• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティー2003のアンインストール

OSはXPで、NIS(略称)を再インストールしようとしました。  その際、「ラベルを挿入してください。」のエラーが出ました。  シマンテックのサービス&サポートを見て、関係ファイル等(レジストリーを含む。)を全部削除し、完璧なアンインストールをしたつもりでしたが、うまくいきませんでした。  現状を確認したところ、 (1)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」の中に、「Norton Antivirs 2003・・(サイズの記載無し)」の表示があること、 (2)システムをブートする際、ノートンのブート装置選択メニューが出る、 ことが分かりました。  この先、何をどう操作すれば改善されるのか、お分かりの方が有れば、教えてください。  参考:操作した感触では、インターネットセキュリティー本体?はアンインストールされているようなのですが、Antivirsが悪さをしているような感じです。

みんなの回答

回答No.4

追加です セ-フモ-ドに切り替えてみて エラ-文字がでませんか?又は文字化けになりませんか? 黒い画面で恐らくNAV関連がでてくると思うんです。 そのエラ-をよくご覧になって以下のシマンテックサイトに 連絡してみてください セ-フモ-ドからのレジストリの編集の指導をしてくださるはずです。

OjisanUser
質問者

お礼

セーフモードにしてみましたが、特段エラーはでませんでした。  先のご意見に従い、シマンテックに問い合わせることとします。  また、解決のあかつきには、その結果を掲載したいと思います。どうもありがとうございました。

OjisanUser
質問者

補足

答えが大変遅くなりすみませんでした。  シマンテック、パソコンメーカーと相談しましたが、結局うまくいきませんでした。  でも、ウィルス対策がないのは非常に恐ろしいので、ウィンドウズのインストールからやり直しました。  レジストリーの操作から、バックアップファイルの利用まで試みましたが、最悪の結果となりました。  でも、またこんな状態になると、ソフトを取り替えるしかないと思います。

回答No.3

「ラベルを挿入してください。」の場合 シマンテックHPの技術では無理です これはシマンテックでも認めている現象で RNAVを用いても恐らく正常にうごきません 以前同じ体験をしましたが NAVが一部残ってしまうんです 以下のURLに連絡してください http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html

OjisanUser
質問者

お礼

ありがとうございます。  シマンテックに直接聞いてみることにします。  多分、これが正解なのかもしれませんね。

• MovingWalk
回答No.2

>実は、その方法は試してみたものです ということは、こちらも試されたということですね。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958?open&prod=&ver=&pcode=&src=&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype= そうだとすると...??

OjisanUser
質問者

お礼

ありがとうございます。  ProfessionalはXPのことで、ノートンの方ではありませんので、書き方が甘く誤解を招いて申し訳ありませんでした。  もう少し、検討してみます。

• MovingWalk
回答No.1
参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947
OjisanUser
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございます。  実は、その方法は試してみたものです。  レジストリーの削除までやってみました。 (XPのPROFですが、作業中「C:Documents and Settings\All Users」の下の、「Application Data」 は、見つかりませんでした。)  アンチウィルスをインストしないで、セキュリティーのみインストしてからアンインストをしてみたり、何回か別の方法でトライしてみたのですが、最初の質問のとおりの状況となっています・・・。