• 締切済み

? 状況がわかりません

同期のある子Aに、休日に資料渡すから添削お願いということでメールを送ったのを、後日飲み会(自分はいない)で話されたらしく、それは周りから聞いてわかっていました。 しかし、どうも話を盛られていたようでして、飲み会のあとの昼に別の子Bにあったとき「死ね」と言われました。 私はAには全くと言っていいほど好意は無く、別の同期Cからは、「メール送る相手間違えてるよ」とか言われたり、その後の飲み会の席でBが私に関する個人的な内容を曝露してくるなど、突っかかってくる感じでした。(過去にもそのようなことがあった) そのあと色々あって、2人で夕飯に行くことになったのですが、その席でも「小心者なんです」と言う発言をされたりして、正直意味のわからない行動をされていました。 Bは何を訴えたかったんでしょうか? 因みにA、B、Cは全員女、自分は男です。

noname#161496
noname#161496

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 こんにちは。レス、有難う御座います。 > 「小心者なんです」ってのはBの発言です。  ということは、この女性は一体どんな環境で育ってきたんだろうかとしか思えない。自分は人に嫌がられる言動しかできないのを承知していて、Aさんには頼りになる姉を演じ良い恰好をして、煙たく思われて自分の居心地が悪くなると「小心者です」と言い訳して許してもらえると思っている。  職場ではそういう人なんだと分かった上で、職場で同期だというだけの範囲にして、飲み会も大勢の時だけにして三人とは離れた席になるようにする、少人数だけど断りにくい場合は自分から先輩たちを誘って、先輩たちの近くに座るようにして「できる先輩」の姿勢を学ぶ機会にするなど工夫しましょう。  お子ちゃま三人組には、女性を見る目ができるんだから、横目で感謝しつつ「悪い女」のモデルになっていてもらいましょう。同期だからと下手に関わると、貴方までが自分の値打を落とすことになるんだから。

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 Aさんは公私の区別ができない、自分が無い子分肌の性格のようですね。だから冒頭のようなことになる。そして親分肌のBさんに小心者ゆえの勘繰りを含めて報告する。  Bさんはどう性格が悪い方のようで、子分が自分に嘘は吐かないから、二人の話の中で在る事無い事のあれやこれやで盛り上がり、最後にこんな酷い奴は許せないとなって「死ね」と言った。  Cさんは噂好きな八方美人タイプだから、人の会話が気になって興味津々で聞いて、本人には「メール送る相手間違えてるよ」と注意する。  別に何を訴えたいのではなくて、子供の延長でいるだけの未成熟青年の3人が、たまたま貴方を話題にしただけのことです。同期だから「公」の部分では関わらなければならないでしょうけれど、なるべく飲み会などの「私」の範囲での付き合いはしないことです。  そして、「私ね」なんて言ってはいけないことを口にする、個人的な内容を暴露するというプライバシーへの侵入、これらは呑んで突っかかるという酒癖とは違うのですから、毅然とした態度で同期として注意してあげて。他の同席者に聞こえるように大声でね。恥を知れば成長するでしょうから。

noname#161496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかごちゃごちゃしちゃいましたが、「小心者なんです」ってのはBの発言です。

noname#161756
noname#161756
回答No.1

Bさんはとても性格の悪い人で、このままだと質問者さんがこれからも悪く言われてしまいます。大抵の人達は相手にしませんが、たまにそういうのに付き合いたがる性格の悪い人が固まってしまうと厄介ですので、変な事(身に覚えのないこと)をされたら、親しい人に相談してみてはどうでしょうか。

noname#161496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つまり、妬かれている?とか言う謎の推測もしてみたんですが… この話の以前にちょっと色々あったって言うのも関係しています。

関連するQ&A

  • 暴露大会で

    あなたは暴露大会(飲み会の席など)で、自分のテーブルとは別のテーブルに好きな人がいた場合、自分のテーブル内だけだったら暴露しますか?それとも暴露しませんか?

  • 相談します。当方男です。

    相談します。当方男です。 先日、職場の飲み会で気になる女の子(Aさん)がいて 飲み会の後に、私からAさんにメールして食事に誘いました。 AさんからはOKの返事が来ました。 それと同時に、別の子(Bさん)からメールが来て、 飲み会で話題になったお店に別の子(Cさん)と一緒に3人で行ってみようって誘われたので、 私からOKと返事しました。 私としてはBさんやCさんには特に気がなく、友達として食事してもいいかな くらいの思いでOKしてしまったのですが、 A、B、Cさんともその飲み会の参加者で、 なんか二股かけて同時進行しているような気になってきました。 これってルール違反なんでしょうか?

  • これは私からメールしてもよい状況でしょうか?

    合コンで知り合った男性2人と連絡を取っています。 Aさんとは一度食事に行きました。(どちらかといえば本命) Bさんとは再度、合コンを企画しています。(特に深い意図はない) ※Aさん・Bさんは同僚同士 Aさんと食事に行った後日、メールで「今度は週末に会いたい!」と誘われたので、 「だいぶ先だけど3週先以降の週末なら空いてますよ~」と返信したところ、 「じゃあ、その前に平日にゴハン食べに行こう!」と誘われ、 2日後くらいに「○日と○日以外なら空いていますよ~」とメールしてから音沙汰がありません。 Bさんと合コンを企画していることは当初Aさんには黙っていましたが、上記のメールの際に 「実は○日はBさんと飲み会なんです(焦っている絵文字)」 と一言添えました。 Aさんは、自分とデートしつつもBさんと合コンを開くことが 許せなかったのでしょうか? 私はまたAさんと会ってみたいのですが。。。 もう、私から誘っても無駄な状況でしょうか?

  • 酷いことしちゃいましたか?

    飲み会をしました相手は主婦A・B・Cの3人、自分は独身です A・Bとはこれが二度目の飲み会でした 二次会でAからCが自分のことを気に入ってるよと言ってきました cはタイプで無いので別にって感じでした 次の日にはAからCの写メが送られてきたり BからCに俺のメルアド教えて良いかとメールがきて、良いと言っていないのにメルアド教えちゃい Cからメールがガンガン来ました メール迷惑ですかなんて言われても嫌だとは言えないから 返信は素っ気無いものを返していきました それでも、電話してもいい?とか会いたいです、なんてメールが来るからスルーしちゃいました その後はメールの数も減って行きました ある時Aから飲み会の誘いがきました、そんな事があったからCはNGって言っちゃいました それで飲み会の話も消えて その後、A・Bに連絡しても無視されちゃいました そんな酷いことしちゃいましたか?

  • 友人に伝えたほうがいいのでしょうか?飲み会の件

    8月くらいに友人(A)に飲み会を4対4で開いてもらいました。 その内の一人の女の子とアドレス交換しました。 それで後日、その子に飲み会をしようと言ったらOKと返事が来たので飲み会を開く事にしました。 飲み会は3対3でやりました。女の子の中に一人、友人(A)とメールのやり取りをしている子(B)も来ていました。 ですので、なんか気まずくてあまり楽しめませんでした。 やはり、友人(A)には飲み会をしてAがアドレス聞いた子(B)も来てたよというべきなのでしょうか? 友人(A)は僕にはその子(B)の事はあまり気に入っていないとは言っていました。 正直な話、僕はその(B)さんと普通に友達になりたいです。 僕は連絡をしても良いのでしょうか?

  • メールの返信について

    下記のような場合皆さんならどういう対応をされるか教えてください。 Cさんから飲み会のお知らせメール。 その日のうちにBさんがAさんへ出欠確認のメール。 Aさん→Bさん「用事があるから欠席する」 Bさん→Aさん「(Cさんから連絡あった飲み会のメンバーとは別のメンバーで)近々女子会もやりたい」 Aさん→Bさん「実は身内ではないけれど今日告別式に参列し、飲み会の日程はまだ先だけど賑やかな席は暫く遠慮したい気分だから用事があると言って断った。女子会も自分の事は気にせずみんなでやって。」 この場合Aさんにとってどのような関係の方が亡くなったと考えますか? そのうえで皆さんがBさんの立場だったらどのように返信をしますか? 皆さんのご意見をきかせてください。 宜しくお願い致します。

  • こういう状況での男性心理を教えてください。

    私の女友達Aちゃんと、その彼Bくんの話です。 Bくんは今Aちゃんと付き合っているのですが、そのきっかけというのが少し複雑でした。Bくんには、憧れていたCちゃんという子がいました。Cちゃんは外見もかわいく、やさしい性格で、まさに女の子っぽい子でした。ふだん遠慮がちで目立たないBくんにもやさしく、BくんはおのずとCちゃんに好意をもつようになりました。ですが、BくんにとってCちゃんは言ってみれば高嶺の花で、やさしく接して何でも話してくれるのは自分を男としてみていないからだと、すぐに何かを察知したようです。 そんなとき、Bくんのことを好きになって積極的に押していったのが、今の彼女であるAちゃんです。BくんはAちゃんに好意があったわけではないのですが、Cちゃんとのことで少し男としてのプライドが傷ついていたときに、逆に自分を男としてみてくれるAちゃんがでてきたので、(とりあえず、というと言い方が悪いですが)付き合うことにしたそうです。 こうして、しばらくはBくんも自尊心をみたしてくれる女性といて悪い気はしなかったらしいのですが、じつは、Bくんいわく、Aちゃんは余り好みのタイプの女性ではなかったのです。自分を気にかけて、お世話してくれるところは嬉しかったのですが、残念ながら、女性として魅力を感じるタイプではなかったんです(外見もCちゃんと全く違います)。Aちゃんは押しかけ女房タイプなので断りきれなかったというところもありますが、Bくんはいまの状況にすごく悩み、申し訳ない気持ちで一杯になっているようです。 特に、あいかわらずやさしく接してくれる、いつもきらきらしたCちゃんをみていると、思わずAちゃんと比べてしまうみたいです。いずれにせよひどいのはBくんだと思うのですが、こんなふうに、男性というのは自分のプライドとか自尊心とかに左右されて、誰かと付き合ってしまったりするものなのでしょうか?Bくんには、ちょっとCちゃんを見返してやりたいという思いがあって、Aちゃんと付き合ってしまったのでしょうか?それから、もしCちゃんがBくんに向き合うようなことになれば、Aちゃんを捨ててしまうこともあるのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見をよろしくお願いします。

  • この状況から進展させたいです・・・

    悩んでいるのでアドバイスをいただけたらうれしく思います。 自分は大学生の男です。男友達に誘われて飲み会(男2:女2)に行きました! 説明すると、男友達(幹事A)と相手の女の子(幹事B)は前に他のメンバーで飲んだことがあるらしく、その二人がまた違うメンバーでしようってなって俺が誘われたっていう感じです。 そこでいいなーっと思った子(Bの友達)がいて、その子にアドレスを聞きました。その日からずっとメールなどをしていて4人とかで遊ぶ事がよくありました!最近は2人で遊ぶこともよくあるんですが、その子は前付き合ってた人に裏切られたというトラウマがあるらしくて軽く男性が信じれないみたいなんです。自分としては好きな相手なんでどうにかしてアピールしたくて色々としてみようと思っているんですが、実際どうすればいいか悩んでいます。このままいい友達で終わるのも怖いし、かといって踏み込んでいいものなのか・・・など考えてしまいます。自分は相手の子に対して何をしてあげる事が出来るんでしょうか?回答をよろしくお願いします。

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • 仲いいじゃん?

    男A、女Bがいます。(私は男です) Aとは同じ寮に住んでいました。 帰り道にBの話題になって少し話をしている時に、Aが「◯◯(私の名前)はどうしたいの?」と言ってきました。 AとBはたまに話すようですが、どうも私の態度にBは怒っているようです。 他に女Cが、私とBが食事に行くことをなぜか知っていて、私がそれを問い詰めていったら「◯◯(Bの名前)の感情も考えろよ!」とCにキレられました。 また、CにBとのやりとりの大半を話し、メールのやりとりを見せたとき、見た瞬間に「仲いいじゃん」との発言がありました。普通、内容をよく見てから発言すると思うのですが、これはBとCにかなりの情報交換があったということで良いのでしょうか? Bから好かれていたのでしょうか? ※以下、時系列が前後します。 しかし、昼を同期と食べに行くときの待ち合わせで2人になったときにその場を逃げ出すような行動をとったり、昼食中に私とBは喋ることもほとんどありません。 挨拶も、周りといるときはにこやかにされるけど1対1では逃げられたりします。 休憩中に偶然目が合ったとき、ビックリした様子のあと目を少しそらせて微笑んだりします。 なぜかつっかかられたりもします。 夕飯食べにいくことになり、その場で「小心者なんです」と笑顔で言われたり、資格試験の「勉強教えて。押しかけます。」などいわれました。2回目の約束はドタキャンされました。 その後、メールのきっかけはしょうもないことだったんですが、雑談のように内容がどんどん増えて行くラリーになって、最終的にこちらから切りました。 とあることがきっかけで少し怒ったメールを送ったとき、「◯◯君ならわかってくれると思ったのに、なんだか寂しいな。」と返されました。 … とまだまだいろいろあるんですが、女の子とそんなに良く話したこともなく、これらの行動が謎です。誰か教えてください。