• ベストアンサー

キャバクラ儲かる月儲からない月を教えてください

例えば1月はお正月があってお年玉をあげたりでお客様のお金がない 2月は1月の正月休みもあったからお客様のお給料が減ってお金がない 6月?は夏のボーナスが出てお金に余裕がある など1年通してのお財布の景気やキャバクラの景気の傾向を教えていただきたいのです。 お客様が来店しやすい月なら来店してもらえるか様子を伺うし、 来店しづらいときは無理にお願いしないなど、 ある程度スケジュールが立てられるので参考にさせていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は 夜が長かったですが 基本的には 2月、8月が 儲かりませんね。 新年会、歓送迎会、送別会、忘年会 など 考えても 2月、8月は 当てはまらないし 家族がある人は 8月は お盆休みとか 家族で旅行などで 出費は重なるし 受験や 入学、卒業の時期を考えても そうだと思います。 独身でも 年末年始に 遊び過ぎれば 2月は金欠でしょうし 8月は 遊ぶと思いますので… キャバクラに落とすお金は 他の月よりも 減ると思います。 逆に 儲かる月は 12月ですね。 年末は やはり 全体的に 飲む回数が増える傾向があります。

nekomanma22
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • キャバクラで働きたいんですけど

    私は20歳のフリーターで、アニメとおしゃれが大好きです。 両方お金をかけたいし、一人暮らしもしたいので、キャバクラで働こうかと考えてます。 今のバイトは時給が低くてだいたい週3ぐらいしかいれてもらえません。(学生さんが実習などで休む時は週4、5日いれてもらってるんですけど) かけもちもしようと思ってたけど、かけもちしたら休みがなくなりそうだし、就職しようと思っても、今はかなり不景気みたいだし、だから時給がいいキャバクラで働こうかと思ってるんですけど、キャバクラは決して楽な仕事じゃないことは分かってます。 でもやはり、「普通の仕事と比べたら」楽な方なんでしょうか? 売れなくても給料は普通の仕事より多くもらえますか?

  • 塾のバイトを辞めてキャバクラ一本にするか。

    私は今大学1年生で、塾の講師のアルバイトとキャバクラの掛け持ちをしています。 最初は塾の講師一本だったのですが月に1万ほどしか稼げず、キャバクラを始めました。キャバクラを始めた頃は塾のお給料があがるまで…と思ってやっていたのですが、明らかにキャバクラ一本でやったほうが効率がいいです。 キャバクラでバイトをしていることは誰にも言っていません。友達にも居酒屋で働いてると言っています。 私のサークルにはお金が必要です。夏は 合宿で10万ほど必要ですし、会費も3万ですし、資格の学校に通うお金や免許のお金も欲しいです。そのようなお金を親に負担してもらうのは申し訳ないです。 しかし私はキャバクラ1本にしたときに自分がぶれていくのが怖いです。このよう状況で、みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 12月の給料&ボーナス使い過ぎ

    主人が初めてのボーナスを頂きました。 今までは 主人がお金の管理をしていましたが、今年の秋頃から私が管理をしています。 12月は支払いも多く 今まで欲しかった電化製品を買い替えたりしたので結構 使ってしまいました。 現在 財布の中は10000円しか有りません。お正月のお餅は購入済みだし、二人暮らしなので帰ってくる人もいないし 次の給料日は来月9日だし お正月どう過ごせばいいですか? 因みにあと10000円しかないことは主人は知っています。

  • 指名のキャバクラ嬢

    出来れば、現役か昔働いてた経験のある女性の方に質問なんですが、今年の2月(月5回)からキャバクラで指名をしてます。女の子が僕の膝に手を伸ばした時に手を握るくらいで、体のボディタッチはしていません。結構フレンドリーに話しているつもりです。お礼メールも来店の次の日にその時の会話の内容を交えて来てました。先日に限って来ませんでした。その日に限ってどこに行ってきたの?と、聞かれたので、キャバクラ1件付き合いで行ってきた。とは、話しましたがその時は普通に話してました。ここで、質問なんですが自分の指名のお客が他のキャバクラに行った話しは聞きたくないもんでしょうか?教えてください。

  • お年玉はいつまでもらうべきか

    今年になってからの回答を見てみて、まだ内容なので質問させていただきます。 正月3が日も終わりました。 全国の子供たちは今年もお年玉をたくさん貰ったことでしょう。景気も回復傾向なので、金額も少し上がったのではないでしょうか。 そこで質問ですが (1)みなさんはいつまでお年玉を貰っていましたか? (2)また、お年玉はいつまで貰ってもいいと思いますか? 私の考えでは二十歳まではいいのではないかと思うのですが。 実際に自分もそうでした。

  • キャバクラで働きたい

    今、病院の事務で働いているのですが、給料の半分は家に入れないといけない状態です。借金まみれというわけではないのですが、今までの学費の分などを親に払っています。正直お金無くって困っていて、キャバクラで働こうかなと、考えてます。甘いんじゃないって思うかもしれませんが、アドバイスなどお願いします。 ・今20歳なのですがお酒が飲めません(´□`;)飲めないというか、お酒の味が苦手で…求人案内にはお酒が飲めない方でもOKと、書いてありましたが、本当に飲めなくてもいいんでしょうか? ・仕事をしているため週末くらいしか入れません。週一、月一でもOKなところもあるのですが、そんな少ない勤務でも大丈夫なのでしょうか? ・普段の服装や髪型はキャバ嬢の方ほどオシャレじゃないしお姉系でもないですが、服はレンタルだとしても髪型には気を遣った方がいいでしょうか? 一応、少し前に、地元でも結構大きなキャバクラの店長さんから、働かない?って名刺をもらったことはあります。 少ない日数しか入れないのですが、現役キャバ嬢の方からしたら甘いんでしょうか…上を目指したいとかではないんです。 私みたいな人はいるんでしょうか…教えて下さい。 やる気だけはあります!接客やお客さんとのメールのやりとりなどは頑張ろうと思っているので、現役でキャバ嬢している方、していた方、よろしくお願いします。

  • キャバクラをいきなりクビにされました

    現在地方から上京し郊外住みの大学生です。 二ヶ月位前から友達とお触りOKのキャバクラで働いていたのですが昨日明日からもう来なくていいといきなりボーイさんに言われました。 理由としては大幅にシフトを減らしたこと、就業態度だそうです。 前者の理由として夏にどうしても実家に帰らなくてはいけない用があったため、1週間弱穴を開けてしまうのでいっそもう辞めてもらったほうがいいとのことでした。、これについては働き始める前から違うボーイさんに言ってあるのでどう考えてもおかしいと思っています。今までもともと週3くらいの契約だったのですが、その倍はお店にいたのでずいぶん減ったように思われても最初の契約には違反していないようにも思います。 後者の理由として、私が働いていたお店は女の子同士の仲が良く待機の時のおしゃべりが多いのですが、その際に私が『今日は疲れた、早く帰りたい、眠い、お客さん居ないし早閉めしてくれないかな』などということを話していたからだそうです。たしかにこれは私がいけなかったのだと反省していますが結構みんなそういうことを言っているのでいけないことを行っているのだという自覚がなかったので、いきなり注意されてクビというのはひどいのではないかと思いました。注意してくれていたらそんなこと言っていません。 他にはヘルプの席で私がお客さんに気に入られようとしていると思われているとかそんなようなことも言われました(もちろんそんなつもりはありませんでした)。遅刻欠勤はしたことがありません。 クビということは不正退店になるので、そのお店ではその月の時給がバックなしの800円になります。でもこれはもらえたらの話なのでもらえるかもわかりません。 私は先月24日も働いていたのでとてもショックでした。 もともとお触りキャバクラでルールを守らないお客さんも多く、気が滅入っていたし学校や遊びでとても忙しかったのでそんなに長くは続けられないなと思ってはいたのでお店で働き続けたいとは思っていないのですが、ほぼ毎日働いて辛い思いをしたのにお給料をもらえないのは憤慨です。 関係者の方は妥当な処分だと思われる方もいらっしゃるのかもしれませんが、私はとても理不尽に思っています。でも泣き寝入りするしかないのでしょうか? これはお給料をもらったりクビを取り消してもらうことは出来るのでしょうか。 ストレスでどうにかなるほど本当に困っているのでどうか知恵を貸してください。お願いします。 補足 両親には内緒で働いていたのでできる限り秘密にしたいのと、大学生であまりお金がないので、クビ取消やお金をもらうためにそんなにお金がかかることはできません。他にも違反行為があったら50万罰金だそうですが、払う義務はあるのでしょうか。誓約書はかかされました。 やはり、もらえたとしても800円‐共営費なのでしょうか、、、 ちなみに8時~5時の間の6時間位働いていました。

  • キャバクラ嬢との食事

    4月に会社の異動で引越ししますが、出会いの季節だと聞きます。 キャバクラに行って、今度食事に行く約束をしましたが、行くか迷っています。なぜなら、食事のあとでキャバクラに同伴して欲しいということを言われているからです。客と外で会う時は必ず店に報告してほしいと上の人からいわれているから、とのメールをもらっています。 自分には興味はなく、自分を鴨としてお金をもうけたいという意思をなんとなくですが感じるからです。 行くべきでしょうか?それともそもそもキャバクラ嬢との食事はやはりろくなことはなく、 断るべきでしょうか?ご意見お願いします。

  • 夏のボーナスについて

    夏のボーナスについて 本当は楽しみに待っていた方が良いんだと思うんですけど、気になるので教えて下さい。 給料月¥167,000の人間の、夏のボーナスは幾らくらいになるでしょうか? 去年の夏と冬のボーナスは¥240,000で、今勤めて2年目です。 4年目の先輩は¥380,000でした。 不景気等関係のないところなので、税務上の計算に基づいた額が支給されると思うのですが・・・ 分かる方、よろしくお願いします。

  • 退職後の給料(キャバクラ)

    こんばんわ、初めて利用します。 自分の彼女が、年末年始に実家へ帰省する12月下旬までの短期働くつもりで、今年の10月からキャバクラで働きました。 しかし、元々短期のつもりで働いていたため、特にお客への営業(電話やメール)は行っていませんでした。 するとオーナーから『頑張るのか辞めるのか』の選択を迫られたため、彼女は11月下旬でしたが退職を希望しました。 給料は末締めの翌月末払いだったため、10月分と11月働いた分は給料が発生するはずです。 しかし本日受け取りに店へ行ったところ、 『払わない、やる気がなく辞めたんだから払うわけない、それが普通だろ。こっちも経営状態よくないんだから払わない』 という結果だったそうです。 給与体系は時給制で、5000円までは日払いで受け取り可能、それ以上の分については給料として支払われるという形を取っていますので、同じ期間内でもらえている分ともらえていない分と存在している事になります。 そこで皆さんに質問です。 このような状況で、なおかつキャバクラという業種では、どうなのでしょうか?雇用契約書等は存在せず、働く前にそのような注意事項も聞かされていません。 ちなみに、店側からは何度かお客へ営業をかけるよう注意を受けていたようです。 (1)働いた分(10月、11月分)は給料として受け取れる権利がある (2)急遽退職となった11月はもらえないとしても、10月分は受け取れる (3)営業という業務を遂行していなかったため、10月分からもらえるのは難しい どれに当てはまるのでしょうか? どなたか分かるかた教えてください。 もしくは、どこへ聞いたら分かるのか教えてくれませんか?