• 締切済み

相談です。

aoi-waowao1j2の回答

回答No.2

夜中に失礼します。 高校を卒業し、働いたという事は貴方はもう社会人ですよね。 今まで親に迷惑をかけたという気持ちから実家にいるのでしょうか。 ともかく貴方のお母さんは、親として一番言ってはいけない事を貴方に言いました。 どんなに恩があってもそのお母さんから離れ、自立するべきだと思います。 質問の内容からして、貴方のお母さんはどこかで 貴方の負担、プレッシャー、ストレスになっていませんか? もし、貴方がただ気力がなくて働かないのであれば話しは違いますが そうでなければ先に回答された方が仰る様に頑張って働き口を探し、 一人暮らしをしながら安定した職に就けるよう資格を取ってみる。なんてのはどうですか? 正直そのお母さんはお金の事や、世間体を気にして貴方の気持ちを考えてはいませんよね。 本当に二ヶ月お仕事お疲れでした。 ですがもう貴方は一人の社会人なのですから 少しお母さんから離れましょう。自分のことだけ考えてあなたの人生を邪魔しているように この質問を読んで私は感じました。 質問者様はとても優しい方ですね。 「お前がいなきゃ結婚できるのに」 そこまで言われるなら本当にもう別れましょう。 なんか読んで腹が立ちました。 自分で生んでおいて都合が悪くなったらそれですか。 お子さんの貴方が高校生なのですから若くはないでしょ? それなのにまあだそんな事を言っているんですよ? 他人に引きずられて人生を無駄にしないでください。

nyagomiii
質問者

お礼

ありがとうございました。楽になりました。私もお金を貯めて出る事を考えています。それは母の望みでもあるので丁度いいかなと思ってました。 しかしまだ1人暮らしするにはお金が必要なのでもう少し頑張ります。 なかなか家庭的事情は言えなかったので相談にのっていただきありがとうございました。