• 締切済み

冷められたら終わり?

3ヶ月前に彼氏に、振られて別れました。私は別れなくなかったので、mixiを通じで彼氏の友達(A君)に相談していました。 ある日、A君から会おう!!という連絡が来たので初めてA君に会いました。 そのときとずっと、相談にのってもらっていました。 でも、これをきっかけに頻繁に遊ぶようになりました。 また、お互いに惹かれているということもあり体の関係をもってしまいました…。 好きとは言い合っても付き合うまでは、いってません。でも、付き合っているような感じでした。 来月、以前働いてた職場の元バイトの男の子達(基本、男しかいない職場でした)と飲み会をすることになり、また全員が県外から来ているということもあり、私の家に泊めることになりました。 もちろん、やましいことはなく、お互いに異性と見てなく、友達みたいな関係です。 そのことをA君に話しました。するとA君は、『普通、そんなこと言う?内緒にするやろ? 俺が、女泊めてもいいん? 頭おかしいやろ』 的な事を言われてしまいました。 これに対して私は『付き合ってないやん。 内緒にしてばれてしまうよりも、正直に言った方がいいと思ったし、嘘はつきたくなかった。なら、この関係やめる?』 と言ってしまいました。 すると、『本当はお前と付き合いたかったけど冷めたわ。価値観が違う』 と言われてしまいました。 急に寂しくなった私は『やっぱり嫌や』と泣いてしまいました。が、向こうは『友達としてならいいけど、付き合うことはできん。一回そう考えたらもう、変わらん』と言って帰ってしまいました。 その夜、A君から『やっぱり俺も離れたくはない。けど、付き合うのはムリ』と連絡が来ました。 体の関係は無しで遊ぶ約束はしてあるのですが、やはり付き合うということは難しいでしょうか? 次の日も向こうから連絡が来たりしました。 価値観の違いとかはみんなが、感じてそれを乗り越えていくもしくは、改善して信頼を築いていくものだと思っていたのでA君の『お前、クソビッチやなー』という言葉にショックを受けました。 文章力がなくてすいません…。 質問したいこと ・冷めた気持ちは冷めたまま? ・このときの男の気持ち ・友達から付き合うことはできる? 因みに、私は24のフリーター、向こうが21の学生です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

おつかれさまです。 2回目の投稿です。どうも、質問文を読み間違ったところがあるので、それも考えにいれて、お答えします。 前回はココロのことを言いましたが、今回は「あなたたちの恋愛にたりないものは何だったのか?」です。 >来月、以前働いてた職場の元バイトの男の子達と飲み会をすることになり、また全員が県外から来ているということもあり、私の家に泊めることになりました。 読み間違ったところはここです。 あなたは来月に男友達(複数?)を家に泊める「予定」なだけで、「まだ」泊めてないんですね。 それなら、彼氏が「そんなの泊めるな」と言えばいいだけです。 「男友達を泊めること」を言ってしまったあなたはミスしたかもしれません。だけど、複数でしょ?まだ泊めてないんでしょ? まだしてもいないのに、ギャアギャア騒いで、あなたを責めるのはみっともない男です。「あなたが好きだから、男を部屋に泊めて欲しくない」というべきでした。 もしくは、彼氏も泊まりにくればいいんです。あなたが「じゃあ友達紹介するから、あなたも泊まりにきて」と言えばいいんです。それでも、絶対彼は来ないと思います。 彼氏があなたと「付き合っている」と思っているなら、彼氏はあなたとの恋愛に「責任」をもたなくてはいけないと思います。「責任」とりたくないから、あなたの行動にギャアギャアさわいでるんです。価値観の違いなんか関係ありません。「好きだから自分はこうする」という自分の思いがないんです。 >、『本当はお前と付き合いたかったけど冷めたわ。 「付き合いたかった」ならば、あなたに対してなにか行動すればいいのに、あなたの間違い(しかもまだやってないし、大したことでもない)を、悪く責めるだけです。あなたはまったく悪くありません、「泊めて」ないんだもの。彼は「罪悪感」を植えつけてるだけ、です。 男が未熟なんです。器量がせまいんです。 あなたも彼との恋愛に「責任」があります。一人の女として、そういう未熟な男を「しつける」べきでした。でも、もうそんな男は捨てていいです。大人の男と恋愛して、「女をみがく」ことのほうが大事ではないでしょうか。 「付き合う」「付き合わない」は言葉とかアタマだけのものです。「付き合わない」関係でも、すばらしい恋愛はできると思います(じぶんは体験したことないけど。。。)、だけど、その責任は自分たちでとることです。 あなたたちの恋愛に足りなかったのは、「責任」でしたね。 えらそうに言ってごめんなさい。でも、あなたはそんなに自分を責める必要があるのかな?と疑問をでした。 一人の女として自立し、生きてください。そしていい恋愛を。

sakieru0527
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうには泊まりに来るかとは聞いたのですが、やはり気まずいから行かないと言われました。 泊まりにくる予定だった子達にも事情を話して泊まりは無しにしてもらい、そのことをA君にも伝えました。 でも、『そんなことはどうでもいい、常識外れなことをするお前が理解できない。だから友達でしかいれない。』と言われました。 確かに私の軽はずみな行動が悪いのですが…。 A君のことはいい思い出にして新しい恋をしようと思います!!

sakieru0527
質問者

補足

書き忘れていましたが、泊まりにくる予定だったのは5人で、彼女持ちや片思い中の子たちばかりでした。 みんなに、『俺らがお前と異性の関係とか100%ないよな(笑 そいつも呼べばいいやん』と笑われながら言われてました。

• taka-aki
回答No.3

>・冷めた気持ちは冷めたまま? 与えられたマイナスの印象をくつがえすだけの 大きなプラスの印象が加われば持ち直すことは可能。 >・このときの男の気持ち 「俺以外の男にも媚びを売る女」 「尻軽」 「男心の分からん女」 「裏切られた気分」 >・友達から付き合うことはできる? 付き合う価値があれば可能。 男から見たら全般的に尻軽で軽薄な印象を受けるので 長期的なおつきあいをしたい男からは敬遠されるのでは ないでしょうか。

sakieru0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の気持ちを理解しなかった自分に嫌気がします…。 今は付き合いたいという気持ちを抑えて友達としての関係を続けていきます。

• siosio924
回答No.2

「言ったほうがいい事、言わなくてもいい事」ってあると思います。 なぜ言ったのですか?理解に苦しみます。それを言ったところで何かいい事でもありますか?無いですよね。これは誰の目から見ても絶対に口にしてはならない内容です。 黙っていれば何も波風立ちませんし、それを言われて「何もなかった」と言っても一晩一緒にいてさらに密室です。2人しか知らない事なんです。男女関係があろうが無かろうが。 僕なら絶対に言いません。相手にそれをされても黙っていて欲しいです。その彼の言葉ではありませんが、女性を一晩泊めて何も無かったと言われても全く疑いもなく「ふーん、そうなんだ」で終われますか?それで終わるとしたらそれも問題ですが・・・。 彼は絶対に男女の仲になったと思っていますよ。いや誰もが思うはずです。それを否定したところで嘘の上塗りにしか聞こえません。 要は「あなたがどうこうじゃなく、相手がどう思いどう判断をするか」です。 質問内容ですが、 >冷めた気持ちは冷めたまま? このままでしょうね。誰とでもヤる尻軽女って思ってますよ。 >このときの男の気持ち 上記の通りでしょうね。彼でもない男を部屋に泊める神経を疑っていると思います。 >友達から付き合うことはできる? 無理かどうかはお互いの努力ですが、無理でしょうね。彼はずっとあなたをそのような目で見ますよ。 もうお終いにしたほうが賢明かと思います。とにかくあなたのミスです。

sakieru0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、諦めるしかないのですかね。

回答No.1

おつかれさまです。 あいまいな関係なのに、「付き合う」「付き合ってない」とかにこだわってる感じがしますね。こちらは30後半の男が思うところを書いてみます。 彼は、あなたに「あなたが悪いことをしている」という罪の意識をうえつけてるだけです。 それは対等な関係ではありません。恋というエサを前に、あなたをあやつろうとしているだけです。 だから「お前、クソビッチやなー」なんて言うんです。このあとに「おれがしつけてやる」が言葉の裏にあります。 彼からそんな言葉をいわれたら、まず「ふざけんな!」と怒らなくてはいけません。そんな女を抱いたお前はなんなんだ?ってことです。あなたは彼にココロで向き合ってません。 かれとあなたは人間的に成熟していません。だから、恋愛をアタマで考えて、「付き合う」「付き合わない」にこだわっているのです。ココロで向き合わないから苦しいのです。 「付き合う」「付き合わない」よりも、大事なのは、まずはあなたが彼を「好き」かどうかです。そして、彼を好きな自分自身が「好き」かどうかです。 カラダの関係をもっているようですが、そのときあなたは彼をどう思っていたのでしょうか?好きならば、なぜそのときに、好きな感情を素直に出さなかったのでしょうか。おそらく彼のココロに向き合ってない、向き合うのがこわいのではないですか? 彼に抱かれていても、ちがう前の彼氏のこと思いうかべていれば、いいHはできません。 怒りには怒りで、愛情には愛情で、ココロとココロで向き合うことです。 あなたはそれが出来ると思います。彼はそれができそうになるにはあなたが、教育するしかありません。 わからなければ、もう一度回答します。

sakieru0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ、お互いに子どもですね…。 好きという感情はお互いに言い合ったりしていました。