい方是非教えてくださいm(__)m

  • トリビアの泉で何故みんなスタジオに集まっているの?

    今日のトリビアの泉は「視聴者がもう一度見たいトリビア」の特集でトリビアが過去に出たものだというだけでなくVTRすべてが最初に放映された時のまま放送されました。(そのため、トリビアによってメンバーが違ったり髪形が違ったりしました。) そうそうると、番組の最初と最後にスタジオにちゃんとメンバーがそろっているところが映し出されましたがわざわざスタジオに集まる必要は無いんじゃないですか? 過去の同じ企画の時も同じことをやっていたようですが。何故なんでしょう?

  • トリビアの泉のネタ探し

     最近、「トリビアの泉」のブームに触発され、自分も得意な分野(主に理系、漫画・アニメのネタ)から ネタ探しにはまり、何かトリビアになりそうなネタはないかと思えど、素人があまり知らない 専門知識ばかり出ることもあり、特に品評会長の森田=タモリにへぇ、と唸らせるのが難しい ものばかりになってしまいます。  最近の放送では、歴史上の人物に関する知られざる過去を描いたネタが多く、 教科書では決して教えることがないだけに、どうやってネタを探しているのかが気になります。 (出典があるにしても、教科書ではまず触れることのないものばかりです)  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが(採用されたか否かは別として) 投稿されたことがあるのでしたら、どうやってネタを探しておりますか?

  • 今日のトリビアの泉

    今日(12/15)に放送されたトリビアの泉ではどのようなものが紹介されていたのでしょうか?今日は見る事ができなかったので教えてください。

  • トリビアの泉のフォント

    トリビアの泉のロゴや公式ホームページで使われている、 ちょっと高級感のある、あの字のフォントが知りたいです。 下のは公式HPです。 よろしくお願いいたします。 http://www.fujitv.co.jp/trivia/index2.html

  • 今日のトリビアの泉

    今日(11月12日)のトリビアの泉で水戸黄門ネタがあったはずなのですが、その内容と、できれば、投稿者の名前を教えていただけませんか?

  • 昨日の『トリビアの泉』で

    昨日、トリビアの泉がスペシャル?で【もう一度みたいトリビアランキング】みたいなのがあったじゃないですか。 それの一位ってなんだったんですか?途中で寝てしまってみていないんです。。。 だれかおしえてくださいませんか?? あと、キーワードを繋げるとワケアリで放送できなかったとリビアもあるじゃないですか。 あれの一番最後のキーワードを教えていただけませんか?? 最後だけ見逃してしまい、すごく気になってるんです!! ぜひお願いします!!!