• ベストアンサー

親戚に大工がいるのに

my-hobbyの回答

• my-hobby
回答No.10

電気工事業営業してます、 最近の住宅は在来でもプレカットで、構造で技を出すこと出来ません、 その大工さんが、工務店経営して無くて、腕のよい大工さんでは、現在の建築に対応出来ません、 工務店経営してなければ、下請けの価格&材料も高額でしか仕入れ出来ません、また下請け等のアフターもきうすになります、 個人の大喜さんでは、将来の被害の保険も入れません、「これは現在重要です」 ※構造は法が有るので何処に頼んでも安心です ※大事なのは、雨漏り、機密、断熱、設備です、 ※高額な建物以外匠の技だす事が出来ないのが現在の建物です、、ボードでクロス張りの建物大工の技は無いのです、 現在は町場の工務店より「町場は知識が無い勉強もしてない」建て売りの方がプロの検査が有るのでよい工事してます