• 締切済み

冷められたら終わり?

3ヶ月前に彼氏に、振られて別れました。私は別れなくなかったので、mixiを通じで彼氏の友達(A君)に相談していました。 ある日、A君から会おう!!という連絡が来たので初めてA君に会いました。 そのときとずっと、相談にのってもらっていました。 でも、これをきっかけに頻繁に遊ぶようになりました。 また、お互いに惹かれているということもあり体の関係をもってしまいました…。 好きとは言い合っても付き合うまでは、いってません。でも、付き合っているような感じでした。 来月、以前働いてた職場の元バイトの男の子達(基本、男しかいない職場でした)と飲み会をすることになり、また全員が県外から来ているということもあり、私の家に泊めることになりました。 もちろん、やましいことはなく、お互いに異性と見てなく、友達みたいな関係です。 そのことをA君に話しました。するとA君は、『普通、そんなこと言う?内緒にするやろ? 俺が、女泊めてもいいん? 頭おかしいやろ』 的な事を言われてしまいました。 これに対して私は『付き合ってないやん。 内緒にしてばれてしまうよりも、正直に言った方がいいと思ったし、嘘はつきたくなかった。なら、この関係やめる?』 と言ってしまいました。 すると、『本当はお前と付き合いたかったけど冷めたわ。価値観が違う』 と言われてしまいました。 急に寂しくなった私は『やっぱり嫌や』と泣いてしまいました。が、向こうは『友達としてならいいけど、付き合うことはできん。一回そう考えたらもう、変わらん』と言って帰ってしまいました。 その夜、A君から『やっぱり俺も離れたくはない。けど、付き合うのはムリ』と連絡が来ました。 体の関係は無しで遊ぶ約束はしてあるのですが、やはり付き合うということは難しいでしょうか? 次の日も向こうから連絡が来たりしました。 価値観の違いとかはみんなが、感じてそれを乗り越えていくもしくは、改善して信頼を築いていくものだと思っていたのでA君の『お前、クソビッチやなー』という言葉にショックを受けました。 文章力がなくてすいません…。 質問したいこと ・冷めた気持ちは冷めたまま? ・このときの男の気持ち ・友達から付き合うことはできる? 因みに、私は24のフリーター、向こうが21の学生です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

おつかれさまです。 2回目の投稿です。どうも、質問文を読み間違ったところがあるので、それも考えにいれて、お答えします。 前回はココロのことを言いましたが、今回は「あなたたちの恋愛にたりないものは何だったのか?」です。 >来月、以前働いてた職場の元バイトの男の子達と飲み会をすることになり、また全員が県外から来ているということもあり、私の家に泊めることになりました。 読み間違ったところはここです。 あなたは来月に男友達(複数?)を家に泊める「予定」なだけで、「まだ」泊めてないんですね。 それなら、彼氏が「そんなの泊めるな」と言えばいいだけです。 「男友達を泊めること」を言ってしまったあなたはミスしたかもしれません。だけど、複数でしょ?まだ泊めてないんでしょ? まだしてもいないのに、ギャアギャア騒いで、あなたを責めるのはみっともない男です。「あなたが好きだから、男を部屋に泊めて欲しくない」というべきでした。 もしくは、彼氏も泊まりにくればいいんです。あなたが「じゃあ友達紹介するから、あなたも泊まりにきて」と言えばいいんです。それでも、絶対彼は来ないと思います。 彼氏があなたと「付き合っている」と思っているなら、彼氏はあなたとの恋愛に「責任」をもたなくてはいけないと思います。「責任」とりたくないから、あなたの行動にギャアギャアさわいでるんです。価値観の違いなんか関係ありません。「好きだから自分はこうする」という自分の思いがないんです。 >、『本当はお前と付き合いたかったけど冷めたわ。 「付き合いたかった」ならば、あなたに対してなにか行動すればいいのに、あなたの間違い(しかもまだやってないし、大したことでもない)を、悪く責めるだけです。あなたはまったく悪くありません、「泊めて」ないんだもの。彼は「罪悪感」を植えつけてるだけ、です。 男が未熟なんです。器量がせまいんです。 あなたも彼との恋愛に「責任」があります。一人の女として、そういう未熟な男を「しつける」べきでした。でも、もうそんな男は捨てていいです。大人の男と恋愛して、「女をみがく」ことのほうが大事ではないでしょうか。 「付き合う」「付き合わない」は言葉とかアタマだけのものです。「付き合わない」関係でも、すばらしい恋愛はできると思います(じぶんは体験したことないけど。。。)、だけど、その責任は自分たちでとることです。 あなたたちの恋愛に足りなかったのは、「責任」でしたね。 えらそうに言ってごめんなさい。でも、あなたはそんなに自分を責める必要があるのかな?と疑問をでした。 一人の女として自立し、生きてください。そしていい恋愛を。

sakieru0527
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうには泊まりに来るかとは聞いたのですが、やはり気まずいから行かないと言われました。 泊まりにくる予定だった子達にも事情を話して泊まりは無しにしてもらい、そのことをA君にも伝えました。 でも、『そんなことはどうでもいい、常識外れなことをするお前が理解できない。だから友達でしかいれない。』と言われました。 確かに私の軽はずみな行動が悪いのですが…。 A君のことはいい思い出にして新しい恋をしようと思います!!

sakieru0527
質問者

補足

書き忘れていましたが、泊まりにくる予定だったのは5人で、彼女持ちや片思い中の子たちばかりでした。 みんなに、『俺らがお前と異性の関係とか100%ないよな(笑 そいつも呼べばいいやん』と笑われながら言われてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

>・冷めた気持ちは冷めたまま? 与えられたマイナスの印象をくつがえすだけの 大きなプラスの印象が加われば持ち直すことは可能。 >・このときの男の気持ち 「俺以外の男にも媚びを売る女」 「尻軽」 「男心の分からん女」 「裏切られた気分」 >・友達から付き合うことはできる? 付き合う価値があれば可能。 男から見たら全般的に尻軽で軽薄な印象を受けるので 長期的なおつきあいをしたい男からは敬遠されるのでは ないでしょうか。

sakieru0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の気持ちを理解しなかった自分に嫌気がします…。 今は付き合いたいという気持ちを抑えて友達としての関係を続けていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

「言ったほうがいい事、言わなくてもいい事」ってあると思います。 なぜ言ったのですか?理解に苦しみます。それを言ったところで何かいい事でもありますか?無いですよね。これは誰の目から見ても絶対に口にしてはならない内容です。 黙っていれば何も波風立ちませんし、それを言われて「何もなかった」と言っても一晩一緒にいてさらに密室です。2人しか知らない事なんです。男女関係があろうが無かろうが。 僕なら絶対に言いません。相手にそれをされても黙っていて欲しいです。その彼の言葉ではありませんが、女性を一晩泊めて何も無かったと言われても全く疑いもなく「ふーん、そうなんだ」で終われますか?それで終わるとしたらそれも問題ですが・・・。 彼は絶対に男女の仲になったと思っていますよ。いや誰もが思うはずです。それを否定したところで嘘の上塗りにしか聞こえません。 要は「あなたがどうこうじゃなく、相手がどう思いどう判断をするか」です。 質問内容ですが、 >冷めた気持ちは冷めたまま? このままでしょうね。誰とでもヤる尻軽女って思ってますよ。 >このときの男の気持ち 上記の通りでしょうね。彼でもない男を部屋に泊める神経を疑っていると思います。 >友達から付き合うことはできる? 無理かどうかはお互いの努力ですが、無理でしょうね。彼はずっとあなたをそのような目で見ますよ。 もうお終いにしたほうが賢明かと思います。とにかくあなたのミスです。

sakieru0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、諦めるしかないのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おつかれさまです。 あいまいな関係なのに、「付き合う」「付き合ってない」とかにこだわってる感じがしますね。こちらは30後半の男が思うところを書いてみます。 彼は、あなたに「あなたが悪いことをしている」という罪の意識をうえつけてるだけです。 それは対等な関係ではありません。恋というエサを前に、あなたをあやつろうとしているだけです。 だから「お前、クソビッチやなー」なんて言うんです。このあとに「おれがしつけてやる」が言葉の裏にあります。 彼からそんな言葉をいわれたら、まず「ふざけんな!」と怒らなくてはいけません。そんな女を抱いたお前はなんなんだ?ってことです。あなたは彼にココロで向き合ってません。 かれとあなたは人間的に成熟していません。だから、恋愛をアタマで考えて、「付き合う」「付き合わない」にこだわっているのです。ココロで向き合わないから苦しいのです。 「付き合う」「付き合わない」よりも、大事なのは、まずはあなたが彼を「好き」かどうかです。そして、彼を好きな自分自身が「好き」かどうかです。 カラダの関係をもっているようですが、そのときあなたは彼をどう思っていたのでしょうか?好きならば、なぜそのときに、好きな感情を素直に出さなかったのでしょうか。おそらく彼のココロに向き合ってない、向き合うのがこわいのではないですか? 彼に抱かれていても、ちがう前の彼氏のこと思いうかべていれば、いいHはできません。 怒りには怒りで、愛情には愛情で、ココロとココロで向き合うことです。 あなたはそれが出来ると思います。彼はそれができそうになるにはあなたが、教育するしかありません。 わからなければ、もう一度回答します。

sakieru0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ、お互いに子どもですね…。 好きという感情はお互いに言い合ったりしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手はどう思ってるんでしょうか??

    前の彼氏と別れるか別れないか悩んでいた時にずーっと相談にのって くれていた男友達がいます。 すごく親身に相談に乗ってくれて、その人のおかげで勇気がでて 彼氏(妻子持ち)とようやく別れる決心がつき、別れることが出来ました。 その後も、その男友達からは毎日メールや電話がくるし、何回か 向こうから誘われて、2人で遊んだり、友達もまぜて遊びに行ったりもしています。 そうゆう風に毎日連絡等をしている内に、私自身、その彼のことを気になるようになってしまったんです。 あと別れた後、その男友達から「これで、○○(私)から相談うけることも なくなるし、これで俺は用無しなのか??」と聞かれたり、手をつながれたり抱きしめられたりします。でも体関係はありません。 この彼は私に対してどうゆう気持ちで接してきているのでしょうか?? 向こうも私に好意をもってくれているとうれしいんですけど・・・(~_~;)

  • もう終わりなんでしょうか。

    私には、いま付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 最近、彼氏からは連絡はくれないし、先週会ったときいつもと違う感じがしました。 こないだ彼氏の誕生日で旅行に行き、それまで少しお互い距離ができてしまっていたのが、回復したように思えました。 彼氏は友達にも紹介してくれたし、将来のことも考えていると言ってくれてたので。 しかし、その旅行の直後からうまくいっていないように感じます。 もともとお互いすごく連絡を取るという感じではないのですが、こんなに彼から連絡をくれないのもめずらしいです。心配なので日常的なことで私からメールしてはいますが、彼から連絡してくれることはなく、前より会うことも少なくなってしまいました。 彼の都合からクリスマスも一緒に過ごせないし、私から連絡しない限り、自然消滅しそうな感じです。一体、一週間で何があったのがとても不思議でたまりません。 私はすごく好きだし、彼を失うことがとても怖いです。 毎日、悩んでるのならば彼と話し合いたいと思っています。 今の彼の気持ちを聞きたいのですが、どのように聞いたら一番いいと思いますか。みなさんのアドバイスよろしくお願いします。長くなってすみません。

  • 終わりにしました…が。

    元職場の男性と不倫関係になりました。期間は4年間です。 お互い既婚、主人のネット上の疑似恋愛が辛くて男性に気持ちを委ねていきました。お互い支え合う関係が日々の生活で励みになっていたのも事実です。 子供、相手のご家族、自分のため遅すぎますがこの関係を終わろうと、かなり嫌われる事を言いました。 大分経って相手もほとほと嫌気がさしたのか、連絡も全く来なくなりました。 これでよかった…のに 主人と子供に尽くしたいと思う自分の心が虚しく寂しくて情けない気持ちになります。 もう連絡はとりませんが、この気持ちは少しずつ消えていくのでしょうか。 不快な思いをされた方、申し訳ありません。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • セフレとの関係を終わりにしたい。

    はじめまして。 私(23歳)には出会って半年になる、セフレ(A、35歳、バツイチ、子供なし)がいます。 Aとは同じ会社で、Aの所属に研修があったのをきっかけに仲良くなり、そうゆう関係になってしまいました。 今日はそのAとの関係を本当に終わらせたくて、 ここに相談させてもらいます。 私は、寂しがりやです。 いままで彼氏が途絶えたことがなく、きっと寂しさを彼氏とゆう存在で埋めてきたのだと思います。 すぐ、人を好きになる。いわゆる、恋愛体質です。 Aには好きな人がいます。更に私以外にも何人かセフレがいます。 しかし、それでもAが好き、付き合いたいと思ってしまいます。 Aに気持ちを伝えたことがありますが、 「付き合うのは無理。」 と何度も断られました。 幸せになれない恋愛だと自分でもわかっているんです。 きっと、”好き”も勘違いなんだと思います。 前の彼と遠距離で寂しかった時に、優しくしてくれたのがAだったから、甘えてしまっているだけなんだと思います。 しかし、寂しいと感じると、Aに連絡してしまいます。 どうしても会いたくなってしまうんです。 その場限りの優しさとわかっていながらすがってしまうんです。 じゃあ、Aに会って寂しさは紛れるの? 答えはNOです。 寂しいから会いたくなるのに、 会ったらもっと寂しく虚しくなります。 何やってるんだろうって、バカらしくなります。 最近は、Aに会えない寂しさよりも受け入れてもらえない悲しさの方が大きくなりました。 Aの言動、行動に一喜一憂し、 でも、付き合うことは絶対にない関係に 正直疲れてしまいました。 何度もやめよう、やめたいと思って、LINEをブロックしたり、連絡を控えたりしてみましたが、 もしかしたらLINEがきてるかもと気になって外してしまったり、連絡がこないと、やっぱり私はAにとって必要ない存在なんだなと余計に考え落ち込んでしまいます。 そして、またふと寂しくなって連絡してしまう、とゆう悪循環になっています。 友人からは、違う男を作る 忙しくして、会えない時間を増やす 趣味を持つ、友達と遊ぶ、ブロックする などの、アドバイスをもらいました。 が、恋に盲目になっています。 しかし、割り切った関係にもなれず、本当に辛く苦しいため終わりにしたいです。 いい加減、こんな自分に喝をいれ、Aに頼ることのない人生を歩みたいです。 Aとは違う所属ですが、たまに顔を合わせます。 一応、上司と部下とゆう関係でもあります。 助言、アドバイス、忠告等 よろしくお願いします。

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 友達の恋路に口出ししないべき?

    私の友達はある男とH友達みたいな関係を続けています。もうその関係は3年くらい続いています。けどお互いに性格も合ってよき相談相手みたいな感じです。友達はその男のことが好きなんですけど向こうは妹にしか思えないそうです。その男は友達の気持ちを知っているのに体の関係をつづけ、口では「早くいい人みつけや」とか「なんか困ったことがあったらなんでもいいや。応援するし協力する。」とかいったりするんです。その友達は結ばれることがないのをわかってます。けど向こうのちょっとした優しさにいつも心がゆれてずるずると続いてしまってます。でもこのままだと幸せになれないから今度こそ別れるといってるんですけど、いつも向こうのペースに流され、はっきりといえないでいます。それで向こうがゆったことに対して、なんでこんなこと言うんやろ?といつも悩んでます。 いつも疑問に思うことを本人にはっきりきかずになんで?なんで?と悩み、思ってることをはっきり言わないんです。わたしはそんな友達をずっとみてきてほんとにもやもやして仕方がありません。私がその男にゆってやりたいんですけどこれってやっぱりおせっかいですよね。でもこのままやとその子言えないと思うんです。すごい苦しんでるし。好きやから離れたくない気持ちがあるのはわかるんですけどね。ちなみにみんな同じ会社なんです。その男とはひとまわり年が離れてます。独身です。わたしが口出しすることじゃないでしょうか?よみずらくわかりにくくて申し訳ないです。アドバイスお願いします。

  • 恋の終わり

    以前にアメリカの男友達について相談させていただいた者です。 アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。 実はその後、男友達が予定より早くアメリカから日本に帰ってきました。 日本での仕事が始まると忙しくて、たくさんは会えない為、 帰国後すぐに2人で会うことになりました。 その日は久しぶりに会えてすごく嬉しかったのですが、 久しぶりに会った彼は人間としても男性としても 一段と大きくなっているように感じて、正直私は引け目を感じてしま いました。 今の自分にかなり自信がなくなってしまい、 彼と友達でいるのがおこがましいような気持ちになってしまいました。 仕事が始まっても最初は、毎週末に会っていたのですが、 私が彼と一緒にいても引け目を感じるようになってから 彼に思っていることが言えず、きまずい感じで1日を終えることが 多くなりました。 電話も盛り上がることが少なくなり、会う回数も減れば、 だんだん電話の回数も減り、現在では全く会っておらず月1に 電話をするだけの関係になってしまいました。 電話をくれた時に彼は「きまぐれでかけた」と必ず言います。 私は何か話さなきゃと思うと、無意識に見栄を張っているようで、 電話で話していても辛いです。 最近は電話の向こうで女の子の声がしただけで疑ったりしてしまうし、 彼に対してますます変な気持ちになってしまいました。 前回アドバイスを下さった皆様、こんなことになってすみません。 できれば、彼といい関係でいたかったのですが 今の私には彼といて何だか余裕がありません。 彼とは距離を置いたほうがよいのでしょうか。

  • 男友達が好き😄

    出会って8年たつ男友達が、好きです。 向こうの気持ちはわかりません。いつも冗談言ったり、おちょくったりばかりなので( ̄◇ ̄;) こっちが連絡することもありますが向こうがお腹すいた、なんか作ってと電話がくることもあります。 彼は多分私の気持ちにはきづいていると思います☆ だからご飯作ってなんて言えるのでしょうか。わたしがことわらないのを分かってて(^_^;) 身体の関係はありません。

  • ずっと友達でした。。。(長文)

    今年で友達7年目の男友達とのことです。出合ってすぐに私から好きになって、でも付き合えず。 その後、現在までお互い恋人作りながらも、仲良い友達でした。ずっと私が追いかけてるようなイメージだったけど、ここ数年、対等な友達というか、向こうも大事な友達だと認識してくれてるなとは思っていました。 悩み事相談しても、真剣に答えてくれたり。 お互いフリーになったのは、今が2回目で、フリー歴は二人とも半年くらいになります。 で、こないだ横になって話してたら、彼から接近&だきしめられて「目を見て。」と言われてキス。 キスしたらとまらず、最後までしました・・・。してる最中「カワイイカワイイ」言ってくれて、終ったあとも、ずっと腕枕で朝まで・・・ 朝もう一回H・・・。 でも付き合おうとかそういう話はお互いせず。 普通に連絡を取り、こないだ私が辛いことがあって泣いて電話したら、慰めてくれて的確なアドバイスをくれました。 感謝の気持ちをメールで伝えると、「お前が喜んでくれて嬉しいよ。」との返事。 私は、関係持ってから、完全に気持ちが入ってしまい、今はまた彼の事が好きです。 彼に会って、きちんと話すことが必要とは思いますが、彼はトップ企業と呼ばれるところに勤めており、本当に毎日忙しそうです。 出会ってから8割方、連絡のきっかけは私からなので、いつも誘うときも私からでした。 でも関係を持ってから、向こうから連絡をくれないのは、あの関係はやはり一夜だけだったのだろうか、と不安になってしまい、何度も誘うことができません。 あの日、彼はどういう気持ちで私を抱いたのでしょう。 向こうから会おうと言ってこないのは、そういうことだと割り切るべきでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 目の下にほうれい線のようなしわがあり、気になっています。パソコンで長時間画面を見ることが多いため、眼精疲労が原因ではないかと思っています。また、年齢的な要因も考えられます。そこで、シワ改善クリームなど効果のある方法を探しています。広告のチラシなどで1000円のクリームがあると見かけましたが、本当に効果があるのでしょうか。また、美容外科に行く場合、どれくらい費用がかかるのか教えてください。
  • 目の下にしわがあり、ほうれい線のように盛り上がっています。パソコンでの長時間作業による眼精疲労が原因かもしれませんが、年齢的な要素も考えられます。そこで、シワ改善クリームなどの効果的な方法を探しています。広告のチラシで1000円のクリームがあると見かけましたが、本当に効果があるのでしょうか。また、美容外科に行く際の費用についても知りたいです。
  • パソコンでの長時間作業によって目の下にしわができ、ほうれい線のような盛り上がりが気になります。この状態は眼精疲労が原因かもしれませんが、年齢の影響もあるかもしれません。そこで、シワ改善クリームなどの効果的な方法を探しています。広告のチラシには1000円のクリームがありますが、本当に効果があるのでしょうか。また、美容外科に行く場合の費用も気になります。
回答を見る