• ベストアンサー

再就職手当てについての質問です

現在契約社員で2ヶ月試用期間で、契約は10月末まであり、その後3ヶ月更新と聞いておりますが、万が一 自分が、試用期間終了で終わりたい場合、再就職手当て貰えない場合があるのでしょうか? 10月20日、前後にハロ-ワ-クが在籍確認を取ったときに10月末で辞めることになっていても20日に在籍していれば手当ては、貰えると考えていますがどうなんでしょうか? また、採用の時点では、週35時間勤務(採用証明書に記載してもらいました)就業して1ヶ月は、これで勤務し2ヶ月目から週30時間にした場合は、再就職手当ての書類上は問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

原則論としては1年を超えて勤務する事が確実でなければ出ません。 退職が確定している以上、条件から外れます。実際に職安がそれを関知するかどうかは知りませんが、、 しかし、給付額が残っていれば、先の退職から1年以内に限り、再び失業給付が受けられますがね。ま、それはどうでもいいんでしたね。差し出口失礼。

w5596131
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

5か月の有期契約社員の証明を書いたことありますが、再就職手当の受給はできなかったです。在籍確認さえなかったです。