• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:卑劣な中国への対処法はどんなのがありますか?)

卑劣な中国への対処法

ytz500secの回答

  • ytz500sec
  • ベストアンサー率20% (31/150)
回答No.6

No.4の方でしょうか?賛同しますね。仮定ではなくですが。日本の企業や、在留法人をすべて撤退、帰国させ、国交を断絶するしかありません。日本はインドやタイ等の国に行けば良いのです。相手にされないで困るのは、日本ではありません。絶対媚びへつらう事の無いようして欲しいものです。1欠片の弱みも握らせる事も無いよう希望します。

関連するQ&A

  • 当局中国漁船に発砲! 1人死亡5人拘束違法操業か?

    パラオ当局が中国漁船に発砲! 1人死亡 5人拘束 違法操業か 4日付の中国紙、新京報によると、太平洋の島国パラオ付近の海域で3月30日、違法操業を 取り締まっていたパラオ当局が中国漁船に発砲し、漁船に乗船していた中国人1人が死亡。 パラオ当局は漁船に残っていた中国人5人を拘束した。 パラオ当局は、自国海域での違法操業を阻止するための発砲と説明。詳しい状況は不明だが、 同紙は「(パラオ当局と漁船との間で)激しい衝突」があったとしており、取り締まりに対し、漁船が 激しく抵抗した可能性がある。 同紙によると、違法操業の漁船を上空から捜索していたパラオ当局の航空機が墜落し、当局者ら 3人も行方不明になっているという。 パラオは台湾と正式な外交関係を持っており、中国との国交はない。 ソース 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120404/asi12040412010002-n1.htm 日本もしっかり発砲して漁船で体当たりとかしてくる中国人殺してでも毅然としたほうがいいのかな? 今度は日本がパラオを見習うときなのかな? 関連動画 http://www.youtube.com/watch?v=5s7prx1Uh-Q

  • 歴史的に見れば1000年もの中国支配を受けた経験

    歴史的に見れば1000年もの中国支配を受けた経験のあるベトナムや、 フィリピン、インドネシアまでが南シナ海で中国に堂々と対抗することは、 以前なら考えられないことでした。 2012年3月には、人口わずか2万人で軍隊さえ持たない太平洋の島国・パラオの海上警察が、 中国漁船による自国海域での違法操業を阻止するために発砲、 中国人1人を死亡させ、25人を拘束しました。 中国側は漁業をするふりをしながら、海底の地形や潮流などを調査していたか、 またはその他の情報活動をしていた可能性があります。 漁民を装った男たちが船に放火してすべてを焼いてしまいましたので真実は不明ですが、 よからぬことをしていたのは確かです。その中国船を相手にパラオが戦って25人を逮捕し、 最終的に中国政府から1人1000ドル、合計2万5000ドルの罰金を取って男たちを釈放しました。 パラオのような小さな国で、軍事的な規模では到底、対抗できなくとも、 中国に対して明確に「NO」を突きつけるようになってきている。 それだけいま中国に対する警戒心が各国に広がっているのですか?

  • フィリピンが中国漁船拿捕。

    フィリピンが、南シナ海で11人乗りの中国漁船を拿捕したそうです。ロイター通信によると、フィリピン当局は7日、南シナ海の南沙諸島のハーフムーン礁沖で中国漁船を6日に拿捕したとの事で、これに対し、中国側の新華社電(英語版)は、6日、【海南省瓊海市を拠点とする漁船が「武装した集団」に乗っ取られたと報道。数人が中国漁船に乗り込み、空に向かって4、5発威嚇射撃を行って船を制圧したという。付近にいた別の中国漁船は逃げたとしている】との事です。今アメリカが圧力をかけようとしている最中の事態ですが、【わざと拿捕された】とは考えにくいでしょうか?絶妙のタイミングで、絶好の機会を与えてしまったと?.

  • 中国の最終目標は何?

    中国の艦船が日本の尖閣諸島周辺、南シナ海、南沙諸島周辺での領海侵犯やその他領土をめぐる争いが、日本をはじめフィリピン、ベトナム、インドネシアと絶えずあり、最近ニュースでも頻繁に報道されています。 なぜここまでして、領土を広げようとするのか?最終的な中国の目的は何なのでしょうか?

  • 東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領海内で中国漁船が海上保安庁

    東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領海内で中国漁船が海上保安庁の巡視船と接触した問題を、8日付の中国各紙は1面で大きく伝えている。 今回、中国漁船が日本の領海を侵犯した件で日中関係がざわめいています。 中国に対する我が国の今後の対応をどうすればよいか、皆さんはいかがお考えでしょうか。

  • 中国海警 違法操業漁船 立ち入り検査。

    中国の海警が、日本のEEZ内で、違法操業中の漁船を立ち入り検査したそうです。中国側の主張ですと、尖閣諸島も中国領との事になり、海警の主張は認められないとの事になる訳ですが、周辺海域は中国側の領海との事を、世界にアピールしているつもりとの事ですが、こうした自作自演が判り切った 行動というのは、世界から見て、どうなのでしょうか?手前のところのチンピラを漁船に乗せ、他人といさかいのある土地に侵入させ、自らが捕まえる事で、その海域が手に入るなら、世界各国やってますよね?そんな手法で領海が拡張出来るとは、思えないのですが?おそらく先日の尖閣諸島周辺海域で、日本の海上保安庁が、尖閣上陸に失敗した中国人を救助した事で、「やはり日本の領海なんだ」との事を打ち消す狙いとは、思うのですが、有効なのでしょうか?甘いのでしょうか?

  • 中国漁船衝突ビデオを流出した海保官の不逮捕について

    沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、検察当局は15日、神戸海上保安部の海上保安官(43)を逮捕せず、任意捜査を続ける方針を決めましたが、この検察の方針についてご意見・ご感想をお願いします!

  • 不法操業の中国漁船は何故尖閣や沖縄に来ないのか?

    韓国の海域で不法操業する中国漁船があとを絶たず中国と韓国の外交問題となっています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000035-yonh-kr そこでふと思ったのですが中国漁船は何故尖閣諸島や沖縄に来ないのか?ということです。 ロシアは不法漁船には機銃を発射しますが、日本や韓国はしません。にも関わらず中国漁船が韓国に来て日本(尖閣等)に来ないのは何故ですか?

  • 中国軍の攻撃に対して日本は米国は実際は…どうなの?

    例えばの話ですが、でも十分に有り得ますので、もし本当にこうなったら、どうなりますか? ・中国海軍が多数の艦船で尖閣諸島に押し寄せ且つ魚釣島に上陸を敢行する。 ・尖閣諸島周辺で海上自衛隊や海上保安庁の艦船が島からの退去をスピーカーで流す。 ・中国海軍艦船がドンドン尖閣諸島を取り囲みドンドン魚釣島に上陸する。 ・中国海軍艦船が日本の艦船は尖閣諸島から退去せよとスピーカーで流す。 ・中国政府が中国領の尖閣諸島から日本艦船が24時間内に離れなければ攻撃し撃沈すると発表する。 ・24時間後に日本艦船が離れないので中国海軍が砲撃する。 ・日本の海上自衛隊艦船は何もしない。 ・中国海軍は攻撃し続ける。 ・日本の海上自衛隊の艦船に多大な被害が出る。 ・日本の海自艦船はやむを得ず退避する。 ・中国政府が尖閣諸島は中国領土であると日本政府は認めろと声明を出す。 ・24時間以内に日本政府が認める発表をしなければ福岡を核攻撃すると中国政府が発表する。 ・日本政府は遺憾であると発表するだけ。 ・24時間後に福岡に核爆弾が着弾する。 ・中国政府は更に24時間以内に尖閣諸島が中国領土であると日本政府が認めなければ大阪に核爆弾を撃つと発表する。 ・日本政府から米国に何とかしてとお願いする。 ・大阪に核爆弾が落ちる。 ・そして中国政府は次に24時間後に名古屋に核爆弾を落とされたくなければ尖閣諸島を中国領として認めなさいと発表する。 ・日本政府も米国政府も右往左往状態のまま…。 ・名古屋に核爆弾着荷。 ・その次の24時間後に中国政府は東京に核を撃ち込むと……。 ・その次は……。 (1)これ、実際起こったとして、起こり得る可能性まあまあ有りと思いますが、どの段階=どこまでされたら、日本の自衛隊は反撃出動に出るのでしょうか? (2)米国は、日米安保条約に基づいて、どの段階=どこまでになったら、攻撃出動してくれるのですか?それとも何もしてくれないのですか? これを教えてくださいませんでしょうか? 福岡は助かりますか? 大阪は大丈夫ですか? 名古屋は無事ですか? 東京まで被られてしまうのですか? それとも更に仙台も核着弾ですか? 札幌までいきますか? 教えてください。

  • 中国が日本の発言は火事場泥棒だ!

     南シナ海で中国とベトナムの当局の船どうしが衝突したことについて、菅官房長官や岸田外務大臣が「境界が未確定の海域における中国の一方的かつ挑発的な海洋進出活動の一環だ」と指摘したとことに対し、中国外務省の華報道官は「日本は火事場泥棒をたくらんでいる」と述べ強く反発しました。  中国外務省の華報道官は9日の記者会見で「現場は『境界が未確定の海域』などというところではなく、中国の領土から17海里の接続水域だ」と主張しました。  そして、「日本があわてて出てきて、こんな発言をするのは、ことの是非を混同し火事場泥棒をたくらんでいるからだ」と述べ強く反発しました。  また、アメリカ国務省のサキ報道官が「中国が争いのある海域で一方的に発掘を始めた。挑発しているのは明らかだ」と述べたことに対しても、「最近のアメリカによる事実を顧みない無責任で誤った一連の発言が、一部の国の危険な挑発を助長している。アメリカにはこの問題で言動を慎むよう求める」と述べました。  一方、南シナ海で今月6日、フイリピンの警察が中国の漁船を拿捕したことについて、華報道官は「ただちに無条件で乗組員と船を開放し、二度と同じようなことを起こさないよう重ねて要求する。中国側はさらなる行動をとる権利を保留する」と述べフイリピンに対する報復の可能性を示唆しました。 (NHKニュースより抜粋) Q:中国の発言は自分の行動を棚に上げた、あまりにもひどい挑発ではないのか?   どちらの発言が火事場泥棒だと思いますか?  理由をつけてご回答よろしくお願いします。