• ベストアンサー

かなり年下の娘への恋

先週御相談させていただいた件の続きです。 お互いの仕事の関係でなかなか会えず来週会うことになりました。 その間も毎日メール交換はしてます。 いよいよ告白しようと考えてますが毎日いろいろな事が頭に浮かび決断出来ません。 今のままがとても楽しいので良いのではないか? 好きと言ってしまったらこの関係は終わってしまうのではないか? 悪い方ばかり思ってしまいます。 彼女とは23歳離れてます。 私は40後半です。 これが最後の恋だと思います。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 23歳歳の差、いいのではないでしょうか? 私も同じぐらい歳の離れた人とお付き合いしたことがありますよ 今は他の人と結婚しましたが、いまとなってはいい思い出です。 さて、告白しようと決心したようですが 悪い方向に考えているようですね? あたって砕けろ精神なら突撃しても良いと思います。 しかし、もしも今の関係を下回るようなら告白しないほうがマシ と考えるならば、焦って告白しなくても良いと思いますよ。 もし相手が自分のことを気に入ってくれているなら向こうからお誘いがあったり 明確な遊びの予定を立ててくれるはずです。 もう少しこの関係を維持しつつ、距離を徐々に狭めていってからでも遅くはないですよ。 そして彼女の心のよりどころになってください 女性は人を男としてみる時に年齢や容姿等はそんなに気にしない傾向にあります。 では一体何が重要か? それはやはり心、内面でしょう。 彼女と対話するうちに精神的な結びつきを作っていきましょう もっともっとあなたと一緒に居たい、相手がそう思ってくれた時こそ告白すれば良いと思います。 ありきたりな話ですが告白というのは「俺のこと見て」っていうような自己満足の部分があります。 そこに思いやりを少し入れるなら、せめて相手のタイミングをみて告白してあげるのも優しさだと思いますし あなたにとっても負担が少ないと思いますよ。 相手のことを理解し、相手もあなたをすでに気に入ってくれてなんらかサインを出しくれてているならこの限りではありません。 何を焦っているのかは分かりませんが、気持ちとしては「告白は、いつでもできるもの」と考えたら少し気持ちが楽になると思います。 素敵な恋が実るといいですね!頑張ってください。

haaaaaaaaaa
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 おっしゃる通りですよね 焦って告白しようとしていた自分が良くわからなかったです。 たぶん自分の歳も有りかなり不安が有ったと感じてます。 知り合ってまだ4ヶ月なのでまだ早いのかもしれませんね 彼女は毎朝:寝る前は必ずメールをくれます。 その間も何か有ればメールをしてくれます。 もう少しこの関係をつづけて行くのも考えてみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ponponten
回答No.2

年の差は関係ないです。 自信を持って、怖気つかず、素直に! 仮にダメだったとしても気が合う存在ならば友人として居てくれるものです。

haaaaaaaaaa
質問者

補足

御回答有難う御座います。 もう少し考えてみます。 知り合ってまだ4ヶ月なので・・・ 焦らずに行きます。 有難う御座いました。