• ベストアンサー

かなり年下の娘への恋

先週御相談させていただいた件の続きです。 お互いの仕事の関係でなかなか会えず来週会うことになりました。 その間も毎日メール交換はしてます。 いよいよ告白しようと考えてますが毎日いろいろな事が頭に浮かび決断出来ません。 今のままがとても楽しいので良いのではないか? 好きと言ってしまったらこの関係は終わってしまうのではないか? 悪い方ばかり思ってしまいます。 彼女とは23歳離れてます。 私は40後半です。 これが最後の恋だと思います。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 23歳歳の差、いいのではないでしょうか? 私も同じぐらい歳の離れた人とお付き合いしたことがありますよ 今は他の人と結婚しましたが、いまとなってはいい思い出です。 さて、告白しようと決心したようですが 悪い方向に考えているようですね? あたって砕けろ精神なら突撃しても良いと思います。 しかし、もしも今の関係を下回るようなら告白しないほうがマシ と考えるならば、焦って告白しなくても良いと思いますよ。 もし相手が自分のことを気に入ってくれているなら向こうからお誘いがあったり 明確な遊びの予定を立ててくれるはずです。 もう少しこの関係を維持しつつ、距離を徐々に狭めていってからでも遅くはないですよ。 そして彼女の心のよりどころになってください 女性は人を男としてみる時に年齢や容姿等はそんなに気にしない傾向にあります。 では一体何が重要か? それはやはり心、内面でしょう。 彼女と対話するうちに精神的な結びつきを作っていきましょう もっともっとあなたと一緒に居たい、相手がそう思ってくれた時こそ告白すれば良いと思います。 ありきたりな話ですが告白というのは「俺のこと見て」っていうような自己満足の部分があります。 そこに思いやりを少し入れるなら、せめて相手のタイミングをみて告白してあげるのも優しさだと思いますし あなたにとっても負担が少ないと思いますよ。 相手のことを理解し、相手もあなたをすでに気に入ってくれてなんらかサインを出しくれてているならこの限りではありません。 何を焦っているのかは分かりませんが、気持ちとしては「告白は、いつでもできるもの」と考えたら少し気持ちが楽になると思います。 素敵な恋が実るといいですね!頑張ってください。

haaaaaaaaaa
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 おっしゃる通りですよね 焦って告白しようとしていた自分が良くわからなかったです。 たぶん自分の歳も有りかなり不安が有ったと感じてます。 知り合ってまだ4ヶ月なのでまだ早いのかもしれませんね 彼女は毎朝:寝る前は必ずメールをくれます。 その間も何か有ればメールをしてくれます。 もう少しこの関係をつづけて行くのも考えてみます。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.2

年の差は関係ないです。 自信を持って、怖気つかず、素直に! 仮にダメだったとしても気が合う存在ならば友人として居てくれるものです。

haaaaaaaaaa
質問者

補足

御回答有難う御座います。 もう少し考えてみます。 知り合ってまだ4ヶ月なので・・・ 焦らずに行きます。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6歳年下の子への恋

    21歳大学生です。15歳で今度高1の女の子に恋してしまいました。実は僕も相手も、僕の親も相手の親も含めて何年も前からお互いがお互いをとてもよく知っている人です。普段地元にいないので、告白したところで遠距離になるし、普段でも中々会える状況ではありません。親には黙っていてもすぐ分かることだし、言えば「21歳の男が6歳も年下の子に恋するなんて、頭がおかしいんじゃないか」と言われます。でもそれがもっともな意見な気もします。また相手も「尊敬する先輩」とだけ見ている私に告白されたところで、かなり動揺するだろうと思うし、今夢に向かってとても頑張っている子なので、先輩としてそっと見守る方が良い気もします。また相手の親も私の事を同様に思って下さっておられるので、そんな恋の気持ちとかを娘に言ったと知ったら、まず私を警戒してしまうだろうと思います。あと自分の主義で、正直言って仮に交際することになっても、彼女と肉体関係を結ぶつもりは全くありません。純粋な恋愛をしたいのです。 今まで何人かの女の子と付き合ってきましたが、これだけ年の離れた子に対して恋愛感情を抱いたことははじめてなので、困っています。今せっかく当人含め両家がとてもよい関係にある中です。僕の恋の感情は自分の中では本物だと思います。告白するのはもう少し数年待ってからにすべきでしょうか。それとも一時の気の迷いと割り切ってしまうべきでしょうか。他のご意見も含め、ご指導お待ちしています。

  • 年下への恋

    バイの男です。 同じ職場の年下の男の子に恋をしてしまいました。 こんなこと誰に言えないし、とても辛いです。 その子とは、出会って1年ちょっとくらいですが、半年以上はなんてことない関係でした。いい子だなと思っていたくらいで。その子が当時付き合っていた子の相談にものっていたことがありました。 その子が別れるとなって慰めていた時に酔っ払っていた彼に抱きしめられてから心がおかしくなっていきました。 そこから仲良くなりお互いの家に泊まったりすることが増えたりし、親密になっていくと。 抱きしめられて寝ることがあったり、お互いの体を触りあったりすることが増えました。 ノーマルの男性同士がすることではないこともあひました。 もう完全に好きになってしまいました。 でも彼はノーマルです。普通に女性が好きです。わかってます。わかっていました。 なんでこんなことをしてくるのかわかりませんでした。でも好きなんじゃないか。自分のこと少しは好きなんじゃないかってどこかで期待していました。でも期待してへこんでの繰り返し。 結局彼が自分を見てくれることはないんだと思いました。最近は泊まっても抱きしめて寝てくれることはなくなり、更には同じ職場の同僚に最近泊まると布団に入り込んでくるんですーっと漏らしていたと。 眼中にないんだと思うと壊れそうなくらい辛い思いです。 彼は、振られて傷心し、寂しかった時にちょうど良く自分がいたからこんな感じになって、我に返って辞めようと思ったんだと思いました。 もう離れたがっているのかもしれない。こういう関係ではいたくないと思っているのかもしれない。でもこの想いが止められないです。次はの踏み出し方もわかりません。彼と一緒に居られるならと思う自分もいるし、いわゆる普通の恋愛をして結婚というのももちろん考えます。 でも今は彼のことでいっぱいで。 こんなに辛くなるなんてと毎日しんどいです。 何をしてても彼のことを考えてしまいます。 いっそ職場を辞めようかと思ったりもしますが、縁が切れるのも嫌で前に進めないままどうしようもない毎日を過ごしています。 自分の気持ちのやり場がなくここに投稿してしまいました。

  • 年下♂に恋しています。

    年下♂に恋しています。 私は今年21の社会人、相手は17の高2。 出会いは某SNS。 私は年下好きで、彼Kは年上好きということで意気投合。 写メ交換で互いに容姿を気に入り、メールのやり取りで惹かれ合い、メールでKに好きと言われました。 私は直接言われないことは信じられない性分です。その時点でKを好きでしたが、会ったこともないので私は好きとは言わず、気になると言いました。「そういうのは会ってからね」と告白を受け流したのです。 そして初デート。 Kはかっこよく、優しく、4つも下の高校生とは思えないほど男らしく、時に甘える姿が可愛くて本当に好きになりました。 Kも私を可愛いと言い、抱きしめてきました。しかし好きとは言われず。キスしたそうに顔を近付けられましたが、「まだ付き合ってない」「順番が違う」と思い、「顔近いよ」とさりげなく避けました。 帰宅後のメールでは楽しかった、また会いたい。すぐ会いたいと言われました。 2日後に会う約束をしましたが、会う前よりメールが減り…会う当日はメール無し。なのにSNSにはログイン。 遊ばれたと思いました。 会いたいなんて嘘だったんだと。 ケジメの為に「会いたくないならそれでいい」と送りました。 結果、部活の打ち上げでメールが出来なかったそうで、その日は会えました。 メール出来ないのにSNSはしてる(学校仲間の書き込みを見てる様子)。SNS(友達)のが大事?打ち上げって一言言ってくれればいいのに。常に疑心ばかり。 しかしデート中のKは私に抱きついてきたり、手を繋いできたり(恋人繋ぎ)、寄り添ってきたり。終始私を気遣い、優しかったんです。 ドライブで道に迷った私に「本当は男の俺がしっかりしなきゃいけないのにごめん」と落ち込む姿もありました。 でも付き合ってません。好きと言ってくれません。「うちらどんな関係?」と聞いても誤魔化されます。 遊びか本気か不安で、会うの最後にしようと言おうとしたら、Kは「こんな俺ですがまた会ってくれますか?」と言ったんです。私はまた疑う。「本当のことしか言わない」「そうじゃなきゃ今日会いに来てないよ」とK。 それから2日、メールも返信も無し。 学校に部活に忙しいだけ?それとも私に会いたいのはイチャ2出来るから? 長くなりました。 一度1歳下♂に遊ばれたことがあるので怖いです。 好きと言わないKを信じていいでしょうか?意見ください。

  • 恋をするのは1回でいいのかどうか

     昔家族の不幸が何度も連続して、人間関係で悲しむことはもうこりご りです。  失恋した友人の相談にのってるうちに「失恋」=「悲しいこと」だと 思い、恋をするのはもっと後でいいや、と思ってます。大学生の自分が 言っても説得力ありませんが、若いうちって外見重視になりがちだと思 います。人間の価値のもっとも大きいのは心だと思ってます。相手の中 身を見れる年齢(一般的には20代後半ぐらい)になった時が恋の始まり、 そして初恋が最初で最後の恋でゴールインまでいこう、と考えてます。 当然誰かを好きになっても安易な理由で付き合ったりはしません。しっ かりコミュニケーションをとって、お互いのことを知って、なおかつ相 思相愛であり、慎重に考え決断をします。  しかし昨日友人達に、本命の人の時に備えて一度ぐらい彼女作って練 習しておけと言われました。何言ってんだ!と思いましたが・・・・。 かなり慎重な性格なので、言われてみればそうかも・・と少し思ってし まいました。たしかにデートの仕方なんて分からないし、女性が何を求 めてるかなどもわかりません。  かなり混乱してます。どうするべきでしょうか。

  • この恋は必ず叶えたい!!

    7月末、仕事の関係で、知り合い、電話とメルアドを交換した女性がいます。 自分は彼女に興味があり、先週、彼女をデートに誘い、食事&映画を観ました。 また、彼女とは2日に1度ぐらいメールのやりとりをしています。まず、自分から送っていますが・・・。これから、メールしたり、デートしていけば自分は彼女のことを好きになりそうな気がします。 しかし、彼女が自分を好きにならなければ付き合うことはできないと思います。 今の状況からどんな形にして最終的に告白しますか?? たとえば、デートに何度も誘って、お互いを知るとか。 知り合ってまだ1ヶ月もたっていないから、2、3ヶ月したら告白するなど。 みなさんならどうするか教えてください。

  • 恋をして良かったこと

    ふと疑問に思い投稿しました。 私は大学生で ついこの間人生初めての告白をしました。 結果はダメでしたが 片思いをして毎日が楽しくて良かったと思います。 自分はこんな経験しかないのですが 皆さんは恋をして良かったことはありませんか。

  • 既婚者の私がネットで知り合った年下の彼を好きになりました (長文)

    私は31の既婚者です。 結婚6年目、主人とは2年半以上セックスレスになってしまっています。 主人は8つ年上。普段の生活で上記の事以外、これと言って不満はありません。 私の知る限り主人の浮気も無いと思います。 子供は居ません。 多分、女として寂しかったんだと思います。 ネットで気軽にお話が出来る人が欲しくて、チャットに顔を出したら24の男性と仲良くなり、頻繁に1対1でチャットで話をする様になりました。 彼は年齢の割りにとても大人で、包容力もあります。 優しい言葉もかけてくれるし、お互いアホな事も言い合えるとても楽しい人で、私はすぐに恋に落ちてしまいました。 まさか、自分がネット恋愛にはまるとは・・・正直想像していませんでした。毎日話してる間に、お互い会いたくなり来週末会うことにしました。 それまで、顔写真も交換し、電話もしています。 そんな矢先、彼の海外赴任が急遽決まってしまいました。はっきり言って今、とてもパニックしています。 私としては、今の生活を捨ててでも彼と一緒に居たいという思いでいっぱいです。 人は「まだ会ってもいないのに・・・」と言いそうですが。 私もわかっているのです。頭ではわかっていても、ココロが違った反応を示して困っています。 彼は「俺も会ったらどうなってしまうかわからなくて怖い」と言っています。でも、お互い会いたい。 会うのは会うのですが、その後 どうしたら良いものか・・・ 私としてはどうにかして、この関係を続けていく若しくは彼のそばに居たいと思っています。 あとは、やはり彼の気持ち次第でしょうか? 24と言えば、まだまだ若い。 私みたいなお荷物は重たすぎるかもしれませんね。 どなたか 意見を下さい。 私1人で考えてても堂々巡りで・・・

  • 恋をして悩みだらけ

    21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

  • 僕は中3になって強烈な恋をしました、

    僕は中3になって強烈な恋をしました、 その人は同じクラスでした 毎日毎日頭の中に浮かんで寝ても覚めてもその人のことが忘れられなくて、もし付き合えたなら絶対幸せにしてやる! と思えるほど好きでした でも、中3の最後の最後になっても告白できませんでした 正直、むちゃくちゃ悔しかったです 自分の情けなさに腹が立ちました。 今は高2になって僕は彼女もできました 彼女のことは好きです でも、やっぱりその人のことが忘れられません しかし、メールアドレスも知りませんし連絡が取れません 次にちゃんと顔を合わせるのは20歳の同窓会でしょう 運よく高校が近く降りる駅も一緒でたまに会います みなさんが同じ立場だったら、 『憧れの大好きな人を追いかける、しかし結ばれるとは限らない』 か 『今のままで妥協したまま付き合っていくか』 だったらどっちを選びますか?

  • 年下の男性に恋をした!?

    30歳女性です。最近7歳年下の男性が気になります。 彼とはコンパで知り合いました。 自分の中で7歳年下はないだろうと思っていたので、こちらから連絡することもなかったのですが、彼から何度かメールをくれるようになり、食事に行くことになりました。 わたし自身、彼は見た目かわいい子だったので、軽い気持ちで会いました。 案の定とでもいいますか、その日は彼に遠まわしにSEXに誘われました。かわしましたが。 その時、30歳にして7歳年下とその日にはないだろうと頭をよぎったので。というか、そこまでの度胸をわたしは持ち合わせてはいないので(笑) それからは、彼から電話もメールも頻繁に来るようになっていきました。毎日電話をくれてる時期もあったり、ラブラブメールをよこしてきたり。 しばらくは、彼の中に、年上女とSEXしたい、あわよくば何か買ってもらえないかというような下心があったように思います。 そしてこちらにも、彼の下心も踏まえつつ、彼のようなかわいい年下くんがなついてくれてる状況をからかって楽しんでいる、安易な気持ちで接しているところがありました。 でも何度も何時間も電話で話しているうちに、若さゆえの軽いノリを取っ払った、彼の人間性を見せてくれるようになっていきました。 はじめは下心ありきの会話でしかなかったのに、いつからか、仕事の話、家族の話、今までの恋愛の話、友達の話。 それに対してわたし自身、真剣に答えて、徐々に自分の話もする仲になってきました。 今では、寂しいくらいに、すっかり彼から下心は消え、完全にわたしをお姉ちゃんとでも思っているかのようです(笑) そんな彼に、最近お気に入りの子が出来たようで、デートの行き先の相談や、デート後の報告まで受けるようになりました。 そこでわたしはジェラシーです(苦笑) 態度には出さず、余裕な感じで接してますが。自分が、彼に気持ちを持ってかれてたことに気づきました。 彼のメールや電話がいつの間にか自分の生活の支えになってました。だから彼から無邪気にお気に入りの子の話をされると内心辛くて。 本当は、彼に彼女ができたらどうしよう~(;_;)。という感じです。 最近、こんなだったら、お互い下心で接してた時に、深い中になっておけばよかったのかなぁなんてバカな考えさえよぎります。 はじめに2人で会って以来、2人きりでは会っていません。 誘われたり誘ったりで、互いの友達を交えて何度か飲んだり、彼が職場まで来てくれたりと、わりと頻繁に会ってはいますが。 彼から下心が消えたあたりから、むやみに2人で会おうと誘ってくることもなくなってきた気がします。 彼は、cocoちゃんは本当にいい人だし優しいから好きって言います。 これはようするに、人間としてわたしを慕ってくれているけど、付き合う対象ではないということですかね。でも、好きだと。。。だから、電話やメールをくれるのですかね。。。 男女の仲(体の関係という意味だけではなく)って、ある程度の下心のようなものがないと恋に拍車がかかりにくかったりしますよね。 特にこれだけの年の差があると、勢いがないと乗っかれない。冷静に考えたら前に進めない気がします。 彼が、20代後半以上の女性とは結婚を考えれるくらいじゃないと付き合えないっていつか言っていました。 お互いの人間性を知りすぎてしまった今、これ以上の仲になるには互いに考えることが多すぎて、状況を変えるのはやっぱり難しいのでしょうか。 近くにいるのに、手が届かない今の関係が辛いです。 年下くんを振り回してやるつもりが、振り回されてます(苦笑)。悔しいですが、わたしは今彼のことが好きみたいです。 でも、30歳の女性では彼には荷が重いことも分かっているので、やっぱり付き合いたいなんて考えるのは、無謀なのかなぁ。 そう思うと、自分自身どうして行きたいのか分からずに、彼との距離のとり方がわかりません。わたしは好きになる一方で!! 何を質問したいのかもまとまってなく、お答えしずらいかと思いますが、何かご意見でもアドバイスでもあれば、叱咤激励お願い致しますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 購入したBʼs 動画レコーダー 9を使用してPC内の音声のみを録画したい場合、外部音声が入ってしまうという問題が発生しています。
  • Windows11を使用しているため、録画時に外部音声を除外する設定が必要です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを利用している方に質問です。Bʼ s 動画レコーダー 9において、PC内の音声のみを録画する方法を教えていただけますか?
回答を見る