• ベストアンサー

ハムスターの飼育本について

piresuの回答

• piresu
回答No.4

お礼の内容が良かったです。 ハムスターの目線での内容でした! ハムスターの命の重たさは一緒。 よく勉強してらっしゃるんですね。 ハムスターは人間から異変を感じた時点で、 ほぼお別れの時期です。 ハムスターは子供や初心者向きに思われがちですが、 私からすれば、犬や猫より難しいと思っています。 手術が無理だといったのは、複数の動物医とコンタクトを取って いる環境と今までの長い経験を合わせて書きました。

noname#173126
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハムスターは、犬や猫よりも難しい・・・。 確かにそうかもしれませんね。 犬を探してます!はあるけど、ハムスターを探してます!てのはないですしね。 犬も噛み付く。ハムも噛み付く。 とくにハムの脱走は、人間の飼育が問題な場合ですしね。 ハムは、小さいから老ハムの手術は危険ですしね。 暑さや寒さにも弱いです。 だからこそ難しいのかな。ハムの飼育。 ハムスターを大切にしましょう。