• 締切済み

恋の終わり

以前にアメリカの男友達について相談させていただいた者です。 アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。 実はその後、男友達が予定より早くアメリカから日本に帰ってきました。 日本での仕事が始まると忙しくて、たくさんは会えない為、 帰国後すぐに2人で会うことになりました。 その日は久しぶりに会えてすごく嬉しかったのですが、 久しぶりに会った彼は人間としても男性としても 一段と大きくなっているように感じて、正直私は引け目を感じてしま いました。 今の自分にかなり自信がなくなってしまい、 彼と友達でいるのがおこがましいような気持ちになってしまいました。 仕事が始まっても最初は、毎週末に会っていたのですが、 私が彼と一緒にいても引け目を感じるようになってから 彼に思っていることが言えず、きまずい感じで1日を終えることが 多くなりました。 電話も盛り上がることが少なくなり、会う回数も減れば、 だんだん電話の回数も減り、現在では全く会っておらず月1に 電話をするだけの関係になってしまいました。 電話をくれた時に彼は「きまぐれでかけた」と必ず言います。 私は何か話さなきゃと思うと、無意識に見栄を張っているようで、 電話で話していても辛いです。 最近は電話の向こうで女の子の声がしただけで疑ったりしてしまうし、 彼に対してますます変な気持ちになってしまいました。 前回アドバイスを下さった皆様、こんなことになってすみません。 できれば、彼といい関係でいたかったのですが 今の私には彼といて何だか余裕がありません。 彼とは距離を置いたほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

30代後半の男です。 >仕事が始まっても最初は、毎週末に会っていたのですが、 ということは、その頃は友達以上の関係だったのですね。 ここはずばり、「引け目を感じてしまうほど貴方は魅力的」 ということを打ち明けてしまってはどうでしょうか? それに対する彼からの話で、貴方への関心度が 分かると思います。 女性は「何かしてあげたい、だけど何もしてあげられない」 と思って積極的になれないケースがあるようですが、 実は男のほうは、それほど何か特別なことをしてもらいたいと 思っているわけではありません。 貴方は貴方が思うより、彼に色々な支援ができるはずですよ。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です 結論をいえば 彼とは距離を置いたほうがよいでしょう。 恋愛は、最低でも、相手と一緒にいて楽しくなけりゃ成立しません。 なんだか余裕が無いんじゃ楽しくないでしょう。 普通に考えれば彼が頼もしくなったんだから、あなたもより可愛らしく女っぽくしてよろこんで身を任せればいいみたいに思いますが。 でも、それができないんですね。 あなたは無意識に彼となにかのレベル比べをしています。 恋愛は、2本の竹の高さ比べじゃなく、竹と梅が惹かれあうものですから。 男には男のよさ、女には女のよさ、がありますから、同じ土俵の上で妙な優越感や劣等感を持つのは止めましょう。 勝手な仮定ですが、松坂投手の奥さんは、松坂と投球力で勝負しようとはしてないでしょう。でも松坂より劣っているとは思わないでしょう。 あなたも料理の腕を上げるとか、筋トレしてプロポーション抜群の身体に鍛えるとか、男性とあまり比較されない分野でなにか自信をつけて、別の彼をさがしたらどうですか。

関連するQ&A

  • 会わなければ終わりじゃないですか?

    遠距離恋愛が難しいのは会える回数が少ないからですよね? 好きでも冷めてくるのですから 関係が悪くなって「距離をおく」とかしてしまうと終わりじゃないですか? 彼と別れてから友達関係でいたのですが、それもめんどくさくなって少しあった情さえなくなりました。 彼も同じ気持ちではないでしょうか? 昼飯代を奢れと言ったら断られました…

  • この恋、終わりですか…?

    この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。 彼女ではない子なのですが… 1ヶ月前に始めて出会いました。 向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので 2人で遊ぶことにしました。 最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で 俺から告白しました。 (好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・) 返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、 すぐにはもらえませんでした。 その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメール… お揃いの物買いに行ったりと、非常に仲良く幸せを感じてたんですが、 今週頭に、俺が仕事帰りにサッカー行くと連絡した後、連絡せずサッカーして、友達と飲みに行き(地下だったので圏外) …夜中にただいまとだけメールして寝ました…。 次の日、相手から遅かったんだね!ってメールがあったので、 色々あって…と返信し、特に聞いてこなかったので、何してたかは言いませんでした。 その日辺りから、なんか反応が冷たいんです… メールも1日数通(冷たい感じのメール) 逢いたい…みたいなメールをしても冷たい反応 朝おはよーメールとか、お疲れメールすると返事は一応返ってくる あまり電話はしなかったので、あれですが、今日なんで冷たいか聞こうと思い電話したが、全く出ない… 嫌いなら告白断るとか、メール全く返してこない!とかだと、俺もはっきりするんだけど、彼女の気持ちが良くわかりません。 メール返すのは、彼女なりの優しさで、覚めた気持ちは俺に気づけとのコトなのですかね? 彼女どういった気持ちなんでしょうか? 俺は追った方が良いのか?引いて反応見れば良いのか? 付き合ってないから、何してた?とか聞いてこないのか? せめて電話でてくれれば… ほんと全く解りません(笑) 参考までに彼女27歳 俺25歳 相手は、疑いやすい性格です 俺は3ヶ月前に前の彼女と解れました。 いまも連絡取ってるのを凄く気にしてました。 日曜までは俺のコト好きだったと思います。 前の彼氏とは確実ではないですが、ちゃんと別れてます。 色々あってと言った、俺がバカなのは解りますが… 俺はその子が大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 恋の終わり。苦しくてどうにもなりません。

    アメリカ遠距離の彼と終わった感じがします。 ケンカ別れです。。。復活は絶望的な気がします。 少し前から、なんとなく不安感がありましたが一応平和に過ごしていました。 こじれたのは、彼が元カノを私に紹介したことが原因です。 彼はあるサイトを利用していて、その中で多くの友人を作ったり、他の人たちに友人を紹介するなどしていました。 そして、その際に、PC操作を誤って元カノの情報を私に渡してきました。 突然なんだろう?と私は困惑しましたが、彼の良い友人なのかもと思い、素直に彼女と連絡を取りました。 しかし、どうも彼女がただの友人ではない印象だったので、私は彼に確認を取りました。 私たち二人を引き合わせたのが自分であるという認識がない彼は、確認の際に過去の話を全て暴露! 彼は私と彼女がリアルに友達だと勘違いし、隠してはおけないと思ったのでしょう。。。 そこで、今回のケンカになりました。 私は傷ついたことを伝えましたが、彼は自分が漢字が読めなくて2人を引き合わせたことや見当違いの言い訳、また自分の苦境を理解して欲しいことを伝えてきました。 私は彼の過去に嫉妬したのではありません。 しかし、元カノに好印象を抱ける訳もないので、ただ操作を誤ったことに対しての謝罪を求めました。 が、その後連絡がありません。一度電話もしましたが駄目でした。 彼は今非常に苦しい状況にいます。 私もそれはよく理解していましたが、たった一言で良いので謝罪が欲しいと思いました。 私が彼に求めたことは、そんなに厳しいレベルのものだったのでしょうか?それほど彼を追い詰めるものでしょうか? しばらく前から彼は現状に苦悩していて、ネット中毒のような感じでした。 現在の私は、苦悩していた彼に厳しすぎたのか?と反省後悔し、しばらくしたら再度連絡をとってみようか? いや、これが潮どきかも?(私を思うメールは来てもLOVEが減ってきた現状) 8月に留学予定で2人で過ごす計画があり、共通の友人も交えたものだったので、友人関係を築ける努力をするべきなのか? など、色々な気持ちが駆け巡って何をどうすべきか全く整理がつきません。 みなさんから見たら、この状況をどう思われるのでしょう? 何かアドバイスいただければ、幸いです。

  • 恋は盲目?目を覚ましてほしい。

    20代後半の女です。 仲のいい女友達が最近ひどい男に片思いしています。 その男のしていることは。。。 ・その女の子に奢らせる。 いつも酔っぱらって支払能力が無くなるようです。居酒屋やバー、カラオケやホテルまで。もちろん体の関係はないそうです。男はただの酔っ払いですから。 酔いが冷めてから「いくらだった?払うよ?」と言うような気の利いたセリフも一切ないようです。 ・連絡が気まぐれ 男の方から約束をしておいて、当日連絡がつかないことはザラ。 LINEで「今日どうする?」って話になっているのに、次の日に返事で「寝てた」とかもある。 (たぶん途中でめんどくさくなったのでしょう。) こちら側が連絡つかなくなると、機嫌が悪くなり、会ったときにグチグチという。 ・告白の返事が「待って」 女友達が告白をしたら、今は仕事が忙しい(資格も取りたい)からと「今は無理だけど、待ってて」と返したらしい。 待っててほしいけど、待たせるのもつらいからと最後は曖昧にされたようです。 ・夜中に電話で好き勝手言う。 酔っぱらって夜中に電話をその女友達にしてきて、「迎えにきて」(タクシーで1万円の距離)と言ったり、(さすがに断ってなだめた。) その男が夜に「お前に会いたい」と電話してきて、女友達が喜んでいくと、見知らぬ女と二人で酔っぱらって「おっせーんだよ!!」の発言。 ・深夜友達の家で大暴れ。 友達夫婦の家にみんなでお泊り会をしたとき、深夜に酔っぱらって大暴れ。 子供が起きてきて、寝れないと言っているのも無視。 頭にきて、私が怒ったら「あぁぁあん?」と睨んで殴りかかりそうな勢いでした。 (冷静に話したら、おとなしくなりましたが、後日それは「自分的には盛り上げた!」つもりだったようです。) おまけにその日、みんなで食事や飲み物を持ち寄ったのですが、その男だけ手ぶら(むしろ自分の分だけ牛丼持参)できました。 散々食い散らかして帰って行ったのにも引きました。 その男は私も友達でしたが、度重なる非常識加減に嫌気がさし、私はつい先日その男との関係を切りました。 (私の怒り具合にショックは受けていたようですが、その後周りから聞くと一切改善されていません。) でも女友達はそれでもまだ好きなようで、頭ではひどいとわかっていながらも気持ちがおさまらないようです。 もちろん女友達には私も「その男はやめとけ」と何度も伝えています。 (気持ちを知りつつ、あまり悪口は言いたくないですが。。。) それでも好きな気持ちを知られ都合のいいように動かされている女友達に目を覚ましてほしいのです。 友達としてどうしたらいいのでしょうか? 大好きな女友達です。 その反面、いつも振り回されていて、だんだんその子にも腹が立ってきます。 その子の気持ちが落ち着くまで、距離を置こうかとも考えましたが、その男の為にそれもしたくありません。 何かできる事はないでしょうか?

  • バツイチ子持ち この恋はおわり?

    バツイチふたりの子持ちの43歳です。 職場絡みで知り合った11歳年下の彼から誘ってもらい、3ヶ月ほぼ毎日LINEしていました。 食事に行ったり、彼のおうちに呼んでもらい楽しい時間を過ごしてきました。彼はドクターなので、仕事が本当に忙しく、会えたのは月に2回くらいでしたが、毎日連絡していたので、気持ちは かなり依存しちゃっていました。離婚して5年、子供たちのよい母であることだけを考えてきた私には、とても贅沢な時間でした。気持ちがフワフワしっぱなしで、すこし子育てが疎かになってしまうこともありました。でも、彼のアプローチが嬉しく、女性として優しくしてくれることや、価値観が似ていると思えることが多くて、どんどん好きになってしまいました。 ある日、おうちデートの約束の日、約束の数分前にドタキャンされてしまったことを、わたしがすごく怒ってしまいました。寂しさと落胆が大きく、最後にごめんとメールをもらったのですが、返信もせずにその日は寝てしまいました。翌日、プリプリしてしまってごめん…と、久しぶりに会う友達との時間なのに気持ちよくいかせてあげられなかったことを反省している内容と、年末も近かったので、よいお年を、とのメールを送りました。 その後、彼からの返信はなく、私もメールをしていません。 年上の私にはたぶん多少のワガママも受け入れてくれることを求めていたのかなと思う気持ちや、もしかしたらこのこととは関係なく、彼の気持ちが引いてしまったのかな…。と考えたりもんもんとしています。 このままフェードアウトにしてしまうのも、スッキリしなくて、この年での恋愛ともなると、もう最後の恋になっちゃうのかなーって思っちゃったりすると、こんなおわりかたじゃ悲しいなって思ったり。 まもなく1ヶ月が経とうとしていますが、気持ちは毎日モヤモヤしてしまって。 最初の頃に付き合おうと言ってもらったときも、ずっといい関係でいたいから、体の関係とかなしで仲良くいろいろ話せる存在でいてほしい、と言ったこともあるのですが、やはり男女の関係にはなってしまいました。でも、今でも、恋人ではなくても、いろいろ話せる相手でいてほしいと思う気持ちが強いので、その気持ちを伝えるのにメールをしたいと思いながらも、たったそれだけのメールでも返信が来なかったらどうしようと勇気が出ません…。情けないのですが…。 背中を押してくれる方やご意見をよろしくお願いします‼

  • アメリカ人のデート期間について。

    私は今友達の紹介で出会ったアメリカ人の彼と頻繁ではないのですが会っています。今は日本-アメリカの遠距離なのですが日本好きの彼が日本に来たら会うという感じです。私の方からも1度アメリカに行きました。(一人暮らしの彼の家に滞在しました。ちなみに彼は私の家に来たことありません。) 知り合ってもう1年以上経ちますが会ったのは5回ほどです。日本だと3回目のデートで告白などと言いますがアメリカは回数は関係ないのでしょうか?生粋の日本人の私にとっては「ハッキリさせたい!」の気持ちが強いんですが期間はそこそこ長いけど会った回数も少ないですし「私はあなたにとって何?」などと聞いて大丈夫でしょうか?実は彼がまた日本に来るので明日会います。私が彼女になる可能性がないのなら私もそろそろ結婚したいので踏ん切りをつけたいのです。どうかアドバイス、ご意見を下さい!!!

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • この恋 諦めたい

    大学2年の女子です。 同じサークルの男友達が好きです。ですが、先月一度告白して振られています。 振られたのですが、まだ彼のことがとても好きです。友達として、一緒にいるのですが、会うたびに好きな気持ちが燃え上がってきます。 趣味はあり、趣味に没頭する時もありますが、ことあるごとに彼のことを考えてしまいます。 この気持ちをどうしたらいいかわかりません。付き合いたいですが、一度振られたらもうダメですよね。これ以上変なことをして友情にヒビが入るのも怖いです。 どうすれば、いいでしょうか?どうすれば諦めがついて、友達という関係で満足できるようになりますか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • 片想いの人ともう終わりなのでしょうか?

    長くなるので、簡単に説明します。 キツイです アドバイスお願いします。 久しぶりに好きな子ができました。 相手はとても優柔不断な子で 会ったり 毎日LINEして電話もしたり 付き合ってないのに付き合っているような感覚でした。 途中何回かうまくいかず 重いと避けられたり 縁を切ろうともした事もありましたが、結局無理で友達として とまた仲良くなり 連絡をとっていました。 相手はここ半年間で自分の事も気にしてくれたりはしました。 しかし他に気になる人ができたり その人と上手くいかず また自分と仲良くなりなど、 もう気にはなってない 好きな人はいないと最近は言っていましたが 相手の繁忙期の時に 相手には余裕がないのに 返信を催促してしまったり 相手の連絡している人を聞いてしまったり 曖昧な関係で自分が友達という事を忘れて 自分の気持ちばかり 押し付けてしまいました。 それが相手には重すぎたようで 友達を通して それを知りました。 そして相手からの返信は忙しいのとあり、遅くなり 連絡を控えるようにしようと思いましたが 結局、相手から もうこの関係も LINEもやめないか?と言われました。 自分から言ったけど その時は 絶対嫌だ と 普通に仲良くまた前みたいに戻りたいと そこも自分の気持ちばかり押し付けて 1日置きました。 次の日相手の一言が、怖いみたいな感じになってました。絵文字付きで。 自分の事だと思い 聞きました。 違いますと言っていましたが 自分の事だとおもってしまいます。 友達から驚かされて 色々ありました。みたいな感じで本当に違うとは言っていました。 もう最近は不安定になり どれも、マイナスにしかならないと思い LINEも消しました。でも、諦めきれません LINEの一言が自分のことだとしたら もうなおさらきついです。 相手は返信はくれましたが もう 自分で終わらせました。自分の性格をなおしたいです 重い しつこい男と思われてるのは確かです。 変わってその子と付き合いたいです。 諦めきれません。 アドバイスお願いします。

  • この恋の運び方・・・消えていかないでしょうか。

    5月にあるサイトを通して友達になった男性と6月に会いました。私も彼も離婚したばかりということもあり、お互いいい関係を築ける友達を探していたところだったので仲良くなれたのでとても喜んでいました。 私は恋愛のように不確かな関係よりずっと安心してつきあえる男友達を探しており、彼は私の何倍も離婚で傷つき、今は誰とも恋をするつもりはない、友達なら信じられるといっていました。 彼と私は飛行機で6時間の海外に住んでいて(彼は日本人ではありません)今までに彼の国で2回、私の国で2回会いました。 会えばあうほど楽しくてかなりお互いの気持ちが近づき、このまま恋人のようになるのかと思い始めた最近、彼が少し私から引いたような気がしました。 先週会ったとき自分の傷は思ったより深い、一生誰も愛せないかもなどと落ちこんでもいました。彼と距離が近くなったと感じた私には少しショックでした。 今月はお互い忙しいため会う事はできず、こんなに間が空いたこともなく私は不安になっています。何も期待してなかったのにどこかで彼を独り占めしたい自分がいます。 でも彼の心の傷、この距離を考えると今はあせらず信頼関係を築くほうがいいのだとは思っています。 私は仕事の都合であと4ヶ月はどうしてもこの国にいなければなりません。 それまで、このままでも彼は変わらないだろうか また二人の気持ちが近づいたときのような私たちに戻れるだろうか この離れている状態はマイナスばかりなのだろうか と考えています。 今はこれしかない、これがいい方法なのだと思っていますが、これでも私たちはつながっていられるのでしょうか。 お互いがお互いを大切だと思っている今のままいられるのでしょうか。