• 締切済み

恋の終わり

以前にアメリカの男友達について相談させていただいた者です。 アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。 実はその後、男友達が予定より早くアメリカから日本に帰ってきました。 日本での仕事が始まると忙しくて、たくさんは会えない為、 帰国後すぐに2人で会うことになりました。 その日は久しぶりに会えてすごく嬉しかったのですが、 久しぶりに会った彼は人間としても男性としても 一段と大きくなっているように感じて、正直私は引け目を感じてしま いました。 今の自分にかなり自信がなくなってしまい、 彼と友達でいるのがおこがましいような気持ちになってしまいました。 仕事が始まっても最初は、毎週末に会っていたのですが、 私が彼と一緒にいても引け目を感じるようになってから 彼に思っていることが言えず、きまずい感じで1日を終えることが 多くなりました。 電話も盛り上がることが少なくなり、会う回数も減れば、 だんだん電話の回数も減り、現在では全く会っておらず月1に 電話をするだけの関係になってしまいました。 電話をくれた時に彼は「きまぐれでかけた」と必ず言います。 私は何か話さなきゃと思うと、無意識に見栄を張っているようで、 電話で話していても辛いです。 最近は電話の向こうで女の子の声がしただけで疑ったりしてしまうし、 彼に対してますます変な気持ちになってしまいました。 前回アドバイスを下さった皆様、こんなことになってすみません。 できれば、彼といい関係でいたかったのですが 今の私には彼といて何だか余裕がありません。 彼とは距離を置いたほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

30代後半の男です。 >仕事が始まっても最初は、毎週末に会っていたのですが、 ということは、その頃は友達以上の関係だったのですね。 ここはずばり、「引け目を感じてしまうほど貴方は魅力的」 ということを打ち明けてしまってはどうでしょうか? それに対する彼からの話で、貴方への関心度が 分かると思います。 女性は「何かしてあげたい、だけど何もしてあげられない」 と思って積極的になれないケースがあるようですが、 実は男のほうは、それほど何か特別なことをしてもらいたいと 思っているわけではありません。 貴方は貴方が思うより、彼に色々な支援ができるはずですよ。

• okwindance
回答No.1

男です 結論をいえば 彼とは距離を置いたほうがよいでしょう。 恋愛は、最低でも、相手と一緒にいて楽しくなけりゃ成立しません。 なんだか余裕が無いんじゃ楽しくないでしょう。 普通に考えれば彼が頼もしくなったんだから、あなたもより可愛らしく女っぽくしてよろこんで身を任せればいいみたいに思いますが。 でも、それができないんですね。 あなたは無意識に彼となにかのレベル比べをしています。 恋愛は、2本の竹の高さ比べじゃなく、竹と梅が惹かれあうものですから。 男には男のよさ、女には女のよさ、がありますから、同じ土俵の上で妙な優越感や劣等感を持つのは止めましょう。 勝手な仮定ですが、松坂投手の奥さんは、松坂と投球力で勝負しようとはしてないでしょう。でも松坂より劣っているとは思わないでしょう。 あなたも料理の腕を上げるとか、筋トレしてプロポーション抜群の身体に鍛えるとか、男性とあまり比較されない分野でなにか自信をつけて、別の彼をさがしたらどうですか。