• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートンインターネットセキュリティーのアンインストールについて

ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールするのに前のバージョン2003をアンインストールしないでインストールしてしまいました。 前の情報を完全に削除し、再度インストールしていのですが、単にアンインストールすれば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

[いきなり蛇足です] 一応上書きインストールできるようにはなったのですが、Symantecも推奨しているようには見えないですし#1ktgrさんご紹介の冊子がついた最近市場に出ているNIS2004には過去バージョンのアンインストールツール(Rnav2003.exe)まで添付されているようです。 nobieさんのお考えどおり、ここは過去のゴミを完全に削除してからインストールするのが正解だと思います。 [本論] というわけで以下をご参考に。 相当あちこち引き回されますので(リンク)、漏れのないよう頑張って下さい。 なお、文中、Rnav2003.exeの使用については該当PCで使用歴のあるバージョンについて各一回ずつ行う必要があります。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ktgr
  • ベストアンサー率53% (85/160)

「できるウイルス対策&セキュリティ 導入編 Norton Internet Security 2004対応」 http://www.dl-dekiru.com/ Norton Internet Security 2004 導入のためのガイドプログラムが、こちらから無料ダウンロードできます。 インストール時の詳細な手順なども、すべて図解入りでわかりやすく解説されていて、参考になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバスありがとうございます。 完全アンインストールがしたいのですが。 できればレジストリーの中とかの情報も消したいのですが。