• 締切済み

派遣で紹介される仕事について

派遣会社から紹介される仕事で、未経験でも出来る仕事として、ケーブルテレビの個人宅への営業や、光ファイバーの接続の営業ってありますが、あれってどうなんでしょうか? よく出てくるということはそれだけ離職率が高いということですよね。なかなか契約取れないのでしょうか? またあの仕事をしてキャリアとして認められるのでしょうか?実際、次の仕事を見つけるのに役立ちますか? 経験されたことの有る方お願いします。

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.4

”キャリアとして認められるのでしょうか?” と言うことですが、物はいいようということで、 十分キャリアになると思います。 どんな職種からの転職でも言い回しによってプラスにもできるし マイナスにも出来ます。 ただ言い回しによって面接受かって後で苦労するなんて事も ありえますので、実力もしっかりつけなくてはいけないと思います。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

身内は事務として働いていましたが、営業の入れ替わりは激しかった そうです。 理由は、「目標額をまとめて稼いだら辞める人」、「契約が取れずに 辞める人」いたようです。 取れる人は稼げる仕事だそうです。 身内のいたところは、騙したりして契約とる営業も多く、クレームが 多かったとか。 高齢者や地方から出てきた学生さんなんかを騙し、契約させる例がある そうです。 ある程度、まともに営業していたら取れないと思います。入りたい人は 自分で入る場合が多いですからね。 それに、飛び込みの営業だと思います。 キャリアとしては「飛び込みの営業で、月×件とってました。成績は△位 でした」とアピールできるので、営業系には良いのではないでしょうか。

回答No.2

私も派遣社員として就業しています。私は事務職なんですが。やはり派遣社員として勤めている方は更新制なので、すぐに辞めてしまう方が多いようです。離職率が高い会社は、要注意です。人間関係が悪かったり、ノルマがきつかったり。。派遣という事で気楽に働けたらいいのですが・・・。気持ちの持ち様かもしれません。 友人に210ken3さんのように個人宅へのケーブルテレビの営業で派遣で行ってた子がいますが、その子はすぐに辞めてしまいました。理由は個人宅で危うく襲われそうになったそうですよ。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

離職率が高いかどうかわかりませんが・・・、 その仕事を希望されている人が少ないとか・・・、 勤務条件があわないとか・・・ そういうことも考えられますよ!

関連するQ&A

  • 派遣のお仕事紹介を待ってもらいたい

    先週 派遣会社に登録にいきました。 とくに「これだ!」と特定の希望のお仕事が あったわけではないのですが、私が働いてみたかった 業界につよい派遣会社だったので登録にゆきました。 営業の方がじっくり話を聞いてくれ 「あなたは○○XX」なタイプで「△△」な仕事を するのがきぼうでしょ? とズバリいわれてしまいました。 さすが人を見るプロだなーと思いました。 その場で受付嬢の仕事を紹介されましたが 私自身、受付よりも総務でバリバリ!といった 感じなので「受付で四六時中来客応対は嫌です」 とはっきり言ってしまったのに 営業の方は「そうだよね・・・あなたには なんとなくキャリア志向なところがありそうだし・・・ 今のうちにいろいろお仕事しないと 勿体ないよね...」 といって下さいました。 派遣登録を終えて帰る時もエレベーターまで送って下さり (表面上や 営業のためとはいえ) 大人な対応をして頂きました。 今まで派遣で転々と仕事をしてきましたが 派遣先では使い回し、という感じでしたし 派遣元も たくさんの派遣を抱えているので あまり個人を大切にしてくれない 感じがしました。派遣先でイヤな事があり 派遣元の 営業に相談しても 営業の方は 「派遣斡旋=営業の仕事終わり」という感じでまともに 対応してくれなかったので 今回の派遣会社は感謝しています。 ここからが本題ですが 先週登録に行った派遣会社から 本日夕方 仕事の紹介を受けました。  電車に乗っていたので留守電に通知がありました。 ただ 先ほど 家でリクナビで検索していたら  別の派遣会社ですが 同じ位 希望している仕事があり、そちらの 仕事にも興味があります。 リクナビで検索した方の仕事は派遣元にもまだ登録に 行っていない状態です。 お仕事の紹介をして下さりそうな派遣会社に 「他社での紹介も同時に希望しているから お返事待って欲しい」というのも失礼です。 しかしリクナビからエントリーした方は 仕事が紹介してもらえるかどうかわかりません。 (本登録もまだなので) こういうとき どうすればいいでしょうか。

  • 派遣の仕事

    フリーでTI関係の派遣の仕事をしています。 色々な方にお世話になりながら、仕事をしてきましてそこで仕事形態を変えたことでトラブルになり ご相談したいです。 今まで、個人的なおつきあいの営業さん等ににお仕事を紹介して頂いて派遣の仕事に就いてきましたしかし最近、直接そこそこの規模の会社から契約をしたいという要望がありまして契約をすることになりました。 そこで直接契約が不安でしたので、個人的におつきあいのあった営業さんに手数料(七万円)を支払いまして間に入って仕事のトラブル交渉ごとを御願いすることにしました。 クライアントとの契約は私との直接契約で、営業さんは私からの依頼なので私から手数料を払うという口約束で契約書は交わしていません。 しかし仕事の交渉トラブル解消などを依頼しても何も動かず電話をしてもナカナカ繋がらずメールをしても返事は数日後の返信で全く何もしません。クライアントに定期的な連絡もせず私の報酬が変った(減った)事ですらしらないという所です。 それでも今年に入ってから、12ヶ月間7万円を支払ってきました。 反対にクライアントの担当部長が出てきて親身に動いてくれている状況なので営業さんを断る事にしたところ怒りで営業的な人道的な事から外れているので容赦しないというメールが来ました。 今の仕事は、その方の紹介ではないですし私としては私からの依頼でなにか有ったときに動いて貰おうと思っての依頼でしたがこれからも営業さんに支払わないといけないのでしょうか?

  • 紹介派遣とは

    派遣会社に登録しているのですが、リクナビ派遣で派遣社員の求人があるのですが、 それは「紹介予定派遣」なのですか? 「紹介予定派遣」は、履歴書と職務経歴書が必要なのでしょうか? また、面接は派遣会社とするのですか?派遣先の企業とするのでしょうか? また、派遣会社の営業員同席での面接ですか? 登録後、仕事を紹介して頂いて、営業員と一緒に行き顔合わせしての 派遣しか経験がありません。

  • こんな状態でも派遣からの仕事の紹介はなくなってしまいますか?

    私は某派遣会社の紹介で働いています。 現在引継ぎをしている状態です。4日間で引継ぎをしなければいけないことはわかっていましたが、3日間がすぎ、ほとんど引継ぎをしてくれません。 やめる方は勤怠不良で契約を打ち切りになったようなのですが、上司にいわれても、同僚に言われても、「私もほとんど引継ぎをしてもらえなかった」と言ってしてくれません。 ACCESSの仕事をしているのですが、毎日データの修正をするだけで、ACCESSの中身の説明(クエリ、フォーム、レポートなど)はほどんどありません。 ACCESSの使い方を知ってるのは、その辞める人だけなので、何かわからないことがあっても誰にも聞けません。 派遣の営業の人にも言いましたが、全くダメでした。 こんな状態で仕事をするのは全く自信がないので、辞めたいと思うのですが、契約途中での辞めることになってしまうので、派遣から仕事の紹介はなくなってしまうのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな状態でも派遣からの仕事の紹介はなくなってしまいますか?

    私は某派遣会社の紹介で働いています。 現在引継ぎをしている状態です。4日間で引継ぎをしなければいけないことはわかっていましたが、3日間がすぎ、ほとんど引継ぎをしてくれません。 やめる方は勤怠不良で契約を打ち切りになったようなのですが、上司にいわれても、同僚に言われても、「私もほとんど引継ぎをしてもらえなかった」と言ってしてくれません。 ACCESSの仕事をしているのですが、毎日データの修正をするだけで、ACCESSの中身の説明(クエリ、フォーム、レポートなど)はほどんどありません。 ACCESSの使い方を知ってるのは、その辞める人だけなので、何かわからないことがあっても誰にも聞けません。 派遣の営業の人にも言いましたが、全くダメでした。 こんな状態で仕事をするのは全く自信がないので、辞めたいと思うのですが、契約途中での辞めることになってしまうので、派遣から仕事の紹介はなくなってしまうのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣会社からの仕事の紹介について。

    こんにちは。よろしくお願いします。 派遣会社でお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、電話等で仕事を紹介してもらった場合、確実にその仕事に就ける、と思っていいのでしょうか?それとも、このあと派遣先の面接などがあり、採用不可になる、ということはあるのでしょうか? 状況を説明すると、私は現在契約社員として(派遣ではないです)仕事をしている状態なんですが、登録している派遣会社から今日、すごく希望にあった仕事を紹介をしていただきました。 派遣会社の方には現在就業中なので、辞められることが確実になったら連絡します、と伝えました。丁度契約更新のタイミングだったので明日にでも退職を申し出てみようと思うのですが、以前ある派遣会社で採用後の面接で落とされてしまったことがあり、すごく不安なのです。一人暮らしをしているので、仕事が途切れてしまうことはどうしても避けたいのです。 就業するまでの流れというか、転職するときに注意することなどがあったらぜひ教えてください。また、同じような経験があるかたいらしたらアドバイスをお願いできれば幸いです。よろしくお願いします!!長文で申し訳ありません。

  • 派遣の仕事を紹介されるまで

    年齢や経験や能力によるとは思いますが、オフィス系の派遣に登録して、すぐに仕事を紹介されることはあまりないですか? やはり何社か登録して、しばらくしてやっと何かしらの仕事を紹介しても らえるような感じですか?

  • 派遣会社について・・・

    現在離職中でネット系(orモバイル系) 広告代理店の営業職を探しております。 自分のキャリアからすると実績がないので、面接で落ちてしまいます。 キャリアを付けるために「派遣」(紹介派遣)を考えてるのですが、 いかがでしょうか? 大手に行く時にキャリアになりますか? 何卒回答の方、宜しくお願い致します。

  • 派遣の仕事を紹介されるまで

    派遣で働いたことのある方に質問です。 派遣会社に登録してから、実際に仕事を紹介されるまでは、どのぐらいかかりましたか? もちろん、本人の経験やスキルや求人内容にもよると思いますが、 登録に行ってその場で紹介されたりすることもあるのですか?

  • 派遣紹介の仕事の断り方

    こんな場合、私にどんな社会問題が起きるのでしょうか? 派遣の紹介で面接に行きましたが、気持ちの良い面接でなかったのでお断りをしたかった のですが、翌日が土日の休業で出来ませんでした。 当日の月曜日の早朝、待ち合わせ場所でお断りさせて頂きましたが、 社会的問題になるから今日だけ顔を出してくれと頼まれました。 一日でもお伺いする方が失礼だし問題に巻き込まれたくないと断りましたが、 当日断る方が、もっと社会的問題になるから顔を出してから辞退した方が良いと言われました。 「この通り」深く頭を下げられたので、しょうがなく行くことにしました。 こんな場合、私にどんな社会問題が起きるのでしょうか? 会社に行くと紹介が始まり、仕事も教えて貰っているので、 逃げれない雰囲気で一週間が経ちましたが、派遣から何も言ってきません。 企業からも、ずっといてくれるんですよねと念をおされるし、結婚するのでと言いましたが、 契約以内に直ぐに辞めますと言うと、分かっているならば、最初断らなかったのか、 クレームがきそうで恐いです。 一週間後、派遣会社が様子を見に来て、上司から数分で会議が終わると言っているのに、 待たずに帰りました。上司が挨拶してくれなかった事に不思議がりましたが。 資格もないし、興味のない仕事だからと断っているのに、就職を探してあげているのだからと 押し付けます。 一太郎の経験がない理由にして断りましたが、簡単なのでやる気を出してくれと 言います。 働きたくないと言っているのに、こんな派遣担当者は始めてです。 前回の女性も、「前日に病気に成ったと断られたから、もう二度と使わない」と言ってたので、 私も次の紹介に響くならば、どのように断ろうか、悩んでいます。 派遣であっても、会社を辞めるのは個人の自由ではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう