• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンのアンインストール

ノートンの90日間体験版のソフトが入っていて、それは使用していませんのでアンインストールしたいと思っています。 プログラムの追加と削除のダイアログボックスにはノートン・シマンテック製品プログラムは4つあるようです。 LiveReg(Symanntec Corporation) LivUpdate2.5(Symanntec Corporation) Norton Internet Security 2005 (Symanntec Corporation) Norton Security Center 当然の事だと思いますが、全部アンインストールでよいのでしょうか? また削除する順番があるのかお聞きしたいのです。 シマンテックのサイトを確認しましたが、「Norton Internet Security 2005 」の削除の方法だけしか見当たりませんでした。 OSはウインドウズXPです。

noname#63726
noname#63726

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数300
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

■Norton Internet Security 2005 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=1604-6572#001 ↓ ■Norton Internet Securityに関連したプログラムの削除 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=1604-6572#005 ↓ これで万が一正常にアンインストールされなかった場合 ■SymNRT を使って Norton 製品を削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考URLはとても参考になりました。 印刷して手順を見ながらアンインストールに成功しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

Symantec製品を利用しないのであれば、すべて削除して問題ないです。 「Norton Internet Security 2005」をまず削除し、PC再起動を求められたら再起動。 その後、残りのモノを削除していってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通りの手順で成功しました。 完全に削除できて他の方法でセキュリティ対策も行い完了しました。 本日午前中にすべてできてよかったです。