• ベストアンサー

大工さんに渡すこころづけ???

2×4建築は上棟式が無い様です。今週から大工さんが最後まで一人で作業するようです。ハウスメーカーの担当者からは何もしなくてもいいと言われていますが、大工さんに”こころづけ”というものをお渡ししたいと思うのですが、お金を入れる袋はどのようなもので、なんと書いてお渡しすればいいのでしょうか?1万円位でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1万円でOK、のし袋に”御礼”と記入!竣工まで宜しくお願いします!と一言添えて。これから暑い日が多くなります。現場へ見学の際は冷たい飲み物!差し入れましょう~感謝を込めて~何か問題等ある時はハウスメーカーの監督に言いましょう。大工さんへの直指示はくれぐれも慎んでください。~これ鉄則です~

nkmrhdyk
質問者

お礼

ありがとうございました。 直指示やめておきます。