• ベストアンサー

ノートン2008 アンインストール

ノートン インターネットセキュリティ2008から2009への アンインストールについての質問です。 パッケージのCDを店で買ったもので、2009へ移行させたいのですが、2008年のをアンインストールする際に、プログラムの追加と削除画面を見ますと、 ノートンインターネットセキュリティの他にライブアップデータというのがあるのですが、これも削除する必要がありますか? 詳しい方、教えてください。 PCはXP使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》ノートンインターネットセキュリティの他にライブアップデータというのがあるのですが、これも削除する必要がありますか? ・はい、これも削除しましょう。必要なものなら2009でインストールされます。 ・先に Internet Security を削除し、安全を図るために一旦パソコンを再起動してみて、Live Update が残っていたらあらためて削除しましょう。(うまくすれば Live Update は消えているかと思います) ・なお Internet Security 以外に Norton製品(例、Ghost,System Works)がインストールされている場合は Live Update は削除してはいけません。

sunuko-san
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速、やってみようと思います。