• 締切済み

離婚したい

nanami2784の回答

回答No.1

辛い状況で頑張っているんですね。 旦那様がしていることは間違いなくDVです。離婚できますよ。 離婚の方法です。 1.精神科にトピ主様が旦那様とは別で通いましょう。 「こういうことをされていて苦痛」「セックスの時に乱暴されていてもう旦那の顔を見るのも怖い」などなど、トピ主様のありったけの気持ちを医師に伝えましょう。 もし直接いうのが辛ければ紙にやられたことを書いていくのもOKです。 ご自分のご両親からさえも酷い扱いを受けている、周りに味方がいない。辛くてもう死んでしまいたい。くらいオーバーに言っても問題ありません。 1回だけではなく、定期的に通うと更に良いです。 旦那様との結婚生活が原因の鬱の診断、それができなくても病院に通っているという既成事実を作りましょう。 2.日記を書きましょう。 旦那様やご家族に今日一日言われたこと・されたことを明確に書きましょう。 過去から遡ってかくのもアリです。 ポイントは「いつ・どこで・何時に・なにを・誰に・どのようにされたか」をはっきり書くこと、その時どう思ったかを書くことです。 3ヶ月分以上溜まるとかなり有効性があります。 3.録音しましょう。 電気屋さんでボイスレコーダーを購入しましょう。 そして録音された状態にして旦那さんと離婚話をしてください。 そのときに「過去に旦那さんが不貞を働いた事実」「DVをしている事実」「セックスの時に乱暴している事実」が録音されていると完璧です。 1回ですべて録音できなくても大丈夫。 何度かさりげなく話に出してみて旦那さんがそれを認めている音声が入ればばっちりです。 4.弁護士を探しましょう 伝手でも良いしネットでもいいです。 離婚分野を得意としている弁護士さんを見つけましょう。 人間同士ですから弁護士もあわない人がいるかもしれませんがあきらめないで。 無料相談なども利用していい弁護士を見つけるのです。 そして医師の診断書・日記・ボイスレコーダーを持って行ってみてください。 ほぼ100%旦那さんが有責の離婚になるはずです。 親権をとるかどうかもあなたが選択できると思います。 今まで本当にお疲れ様でした。 離婚できるんだ、自由になれるんだと自分に毎日言い聞かせてくださいね。 もうひと踏ん張り、頑張ってください。

7956791
質問者

お礼

具体的に、回答いただき、ありがとうございます。 何から始めれば良いのかわからないでいたので、前向きになれました。 頑張ります。