- ベストアンサー
ノートンのアンインストール
ノートン2003のアンインストールをしたのですが 再インストールすると、前のノートンが残ってると表示が出ます。知り合いからはレジストリを削除すればいいと言ってましたが全然、分かりません。 又、XPを使用してますがファイアーウォールのチェックを外してもメール&インターネットが使用出来ません。 困ってます。。。 宜しくお願いします
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
すべての常駐を切った状態(忘れがちなのがLiveUpdateやAutoProtect)でアンインストールしないといけないんですが、何かが残っていたのではないでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/0c86d78a201b15da49256d9600299732?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83A%83%93%83C%83%93%83X%83g%81[%83%8B*miniver=nis_2003_pro*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_pro_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%20Professional%20Edition&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_pro_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis 長いけどひとつのURLです。 上記など、シマンテックでアンインストール法が解説されています。「バージョン名 アンインストール」などで検索なさればズバリのページがヒットするかもしれません。 後半、ファイアウォールはOS標準のものですよね?難しい設定を施したのでなければ、そいつのオン/オフとメール&インターネットは特に関係がなさそうです。
その他の回答 (2)
- morinokoneko
- ベストアンサー率43% (395/902)
>前のノートンが残ってると表示が出ます 具体的なエラーがでているはずです (今後ご質問をされるときも詳細エラ-をお手数ですが お書き添えください) 下のURLにエラーをいれてみてください http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html RNAV RNISを利用した削除方法(これは実際は全てのファイルを削除するわけではありませんが お試しください) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/e1896b5c5be3894d49256d2000121e6f?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%8E%E8%93%AE%8D%ED%8F%9C*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
- kblueisland
- ベストアンサー率17% (227/1293)
そうですね、No.1さんの回答の通り使用中のソフトのアンインストールはできません。 タスクバーのノートンをたぶん右クリックしてから終了させてからアンインストールを再度行ってください。