棚卸がない会社って貴重?

このQ&Aのポイント
  • ウチの会社はいい加減で、社会保険・有給なんてなく、名ばかりの社員で実質はバイトみたいなものです。
  • 棚卸もなく、厳しい指導もなく現場にすべて任されていて自由でしょう。
  • 給料が安いものの管理が厳しくないぬるい楽な仕事を辞めるのはもったいないのかもなぁと考えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

棚卸がない会社って貴重?

飲食業です  ウチの会社はいい加減で、社会保険・有給なんてなく、名ばかりの社員で実質はバイトみたいなものです。  でも建前は社員なので、労働時間が長く時給計算すると800円程度です    社員っぽい点はすずめの涙ばかりのボーナスが年2回あるという点くらいです。    しかし、だからその反面に締め付けが緩いという点もあります  棚卸もなく、エリアマネージャーが見回りで来ることも少なく、厳しい指導もなくそれを考えると現場にすべて任されていて自由でしょう  実は、この状態なら、深夜のコンビニのアルバイトの方が楽で時給も良いので、転職しようかと考えているんですが、逆に給料が安いものの管理が厳しくないぬるい楽な仕事の仕事を辞めるのはもったいないのかもなぁと考えることがあります。  私の性格上、厳しい指導の会社では耐えられなさそうなので、棚卸もないような楽なこの職場を捨ててしまいフリーターになってしまったら、もう社員として働ける場所を永久に失うのかもしれません。  こういう職場についてどう思われますか?

noname#200372
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>でも建前は社員なので、労働時間が長く時給計算すると800円程度です それって残業代が出ないと言うことか?だったら法律違反。 >社会保険・有給なんてなく、名ばかりの社員で実質はバイトみたいなものです。 就業時間によって社会保険も有給もバイトでも保証されている物なんですけど

質問者

お礼

残業代出ません(笑) おっしゃる通りで 法律では合計労働時間で算出された時間によって、雇用形態がアルバイトであっても社会保険・有給も保証しないといけないですよね ということは、他の企業のバイトよりも扱いが悪いってことですね

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>こういう職場についてどう思われますか? ぬるま湯で楽ちん。 コンビニにはバイトでも追いまわされて大変。 でも、有給も社会保険もないのは 世間一般的にはアルバイト待遇といいます。 選択肢を、現在のお店とコンビニに絞らずに もっとましな会社にしてはどうでしょう。

質問者

お礼

そうですよね 結局バイトなんですよね ボーナスもサービス残業をしていた給料が少し出ているという感じですし 社会保険・有給 が、あるようなしっかりした会社で自分はやっていけるでしょうか 未知の世界なので解りません